羽生結弦は魅惑のデリシャスボディ世界がざわつく美しさ!

 

羽生結弦選手は今回、残念ながら欠場しますが

17-18シーズン最後の大舞台の世界フィギュア選手権が近づき

いよいよ夕べから現地入りや、出発が報じられ始め

やっとミラノワールドの気分が高まります!

 

そのなかでもイタリアのミラノ現地入りを報じられた

田中刑事選手の発言に、いろいろ頷くところがありますね~

 

田中刑事選手いわく

来年自分が出たければ、今回頑張らないと自分の分がなくなる。

プレッシャーというよりも

自分のためにやらなきゃいけないという気持ち、だそうです。

 

まったく言葉通りで、刑事くんは冷静で

自分が置かれる状況がよくわかってるな~

それに記事によると

同学年の羽生からは「がんばって」の言葉が届いた。

とあり、ますます応援気分を高めてくれます。

刑事くんガンバー!!! 参考にしました詳細記事こちら!

 

 

それから樋口新葉選手は、お久しぶりの内容ながら

すでにミラノに向かう出国記事になりますが

それも午前中に発信がありました。

 

樋口新葉選手は、昨年12月の全日本ショート後に

右足首の靱帯が伸びる怪我に見舞われ

フリーでは痛み止めを飲んで出場したとあり

そういえば、そんな記憶が呼び戻されますね~

でも当時、右足首の靱帯が伸びる怪我だとは知らず

みんな満身創痍で戦ってますね!

しかも新葉ちゃんも、右足首の負傷だったんだ…

 

その治療期間にも充てられたのはよかったけど

ただ記事に、トータルスコア210点を超えることを

目標にしたいとありますが、もし女子で上位をめざすなら

むしろ現時点の最低ラインでは? 詳細記事こちら!

そのくらい、今シーズンはぐっと引き上げられた気がしてしまい

そんなに210点超えに驚かないくらいに、届く選手は多くなり

それだけ樋口新葉選手が

第一線から、しばらく離れていた印象が強まりますね…

 

 

しかも平昌オリンピックが終わったばかりなのに

やたら枠取りと、うるさいと思ったら

来シーズンは自国開催、さいたまワールドになるんだ!

すっかり忘れてた~

 

だから日本は3枠を死守したいわけで

これは日本選手に、ますます頑張ってもらいたくなる。

もちろん、さいたまワールドに出場したい選手は多いだろうし!

それに、さいたまワールドなら

羽生結弦選手が来シーズンを休養に充てると

ちょっと考えにくい状況になりますよね~

 

羽生結弦選手は大変かもしれませんが

ケガの心配さえなければ、やっぱり演技が観たーい!

急にテンションが上がってしまい

ミラノワールドを応援する気分が、ますます高まります。

まだ、平昌オリンピックについて手付かずのことがあるけど

そろそろシフトしなくちゃですが

今日はとりあえず、忘れないうちに書き残したい内容から!

 

 

平昌オリンピック前に発信された、伊藤聡美さんの記事によると

フリーFS「SEIMEI」衣装はマイナーチェンジされると。

しかし、パッと見では変化がわからず。

というか試合当日やその直後は、その余裕がなかったー

なので、見落としていた可能性は高いのですが

冷静になる頃に気づきましたが

肩のカッティング部分が、シースルーになってませんか?

ひまわりさんTwitter画像

 

もう、とっくに気づいた方は多いでしょうけど。

途中から目に入るようになり、ほんのちょっとの変化なのですが

いいですね~魔物まで惑わされそうです!

 

きっと四大陸の経験を活かして

汗っかきの羽生結弦選手は、暑さ対策に役立てるために

肩がシースルーになるんだろうけど。

それだけの変化ながら、めっちゃセクシー!

泣き顔なのに申し訳ない、この写真が一番分かりやすいから

やっぱり羽生結弦選手のかわいいとこ~♪

羽生結弦選手に勝利の女神が恋した平昌五輪の金メダル連覇!

 

 

そして、このところ羽生結弦選手のエキシビション動画を

観ることに夢中になっていたせいか

すっかり羽生結弦選手を思い出すとき、白鳥衣装により

華麗なスタイルのままのイメージになってしまいます!

