羽生結弦選手と念願の再会が叶わないザギトワ乙女の祈り!

 

羽生結弦選手はまだ氷上練習ができていないことが

昨日になって、改めて発表されました。

 

現在は治療とリハビリを頑張るということでしたが

いくつか過去に、ケガをした選手により治療とリハビリについて

読みましたが、だいたい体幹を鍛えるトレーニングを

このときに集中してやる人が多いみたい。

 

それで復帰すると、さらに安定する場合が目立ち

これはフィギュアスケートに限らず

競技問わず、多くのアスリートにみられますね~

LifeiscarnivalさんTwitter

 

それに氷上練習はできてないかもしれませんが

リンクに、まったく乗ってないとは限らないのでは?

感触を忘れないように、滑ることがあるかもしれないし…

羽生結弦 練習着

まあ、羽生結弦選手が全日本フィギュア選手権の出場は難しいと

いずれ発表されたとしても、今回とても呑み込みやすいですね~

サンデースポーツ ちえさんTwitter動画

 

こんな意見も! まっつんさんTwitter BiancaさんTwitter

羽生結弦選手は不在なのに存在感が際立つ男子FS名古屋決戦!

 

 

ただ、そうなるとグランプリファイナルでも

会えることを楽しみにしたであろう

ジュニアの須本光希選手は、またまたショックかもね~

 

次は、すぐ全日本があるので

その舞台でなら、きっと会えると自分を納得させただろうし。

さらに、山本草太選手も全日本で会えるのを

さぞかし心待ちにしただろうに…

羽生結弦×山本草太

そう考えると、なかなか心は傷みますけど。

でも同じ選手だからこそ、それぞれに納得するのだろうし!

ザッハトルテさんTwitter画像

羽生結弦選手の想いを受け継ぐ山本草太選手の挑戦の大きさ!

 

 

どうしても、羽生結弦選手に関してとなれば

同じスケーターから憧れられる存在ですからね~

 

今回のグランプリファイナルであれば

シニアデビューしたばかりのアリーナ・ザギトワ選手は

羽生結弦選手の大ファンだと、すっかり有名になります!

羽生結弦×ポゴリラヤ×メドべ マルセイユGPF

まさに昨シーズンのマルセイユGPFでは

先輩のジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手に

遠慮気味ながらも、羽生結弦選手と夢の対面が叶います!

会長さんTwitter

 

まだ昨シーズン、ザギトワちゃんはジュニアだったので

羽生結弦選手からプーさんを贈られます。

だからボロノフくんと同じように対応してくれたみたい。

羽生結弦選手とボロノフくん感動秘話と激動ロシアのソノサキ!

ザギトワ×プー

ザギトワちゃんが贈られたプーさんは、自宅でいい子にしてる。

ほっかむりにして、とっても大切に可愛がってるー

ずっとザギトワちゃんの宝物だね~♪

 

 

ホントならザギトワちゃん、日本開催の名古屋GPFで

羽生結弦選手と再会を夢見ただろうに!

 

シニアデビューの年に、ファイナル制覇となれば

クラブの先輩ジェーニャに続いてだけど。

15歳で女王は、真央ちゃん以来の快挙らしい!

ザギトワ×ソツコワ×ケイトリン・オズモンド 名古屋GPF表彰

さらにグランプリシリーズをシニアデビューの年に

2勝したとなれば、ザギトワちゃんだけらしく

やっぱり前評判通りの活躍ぶりですね~

 

 

ただジェーニャより

なんとなくザギトワちゃんは、おっとりタイプに映ります。

 

どちらかというとポゴリラヤ選手もそうですが。

見た目の華やかな印象にしては、性格が穏やからしく

どうしても選手としての弱さに通じやすいのでしょうね~

メドべ×ザギトワ

だからエテリコーチが、ジェーニャに比べて

ザギトワちゃんにはきつめに接するのかな?と思うところがあり

対応の違いについて、理由になるような気がしてきた!

 

ジェーニャはビジュアルからして女王らしく

さらに性格も攻撃的だったり、予想以上に女王様タイプなので

あの強さを維持することにつながる内面の持ち主だと分かり

だからこそ完璧な演技を連続できる秘訣だろうし!

