羽生結弦選手リスペクト美少女戦士たちへロシアの鋭い視線?

 

羽生結弦選手の近況報告が発表されたのは

名古屋グランプリファイナル最終日、10日のことになります。

 

そして転倒アクシデントがあったのが、11月9日のこと。

日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は

2日前に、羽生結弦選手連絡を取り合ったことを明かします。

 

だから、てっきり1ヶ月が過ぎることで

その経過報告だと思ったけど、ネットで海外の方によると

カナダ時間の7日に連絡をとりあったのでは?とあり

そうか、羽生結弦選手は誕生日の意識があったのかもな~

 

つい日本時間で考えがちですが

ひょっとしたら小林部長もお誕生日祝いのメッセージを送り

それも兼ねて、もしかしたら返信したかもしれないとか。

 

いろんなパターンが考えられますよね~

羽生結弦選手23歳の誕生日は異国だけど白薔薇を捧げたい人

羽生結弦 ソチ キスクラ パリの散歩道

しかも、誕生日前後は

いろんなことが立て続けにありましたからね~!

羽生結弦選手カナダで治療とリハビリ中!名古屋GPF新女王の誕生

 

 

どうしてもシングル競技は、男女のトップということで

いちいちセットにされがちなジェーニャこと

エフゲニア・メドベデワ選手ですが、その近況について

くしくもロシア方面から流れますね~Masaaki SasakiさんTwitter

 

おそらく、ロシア時間の10日付になり

有名な振付師の発言として、ロシアメディアが報じます。

「彼女は今練習している。

欧州選手権でパワーアップして、世界タイトルの地位を守るよ」

ポゴリラヤ×コストナー×メドべ ユーロ女子 表彰

どうもジェーニャの方が骨にひびが入ることでも

重症に感じられるのに、ドーピング問題で演説する以前より

氷上練習は続けるような情報が届いてました。

 

もしも軽いのなら、ジェーニャは1ヶ月といわれていたけど

ギブスが外せないままなのに…

ちょっとばかり不思議さは残っちゃいますよね~

実際に名古屋GPFは、怪我による欠場になりますし!

 

 

また、ロシア事情に詳しい人によると

ロシアではワールド以上に、ユーロの方が

どうしても試合としては重要視されるみたいです。

ポゴリラヤ×コストナー×メドべ ユーロ女子 表彰

なんとなく日本だと、四大陸が同格になるので

意外とそこまで重要視しない傾向は、以前からありますよね~

 

日本はワールドを優先することが当然となり

むしろワールドのためのステップに、四大陸を考えたり。

この感覚の違いは影響するかもしれませんが

そのくらいロシアにとって、ユーロは重要らしい!

メドべ×ザギトワ エテリ・クリスタル

また、名古屋GPF以前からいわれていましたが

怪我を押してでもジェーニャが出場を望んだのは

クラブの後輩たちが、次々とタイトルをとるのを

黙ってみていられないのではないかと。

 

 

その言葉が納得するような~

特に女子ジュニアは、エテリコーチのクラブから

立て続けに登場するほどの印象がありませんでしたか?

 

おそろ衣装からも伝わりますが、結局は女子ジュニアの表彰台は

エテリ組が独占しちゃいました!

名古屋JGPF女子 表彰

しかも、試合後のプレカンだと思われますが

エテリチームにとって名古屋JGPFとは

普段の練習と同じ感覚だったと、発言が飛び出すほど!

 

 

ただでさえジェーニャは、シニア女子でもジャンプとなれば

特に難度が高いわけではなく、完成度を重視した戦術ですから。

すでに戦い方は、最年長のコストナー選手に近いわけです。

名古屋JGPF女子 表彰

しかも名古屋GPFで、エテリ組の後輩たちの活躍をみてしまうと

クラブの内情としては、まだ10代後半のジェーニャですが

すでにコストナー選手の立場であろうと察せられます。

 

それだと、なおさら女王の座を譲れないだろうから。

しかも同じクラブの後輩となるザギトワちゃんが

その女王の座を奪取するのに、最有力候補となれば

ますます身に迫る危機というくらいに切実でしょうね~

ザギトワ 名古屋GPF表彰

そうなると、ドーピング問題の演説では

平昌オリンピックを重要視する発言でありながら

そこをめざして確実に治療するほど、悠長に構えてられない!と

ついつい焦りの心境に陥るのかもしれませんよね~

 

ユーロは1月中旬になり、あと約1ヶ月あります。

おそらく怪我が判明してから

ジェーニャは、ほぼ安静にしてないのでは?