あまりにも羽生結弦選手の雰囲気に白鳥衣装は似合うので

制服のごとし、普段着に身に着けていて

街角で出くわしそうな錯覚をおこしそうなくらい!

もちろん、そんなことはあり得ませんがー

 

そのくらい、すっかり自然になじむ白鳥衣装ですが

あのEXフィナーレの人混みであろうと

お袖の隅々までリアルフェザーの装飾が散りばめられるから

腕を見ただけで、羽生結弦選手を探し出せちゃうほど~♪

そう思うと、EX衣装をここまで丁寧に作り込むのは

もしや羽生結弦選手くらいでは?

あと、さっとんもかなり丁寧に作り込んだ衣装ですから

それもあり、来シーズンに予定するプロかな?と思っちゃう。

 

まあ、アイスショーの予定があるとか

その選手ごとに事情が関係するのだろうけど。

日本の選手って、だいたいEXまで衣装が凝ってますよね!

 

 

そうなると、もう1人EX衣装で秀逸な選手が思い浮かび

それは新オリンピック女王に輝く、アリーナ・ザギトワ選手!

ザギトワちゃんの今シーズンEXは、演技や世界観までが幻想的で

さらに衣装が、ついに虎柄ということになってますけど。

背中までカッティングが大胆にほどこされ

エテリコーチが考案したようですが、さすがセクシーです!

 

オリンピックチャンピオン同士は、好対照のEXプロで

記念撮影するにも華やかさが際立ちます。

2人の組み合わせは見映えがよく、フィギュア選手らしく

やっぱりトップになるべくして選ばれた2人という感じ!

なんと人気俳優の菅田将暉さんも

ザギトワちゃんの虎衣装は、ずいぶんお気に入りらしく

ラジオのオールナイトニッポンにて

「全身トラ柄のタイツ、最高ー!」との発言。

参考にしましたふぃーさんTwitter

 

いつかFS「オペラ座の怪人」の青ファントム衣装により

ホワイトタイガーの羽生結弦選手と

ザギトワちゃんの虎衣装により、虎ペアで並んでほしー!

羽生結弦のキラキラオーラは新ユーロ女王ザギトワが女子版?

 

 

いずれも衣装はオールインワンなので

全身タイツといえば、そうなんですけど。

やはり土台となるスタイルがよくないと

なかなか着こなすのは、高難度になってしまいますよね~

スポンサーリンク

羽生結弦選手とザギトワちゃんのスタイルの良さは当然ですが

まだ、ザギトワちゃんはロシア女子なので考えられますけど。

羽生結弦選手は会見でも語るように

アジア人は不利なところがあるのに、他を圧倒する美しさ!

 

もう語り尽くされることではありますが

ソチオリンピックでは、まず羽生結弦選手のスタイルの良さに

度肝を抜かれた日本人が多かったみたいです。

しかも日本に限らず、世界でも認められるというのが驚異的!

そして今回の平昌オリンピックであれば、とても印象深いのは

NHKで中継ナビゲーターを担当した上村愛子さんの発言で

もともとモーグル選手で活躍したから

フィギュアスケートの練習を、生でみるのが初めてだと。

 

確か前日練習くらいから見学に訪れた模様でしたが

第一印象に羽生結弦選手は肢体が長く、造形が美しいことで

オリンピック選手の中で見ても、ひときわ目を引く

という内容を発言し、スタイルの素晴らしさに驚く様子でした。

きっと羽生結弦選手のスタイルの良さは知っていたのに

それでも実際に目にすると、海外選手に混じっても

美しさに視線を奪われてしまうのが、よく伝わりました!

羽生結弦選手が外国特派員協会の会見で世界に発信した日本

 

 

もともと羽生結弦選手のことは世界ジュニアで優勝した当時から

なんとなくでも注目してましたが

当初そこまで集中して、情報を追いかけるほどではなく

なかには知らないことも当然あるわけです。

例えば、羽生結弦選手のことをいつ頃からか

「デリシャスボディ」と称賛されるようになりましたが

いつの間にか浸透していますが、その由来は知りませんでした!