メドべ×ザギトワ×エテリコーチ ジャパンオープン

まだザギトワちゃんは、シニアデビューしたばかりだし。

そこは強く成長させたいのか

エテリコーチの手腕ぶりが、伝わるような気がしますね~

日本女子と仲良し! テレ朝フィギュアスケート公式Twitter動画

 

 

そして夕べ、地上波で名古屋GPFのエキシビションが流れ

やはりザギトワちゃんのプログラムはいろんな意味で

視聴者の注目を集めて、大反響のようですね~

ザギトワ EX 名古屋GPF

今シーズン、ザギトワちゃんが演じるエキシビションナンバーは

まず衣装からインパクトが強烈ですからね~

最初、中国杯で観たのかな?

そのときも一番印象に残ったくらい斬新でした!

 

全身にフィットしたパンツスタイルなことでも

ボディラインが鮮明に映し出されますが

ザギトワちゃんはバランスが整うスタイルであり

なおかつ美貌の持ち主なので、ビジュアルは文句なし!

ザギトワ EX 名古屋GPF

これほどの美少女が、惜しげもなくボディラインをさらし

さらに虎柄のような縞模様の衣装が印象的ですよね~

中国杯当時は、まだ猫ちゃんと呼ばれていましたけど

さすがに妖艶さから、虎の方が似合っているかもしれません。

 

しかし地上波の解説で、初めて知ったことがあり

小道具にキャンドルを使うのは印象的ですが

なんと、火に仕える女性を演じているのだとはビックリ~

ザギトワ EX 名古屋GPF

しかも衣装は、古代の人々をイメージしたとは

虎でも、猫でもないわけだー

 

 

もう1つ、自分としては驚いたのが

エテリコーチと衣装を選んだとの説明により

このプログラムそのものに、エテリコーチは関わり

いろいろプロデュース的なことをしたのが察せられます。

 

それを知ると、やっぱりエテリコーチは

ザギトワちゃんの才能を買ってないと

なかなか、あそこまで創造性の高いプログラムは

まず発想しないんじゃないかな~?

ザギトワ×ゴーちゃん

このエキシビションナンバーを観てから

予想を裏切るほどに、大胆な妖艶さに驚きがあり

すっかりザギトワちゃんのかわいいイメージが変わるほど!

 

 

まだシニアデビューしたばかりで、自覚してないのだろうけど

かなりクリエイティブな感性の持ち主でないと

そもそも、あのプログラムは演じられないのでは?

 

ストーリーがなく、やや抽象的なところがあり

だからネットにも多くみられましたが、解説を知るまでは

火と戯れる野生の子虎か、猫を演じるのかと。

ザギトワ EX 中国杯

どうも音楽が森とか大自然をイメージさせるので

衣装の感じから、つい子虎かと思い込んでましたよ!

でも森で火を焚くとか、それに野生の虎が戯れるとか

なかなか無理な設定で、よくわからん世界観になりますけど。

 

まあ、だからと古代の人々を連想すると

ロシアではあの衣装デザインなのかと。

まだまだ不思議さは、いろいろ残りますけどね~

ザギトワ×コリヤダ EXフィナーレ優勝者 中国杯

コリヤダくんとアベック優勝したとき

ロシアは、どちらもエキシビションナンバーは謎プロと

話題になったほどでしたからね~

羽生結弦選手はホットチョコレートから日本舞踊まで多彩!

 

 

それを15歳で演じても、すっかり様になるくらいだから

スポンサーリンク

やっぱりザギトワちゃんは才能あふれる逸材では?

メドべ 国別 EX セーラームーン

むしろジェーニャの方が、こういう独創的なプロを演じてないし

昨シーズンのEXは少しだけポピュラーな選曲でやってたけど

マドンナだったか、GAGA様だったか?

でもセーラームーンの方が、日本で定着しちゃってますからね!

 

もしかしたらジェーニャも個性的なものを

もっとやりたいのかもしれませんが

競技プロだけでなく、最近はEXまでも悲劇の聖女で

同じ世界観ばかり、どれも似てるからちょっとなー

メドべ SPノクターン ロステレ杯

それもエテリコーチの意向なのか

それともジェーニャ側の選択なのか?

それさえ、なかなか伝わりにくいですけどね~

すでにザギトワちゃんの方が、進化してないか?