羽生結弦選手の早い欠場判断をお手本にしないメドベデワの怪我

 

 

疲労骨折の症状とみられながら、ジェーニャがここまで焦るのは

ドーピング問題の演説からも伝わりました。

 

選手の立場として、次のオリンピックまで現役を続けているか

分からないので、もしかしたら平昌オリンピックが

自分にとって最後のチャンスかもしれないと。

メドべ ドーピング問題

以前ジェーニャは、できるだけ長く続けたいと

メディア取材に答えていましたが、そこから考えが変わるのか?

ただジェーニャは、場によって発言が違うことがみられ

そこの判断は分かりにくいところですけど。

 

長く続けたいという考えより、平昌オリンピックが最後かも

という発言の方が、ジェーニャの本心の印象を与えますよね~

 

今回の怪我により、名古屋GPFを欠場するくらいだから

軽いわけがないのに休まないのは

ジェーニャなりに守りたいタイトルがあり

それが平昌オリンピックに限らない印象を受けました。

メドべ FSアンナカレーニナ

もちろん、どちらもタイトルを獲得したいのでしょうけど。

その通りに行くのか、神様が知るのみ!

羽生結弦選手NHK杯総集編は五輪シーズン次々と非常事態!

 

 

こうやって少し距離のある誰かについて、客観視すると

羽生結弦選手の判断は正しいのではないかと

ますます、そう思えてきます。sakupan♪さんTwitter画像

羽生結弦 ソチオリンピック表彰

これもソチの経験が生きていて、オリンピックは特別な場所で

普通の心理状態で金メダルに手が届くものではないと。

もし、そういう考えであれば

なおさら羽生結弦選手はケガを完治させたいだろうし。

 

さらにジェーニャの現状をみると、むしろ平昌オリンピック後に

どれくらい現役を続ける気があるのかと思えてしまうくらい!

羽生結弦 練習着

まったく羽生結弦選手は対照的な姿勢になることを考えても

平昌オリンピック後も、できるだけ続けてくれる気持ちがあり

もしかしたら北京オリンピックを、めざすつもりでも

まったく不思議ではないような気がしてきました!

 

確かに、目の前の全日本を欠場することになるかもしれません。

そう考えると落胆する思いが、全然ないとはいえませんけどね~

しかし平昌オリンピック後、どのくらい続けてくれるのかと

すぐ不安に駆られる気持ちが薄まりませんか?

羽生結弦×プー×オーサー FS SEIMEI ロステレ杯

できれば羽生結弦選手に長く現役時代を続けて欲しいと

そう願うファンが、大多数を占めるのではないでしょうか?

羽生結弦選手は不在なのに存在感が際立つ男子FS名古屋決戦!

 

 

もし18歳のジェーニャが、4年後をめざせないだけでなく

現在15歳のザギトワちゃんまでが

次のオリンピックまで続ける自信がないとすれば…

ここはロシアについて、問題視しなくてはいけない部分かもね~

スポンサーリンク

JGPF女子 表彰

そのロシアで今後の活躍が、占えそうなJGPFでしたが。

エテリコーチの教え子であると、演技の内容からも伝わるほど

分かりやすいプログラムが目立ちました。

 

ジャンプが後半だとか、タノが多いとか、それだけに限らず。

ジャンプの前後や、要素のつなぎとなるトランジションの濃さが

なんとな~く羽生結弦選手を思い出させるジュニア女子が多く

そうなると、まずエテリコーチの教え子というパターン!

JGPF女子 表彰

これはザギトワちゃんでも、分かりやすいですが。

もしくはジェーニャも、いわれがちなことでしたが

きっと羽生結弦選手の演技をリスペクトするからでしょうね~

Takashi MatsuiさんTwitter

 

さらに今回、もっとも分かりやすいと思ったのが

プレカンにティッシュカバーを持参するとは、一目瞭然!