 

それが数日前に、ネットで目にして納得しましたよ!

「ジェフリー・バトル振付のコールミーメイビーだよー。

真ん中のデリシャスボディーの子は誰だ誰なんだー

とざわついたというね」参考にしました雪さんGIF

デリシャスボディという語感からも読み取れますが

もちろん海外より発信されたわけですけど。

つまり、羽生結弦選手のスタイルの美しさに

海外でも驚きがあり、衝撃を与えたわけです!

 

特にアップしてくれた動画だと、顔が鮮明ではないので

まさにシルエットだけで判断するしかなく

羽生結弦選手のボディラインは芸術的だと伝わり

まるで、アニメから飛び出したようなスタイルのままですね!

これは誰だ誰だと、ざわつくのが分かるような気がして。

しかも正体は日本人だとは、それに海外が注目するという

従来の逆転現象が起こるのが痛快ですよね~!

 

 

振付師として活躍するジェフリー・バトル先生も

ダンスの斬れといい、センターは羽生結弦選手!とばかりに

とっておきの隠し玉をお披露目した気分だったのでは?

この映像だとシルエット風なので、なおさら感じますが

羽生結弦選手は細いだけでなく

それぞれのパーツのバランスが最適であり

なおかつパーツそれぞれが美しいのが、よく分かります。

 

さらに動きが軽快でリズミカルだし

自然とポーズが美しいので、羽生結弦選手ばかりみてしまうから

やはりセンターにいるべき存在ですね!

しかも「デリシャスボディ」とは、つい英語で直訳しますが

デリシャスが美味なら、ごちそうみたいな意味でしょうかね?

ちょっぴり意味深でもあり、甘美で魅惑的な響きに感じます…

 

それなのに羽生結弦選手は、フィギュアの衣装以外では

飾り気のないジャージ姿で過ごす時間が生活の大半を占め

ファッションに無頓着だというアンバランスさが特徴的です!

羽生結弦選手は無造作に、練習着のUAに身を包むだけで

魔法のごとく、デリシャスボディになってしまうわけですから。

最強の武器を常に隠し持つような、底知れぬ魅力の持ち主よ!

羽生結弦選手はコスチュームキング魅惑の曲線美を描く魔性!

 

 

平昌SPからキスクラ現地レポ Itiahs Aさん動画

平昌EX 4K現地レポ Peacepeoさん動画

野村萬斎、陰陽師・羽生の金に笑顔「古典芸能の可能性を感じます」

共同通信フォトギャラリー 公式サイトこちら!

 

 

金メダリストみぃ〜つけたっ! minmiさんTwitter動画

平昌オリンピックの閉会式のワンシーン ちゃーさんTwitter動画

ソチ凱旋パレードのワンシーン ChocolateさんTwitter動画

ソチ凱旋パレードの素敵なとこスロー おめぐさんTwitter動画

 

空港のキャップ姿 maimaiさんTwitter動画

高3担任の先生より miruruさんTwitter動画

懐かしのヒーローインタビュー 坂巻さんTwitter動画

夢に描いた… 華鶴~かづる~さんTwitter動画

ハビとシンクロスケーティング yuzu ponさんTwitter動画

ホプレガ驚きの音ハメ! イタリアンパスタさんTwitter動画

懐かしのバックステップ! 雪さんGIF

 

 

自慢のウチの子! isofuraさんTwitter画像

鬼ごっこしたら… 真葛さんTwitter画像

ギャップ萌え ネコオジサンさんTwitter画像

中国ファン26万人! ふくさんTwitter画像

猫ちゃんと一致! 幸せなちゃむさんTwitter画像

ぷーと一致! もんじろさんTwitter画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

羽生結弦選手の美しさ代表的エピソード

羽生結弦選手AERA撮影ラブコール!蒼い薔薇が似合う奇跡の人

羽生結弦選手ロシアSP公式練習しなりの妖艶さ世界が夢中!

羽生結弦選手はメガスター!爽やかさと情熱が共存する奇跡

羽生結弦選手シナモンロール男子なのに媚薬のバックシャン!

羽生結弦選手は魔法の存在ミーシンコーチが奇跡を言語化!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です