羽生結弦選手が凱旋会見した日本記者クラブで明かされた衝撃

 

羽生結弦選手はサイクルイベントに

「ツール・ド・東北フレンズ」として参加しますが

昨日22日、記者発表会がおこなわれ

コメントが寄せられたことが報じられます。

 

ただ、羽生結弦選手の映像など情報がないのは残念ですが

おそらくメッセージを代読されたのかもしれませんよね~

 

「平昌五輪では

たくさんの方からの応援や支えをいただいたおかげで

金メダルを獲得し、2連覇を達成できました。

本当にありがとうございました」

 

「被災地のみなさんが笑顔になるきっかけになれたとしたら

とても嬉しいです。

その被災地を舞台にした『ツール・ド・東北』は

早くも今年で6回目。

僕の出身地の仙台を走る新しいコースも加わるということで

楽しみにしています。

そして今年も『ツール・ド・東北フレンズ』を

務めさせていただき、大会を精一杯、応援していきます」

「被災地の復興は、まだまだ道半ばだとは思いますが

全国からたくさんのライダーが集まり力強く駆け抜けていく姿は

被災地への大きな励みになると信じています。

みなんさん、今年の大会も力を合わせて

笑顔で盛り上げていきましょう」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

今年も「ツール・ド・東北」が開催される季節になり

感慨深い想いはありますが

同時に、羽生結弦選手は自転車が乗れないことを思い出し

なかなかの衝撃発言でしたが!

あれだけ運動神経がいい人が、自転車に乗れないとは驚きですが

現役を辞めて挑戦してみたら

すぐにでも、きっと乗れちゃうんじゃないかな~?

 

ただ昨日は、このニュースが発信される頃に

ちょうど日本中を震撼される記者会見の最中でした。

だから、このニュースが埋もれてしまったようで

とっても残念な想いはあります…

きっと普段なら、羽生結弦選手が関わることでも

注目が集まるだろうに~

羽生結弦選手が小平奈緒選手以外のメンバーにもあだ名つけ!

 

 

それ以上に昨日は、日本のスポーツ界を揺るがすほどに

衝撃が走る出来事がありましたからね~

代表的詳細記事① 詳細記事②

 

前日に被害者側の父親が被害届を出し、記者会見をしたことから

事態は大きく動き始めることになります。

反則タックルをした日大アメフト選手は急きょ

記者会見することが発表されました!

もちろんスポーツに興味があると、この話題は注目でしょうから

ライブでみるつもりで掃除など、さっさと家事を終わらせ

早めにテレビの前に待機してました。

 

しかも会見直前になり、やっと気づきましたが

なーんと会場が日本記者クラブになり

きっと見慣れた風景と思った羽生結弦選手ファンが多いのでは?

 

羽生結弦選手は平昌オリンピックで、凱旋会見を各所でおこない

メディア対応した日に立ち寄った場所の1つになります。

しかも日大アメフト選手による会見が始まると

どうやら、いつも背景に映り込むロゴが変わっているような~

ひょっとして日本記者クラブは、羽生結弦選手の凱旋会見から

その後にリフォームかなんかしたのかな?

なんとなく新しくて、綺麗になってましたよね?

羽生結弦選手パーフェクトパッケージ芸術と技術力の関係とは

 

 

会見の最初は弁護士の話だったので

途中から、そんな余計なところに目が行ってしまいましたが。

あれから3ヶ月くらい経つし、内装を変えることは可能だろうな~

それとも背景だけ変えたのかな~?

できれば羽生結弦選手の会見に、間に合わせればよかったのに!

なんせ羽生結弦選手の場合は世界中が注目するけど

もしかしたら今回も、世界的なニュースになっちゃうのかな?

 

そうなっても不思議じゃないくらいセンセーショナルな内容で

弁護士の話はあんま耳に入ってこなかったけど

アメフト選手が話し出したら、そこから画面に釘付けでした!

 

しかし内容は胸が痛くなる衝撃的な告白ばかりで

本人が言うように、やったことは良くないけど

会見の態度は正々堂々として、とても真摯に映りました。

むしろ関わる監督やコーチの

大人たちの方が、こそこそ逃げ回るようで情けない…

だからアメフトに関わる多くや、日大の学生たちにとっても

ダメージが大きすぎるんじゃないかと…

 

 

まさに一石を投じたというか

ドでかい彗星が落ちたくらいの破壊力はありましたが

詳しくはメディアで、いろいろ目にしたでしょうから。

 

でも日本代表に選ばれているのに

それに出なくていいとか止めたり、なんで~?

よく分からんけど

そこをめざして、どのアスリートも頑張るんじゃないの?

まだプロでリーグ戦と代表の掛け持ちだとか

男子サッカーだと、スター選手ほど大変になるみたいだから

そういう兼ね合いから所属チームの監督が

代表戦に出るのに難色を示すとかあるみたいだけどさー

 

でも学生リーグだと、やっぱ代表戦を優先でいいんじゃね?

しかも相手を負傷させたことを気にしなくていいと言い出し

そういう優しいところがいけない、みたいな指導って

むしろ人間としてあり得んし、いろいろ驚きの連続でしたよー

そういう姿勢で、やる気を試すような指導の方がめちゃくちゃで

日大アメフト選手は高校生からアメフトを始めたらしいけど

最初はスポーツとして楽しめたみたいなのに

日大生になったら士気が低下したようで、その意味が分かるわー

 

 

しかもアスリートなのに優しすぎるとか、ハビを思い出して

ちょっと泣きそうになったくらい。

 

もしハビみたいに優しすぎて競技に向いてないと思えても

羽生結弦選手のようなチームメイトと認めあう関係により

技を磨きあうことが、成長につながるんだから

そこへ導くのが監督やコーチじゃね?