これは明らかに羽生結弦選手のファンでしょう。

なぜか1人だけ、持ち忘れたみたいですけどね~

名古屋JGPF 女子プレカン

キスクラの段階で、そう感じ取った人がほとんどでは?

しかも、それぞれのお気に入りキャラが違っているみたい。

 

 

日常の練習時、年上のジェーニャがもっていたら

ちょうど欲しくてたまらないような世代ですからね。

憧れの羽生結弦選手と、おそろ風のティッシュカバーなら

なおさら嬉しいでしょうね~

 

ティッシュカバーについて

GloriosaさんTwitter画像 まろんさんTwitter画像

メドべ×エテリコーチ

めちゃくちゃ厳しいであろうエテリコーチの指導を受けるには

このティッシュカバーくらいしか

みんな、心を癒すものがないかもしれないし…

好きなキャラを目にしただけでも、心が和みそうですね!

 

しかも、羽生結弦選手は試合のたびに

プーを頼りにするシーンを、きっと目にするでしょうから。

それさえもジュニアの選手にとって励みになりそうですよね~

ザギトワ SPブラックスワン 名古屋GPFキスクラ JGPF 女子キスクラ

それに活躍すれば、ザギトワちゃんのように好きなキャラを

たーくさんプレゼントしてもらえるようになるのも

きっとジュニア選手にとって、憧れ心を抱くことでしょう!

FさんTwitter画像

 

ザギトワちゃんと同じく、名古屋GPFで

羽生結弦選手に会いたい気持ちがあったかもね~

マッカチンのこと 後藤太輔さんTwitter画像

トゥルソワ選手のまとめ髪 スケ垢のM姐さんTwitter画像

JGPF 女子キスクラ JGPF 女子キスクラ

でも同じように、人気の高い宇野昌磨選手には会えたから。

それだけでも夢を1つ叶えたジュニア選手が多いのでは?

しょーまくんのバンケットについて 詳細記事こちら!

羽生結弦選手と念願の再会が叶わないザギトワ乙女の祈り!

 

 

さらにロシアでは、タチアナ・タラソワ先生までが

「羽生結弦選手なしでは、男子フィギュアスケートではない」

とのお言葉をいただきました! Iron KlausさんTwitter

タチアナ・タラソワ 羽生結弦×タラソワ EX白鳥 マルセイユGPF 花束 手紙

このタラソワ先生の言葉を知ると、ホントにソチからの4年間

羽生結弦選手を取り巻く状況が一番大きく変わったことを

鮮明に現わしている気がしてしまいます… ピングーさんTwitter

羽生結弦選手キリトルTVタラソワ解説を魅了していく才能!

 

 

全日本フィギュア選手権の番宣 ぴのさん動画

羽生結弦 全日本 番宣 仙台

仙台の全日本フィギュアのポスター

仙台経済新聞の記事 詳細はこちら!

わふさん Twitter画像

 

 

スワンの冒頭比較 華鶴~かづる~さんTwitter動画

いつでも美しいスワン! Pianmn♬。.さんTwitter動画

いつでも美しい3A! ゆっこさんTwitter動画

いつでもかわいい、すずめ踊り スケ垢のM姐さんTwitter動画

羽生結弦 練習着

笑顔いっぱい!① amberさんTwitter動画

笑顔いっぱい!② Yuzuzu HanyuさんTwitter動画

 

NHKソチ全力応援の番宣 こももさんTwitter動画

ソチでも仲間を応援! うささんTwitter動画

好きなとこコレクション! ももさんTwitter動画

大丈夫コレクション! ましさんTwitter動画

羽生結弦 公式練習 ロステレ杯

バックヤードでダンス! 坂巻さんTwitter動画

マイアちゃんとおそろ! ちゃーさんTwitter動画

 

 

興味深いイラスト! おねいちゃんさんTwitter画像

特集記事あります! ういんさんTwitter

由志園でイルミネーション しばらく休さんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦 名古屋GPF 告知

羽生結弦選手とタラソワ先生のエピソード!

羽生結弦選手は揺れるロシアのタラソワへ白薔薇の花束を!

羽生結弦選手GPFフランス人気はタラソワまで虜のロシア女子!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です