 

ザギトワちゃんが活躍すると

どうしても、ジェーニャの保守的な姿勢が目立つけど。

オリンピック以降は方向転換するとか

ジェーニャとしては、そういう方針なのかな?

ザギトワ×メドべ

もし、すべてがエテリコーチのプロデュースなら

どちらにも徹底してるから、ある意味スゲーな!

羽生結弦選手の白鳥を夢見るザギトワとメドベデワの操縦法?

 

 

だから昨日のエキシビションナンバーは

ザギトワちゃんと、あとネイサンくんの「パラシュート」が

どうしても印象に残っちゃいましたね~

羽生結弦 EXリクエスト 羽生結弦 EXリクエスト2

それから、エキシビション・オブ・ザ・イヤー2017 リクエストは

やっぱり羽生結弦選手の「星降る夜Notte Stellata (The Swan)」!

地上波は冒頭が違うらしい mottsuさんTwitter動画

 

エキシビションナンバーとして

これほど鮮明に、印象に残るプログラムとは

なかなか羽生結弦選手でないと、お目にかかれないような~

羽生結弦 EX白鳥 ロステレ杯

そういう意味では、シニアデビューでありながら

大胆な虎ちゃん衣装は強いインパクトから印象に残りやすく

独創性が高いことでも、ザギトワちゃんは正解なのかもね!

羽生結弦選手ピンクに染まるスワン金色テープひとりクルクル!

 

 

確か「Notte Stellata」は

今回で地上波に流れるのは、2度目になる記憶です。

羽生結弦 EXリクエスト羽生結弦 EXリクエスト

それでもまた、美しいとか綺麗とか

ネットが埋め尽くされるほどに注目されるとは

それだけ、このプログラムは魅力が高い証拠でしょうね~

最後のお辞儀まで美しい! みやび(雅★)さんTwitter動画

 

少しばかり、久しぶりに目にしたことでも

やっぱり羽生結弦選手の「Notte Stellata」は特別な感情があふれ

夢見心地に誘うほどに、素敵な白鳥の舞いでした~♪

羽生結弦 EX白鳥 ロステレ杯

また、こんな夢の束の間を

羽生結弦選手が再演してくれる日を楽しみに

ひたすら、ただただ待ちます! りりさんTwitter動画

 

きっと羽生結弦選手に会いたい想いが募るザギトワちゃんでさえ

なかなか会う夢を叶えるのは、難しい相手では?

羽生結弦×ザギトワ マルセイユGPF

羽生結弦選手から、GPFの新女王を射止めたことについて

祝福の言葉を直接贈られたら

それがザギトワちゃんにとって、一番のお祝いでしょうね~

羽生結弦選手カナダで治療とリハビリ中!名古屋GPF新女王の誕生

 

 

おすすめ現地レポ白鳥の演技! Layla Hongさん動画

高山真さんのコラム サイゾーpremium‏の記事こちら

羽生結弦 EX白鳥

名古屋GPFのEXフィナーレ 動画こちら!

名古屋GPFのEX演技集 Sandra BisencoさんTwitter

 

ひょっこりスワン! こてるーさんTwitter動画

リスペクトを忘れない人 さちっぺ在中さんTwitter

羽生結弦 EX白鳥

一般視聴者の感想① ぼっちさんTwitter

一般視聴者の感想② よっちゃんイカさんTwitter

一般視聴者の感想③ Ken KaizuさんTwitter

一般視聴者の感想④ ゆひさんTwitter

一般視聴者の感想⑤ 前腕筋さんTwitter

 

 

1ファンの願い かぐらさんTwitter画像

プリキュアへお願い! ぽんこつおまんじゅうさんTwitter

羽生脱ぎの条件! わふさんTwitter

羽生結弦 公式練習 ロステレ杯 ジャージ羽生脱ぎ

台湾の東北感謝祭 こまつだこさんTwitter画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

ザギトワ×プー

ザギトワちゃんの憧れ心エピソード

ザギトワ憧れ羽生結弦選手なのにマイレピ人気は花嫁候補?

羽生結弦選手と再会したいザギトワ番狂わせ中国杯SP接近戦へ

羽生結弦もはやハーレムのロシア女子ザギトワが頭角を現す?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です