つい脳内で、内田監督がブライアン・オーサーコーチで

井上コーチがジスランコーチやトレイシー先生なのかな~?

とか、考えながら見るところもありましたが。

もちろんクリケットクラブでは考えられん!

 

そういうスパルタで、脅迫するような意欲の高め方は

今の時代はいい指導ではないって考えですよね~

スポンサーリンク

時代に逆行しすぎで、わけわからん!

羽生結弦選手を平昌で見守るジスランコーチのキュートさ!

むしろオーサーコーチの場合は、それと対照的で

やっぱ羽生結弦選手はクリケットクラブでよかったー!

羽生結弦選手と内村航平選手が秘める力はアスリートの条件!

 

 

でも加害者になってしまった日大アメフト選手は

大学生の日本代表に選ばれることでも

その年代ではすっごい有力選手だったことを報じられ

ホントに、大人たちはなんてことをしたんだー!

 

もうアメフトをやりたくないって

そういう気持ちに陥るのは当然なほど心理ダメージが大きく

前途洋々のアスリートに対して、なんて卑劣なことをしたんだ!

ニュース番組で、アメフトに詳しい方によると

この選手は試合に出続けていたら、おそらく実力的には

社会人のXリーグにスカウトされるほどの選手だったらしい。

しかも選手側がチームを選べるくらいのレベルじゃないかと。

 

もしかしたら羽生結弦選手みたいに日本記者クラブで

凱旋会見だって、できるくらいの選手かもしれないのに!

有力選手を追い込んでやる気を出させるとか

時代錯誤すぎて、もう理解に苦しむわー

 

このまま、うやむやにしたら再発する心配もあり

だから大きなリスクを覚悟で、ちゃんと顔を出して

わざわざ会見をやろうと考えたのだろうけど。

明日を期限に、また日大の上層部から反論があるのかな~?

まあ、どう出るのか注目ですが。

少なくとも学生の方がきちんと謝罪会見するとか

ちょっと恥ずかしい立場になっちゃいましたよね~

 

 

でも、こういうスポーツ界の古い体質は

レスリングでもパワハラ問題で騒動になったばかりだし

競技問わず、どうしても体育系ノリが残るのでしょうね!

そこは某議員の存在からして、フィギュア界は他人事ではなく

しかも、つい最近も平昌オリンピックについて

表彰祝賀会に不可解な動きがありましたからね~

 

あんまり上層部とか、政治的なことは詳しくないけど

でも遅刻を異様にかばうとか

いろいろ選手に、示しがつかんでしょうが!

羽生結弦選手ゆづアンドこーの謎!表彰祝賀会の苦い思い出?

きっと、どの競技の上層部も

いつも偉そうにしてるんだろうなと

今回の監督の会見をみても、つい思っちゃいましたけどね!

 

そういう古い体質や風習に、町田樹さんをはじめ

小塚崇彦さんや織田信成さんは自分なりのスタイルで

風向きを変えようとしている姿勢が伝わりますよね~

特に町田樹さんは、まったく新しいアプローチに挑戦したり

かなり斬新なスタイルを貫きますよね~

学者から入るって、なかなか無い発想だった!

 

 

そうだ、テレ東で流れた町田樹さんのドキュメンタリーは

ちょうど見られたのに、なかなか触れられずにいましたが

町田樹さんいわく

生涯一度限りのドキュメント番組になるだろうとのことでした!

もちろんPIWのアイスショーの模様が中心となり

キャンパスの様子もチラッと流れたり

もし動画があれば、もう1度観てみたいほど!

 

町田樹さんはアイスショーでもルーティングがあり

15分くらいだったかな?

本番前に仮眠をとるらしく、時間ピッタリに目を開けてたので

目を休める程度かもしれませんけど。

あとボレロの衣装は、筋肉が透ける感じを意識したとかいって

こだわりの世界観がやはり興味深く

さらに、しっかりメイクシーンもありましたよ!

 

でも羽生結弦選手が筋肉が透ける感じを意識しましたと

新プログラムの衣装にアイデアを取り入れてきたら

世界中が狂喜乱舞で、お祭り騒ぎになりそうです!

ついテレビを見ながら思っちゃいましたけど。

もし町田樹さんのドキュメンタリーを観ていたなら

羽生結弦選手は、なにを感じたのでしょうか?

羽生結弦は魅惑のデリシャスボディ世界がざわつく美しさ!

 

 

平昌のSP満点StSq GOE+2.10 ごま油のつくねさんTwitter動画

羽生結弦選手が平昌で金メダル2連覇とは圧倒的な理由あり!

 

幸せな時間 楓さんTwitter動画

プリンスの一致! maopopoさんTwitter動画

滑らかなスパイラル 海外ファンさんTwitter動画

羽生結弦選手は生きた芸術品SEIMEI練習スパイラルは美の結晶!

オリンピックチャンネル 公式Twitter画像

かわいい迷子! M姐さんTwitter画像

 

懐かしの浴衣姿! miyokoさんTwitter画像

ほんの一部かもしれない… よっしーさんTwitter画像

羽生結弦選手は童顔のサムライ生粋の和の文化を継承する美!

 

ラデュレYUZUマカロン~♪ ノエルさんTwitter画像① 画像②

織田信成さんまのまんまスイーツ男子マカロンの魅力を語る!

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です