羽生結弦選手とクリケットクラブ理想的なコーチやSNSの関係

 

羽生結弦選手と荒川静香さんは仙台市出身ということで

ゆかりの深い間柄ですが

さらに、羽生結弦選手が金メダルを獲得した年に

子供の誕生が重なるという偶然です!

 

荒川静香さんはソチオリンピックでは女の子を出産し

平昌では男の子と、すでに2児の母になるとは感慨深いですね~

 

だから平昌オリンピックの中継をした頃は

妊娠7ヶ月くらいだったわけですが

気づかなかった視聴者が、かなり多いみたいですね!

 

でも平昌オリンピック前よく「every.」に出演してたので

髪を切ったり、ファッションのせいか

なんとなく妊婦さんの記憶からそんなに驚きはしなかったけど。

なにがきっかけでそう思ったのか、そちらの方が思い出せない!

平昌オリンピックが間近な頃にそんな予感がした記憶だけ残り

とにかく無事ご出産されたとは、おめでとうございます!

平昌オリンピック目前に羽生結弦選手について荒川静香が語る

 

 

あとアメリカのスポーツ専門放送局「ESPN」により

世界で最も有名なスポーツ選手100人を選出する

「ワールド・フェイム100」の2018年度版ランキングが

現地時間の22日に発表されました!

 

そこで羽生結弦選手は、唯一の日本人としてランクインし

フィギュアスケーターとしても唯一なのかな?

必見!ESPNの言葉 J.miiさんTwitter画像

ランキングは、サーチエンジンにおける検索数と

SNSフォロワー数、スポンサー収入の3つに基づき作成されます。

総合1位はサッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手で

ランキング開始以来3年連続の1位だそうです。

 

ただロナウド選手はSNSフォロワー数が

なんと1億2170万人、もちろん全体の1位!

スポンサー収入は4000万ドル(約44億3000万円)で4位。

検索数のスコアは10位だそうです。

 

しかし羽生結弦選手はSNSをやってないし

スポンサー収入についても不明なので

サーチエンジンにおける検索数だけで、70位にランクイン!

しかもランキング中で、SNSをやってないのは

羽生結弦選手ともう1人だけだそうで

実質は、もっと上位ではないかとみられるほど!

AMYさんTwitter

 

 

羽生結弦選手はおそらくスマホは持つようになったみたいですが

未だにSNSをやる様子がなく、なにも公表されてないですよね~

なにか発信があれば、まずANAから送られるし!

そういえば平昌オリンピックの頃、SNSをやらない理由について

羽生結弦選手自身から明かされました!

 

「特に自分からコメントを、常に発信したいとは思っていないし

なによりも自分がたくさんの人に愛してもらってるのは

すごく分かっているので、ん~あの

特別自分から何かしなくても、いいかなという風に思ってます」

参考にしましたオリンピックチャンネル公式動画こちら!

 

羽生結弦選手は今後、考えが変わることはあるかもしれませんが

今のところ、このままでいってほしい気がしますね~

羽生結弦選手はいろんなことを、よくわかっているので

誰がSNSをやろうと、好意的にとる人ばかりじゃないし!

そんなことに羽生結弦選手の貴重な時間を

たくさん費やすことはないかな~と。

 

 

またしても羽生結弦選手はこんな世界的に高評価されるとは

せっかくの機会なのに、なかなか大々的に報じられなくて残念!

参考にしました詳細記事① 詳細記事②

まだまだ日大アメフト騒動が大ごとになってしまい

当然ながら今週いっぱいくらいは余裕で注目を集めそうで

なかなか他の話題に、世間の関心が向かうのは難しいかな~と。

くるみさんTwitter

 

まあ、その合間をうまく縫って

アイスショーFaOIの話題を流してほしいけど。

 

まだ今のところは、どうしても日大アメフト騒動が

トップニュース扱いもあり、また機会を改めて

世界で最も有名なスポーツ選手100人を選出する

「ワールド・フェイム100」について絶対に報じてほしい!

おそらく来週くらいにならないと

男子サッカーのワールドカップさえ押され気味だし。

でも、そのうちにワールドカップが世間の話題を

きっと占めるようになるし、タイミングが難しいですね!

 

 

日大アメフト選手が記者会見をしてから

その後、日大側が短いコメントを発表しましたが

いつの間にか緊急会見してるし、なんだかな~という感じで…

このブログを書いてる途中に気づいてビックリした~

むしろ会見を見て、ムカムカしてしまい

さらにモヤモヤして腹立たしい想いばかりが募ります!

このまま安らかに眠りに就けそうにないですけどね~

あんな夜の時間に、緊急の釈明会見とか止めてよ!

 

ますます日大アメフト選手が気の毒な立場になってしまい

日大の学生や、アメフト関係者も巻き込まれて大変な事態なのに

なにを保身に走るのか、わけわからん!

日大アメフト選手の受け止め方が違ったとして収束したいのが

今のところ監督とコーチをはじめ、日大側からみえみえですが

ここまで関係性が破たんしてしまうと

もちろんアメフトにも、日大からも気持ちが離れるだろうし。

 

今回の日大アメフト選手のパターンと同じといいませんが

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手と

エテリコーチとの関係性も

このくらい、すっかり破たんしてしまったのかもね~

主従関係の絆が強いほど、それが一旦ほころび始めると

なかなか修復は難しいという典型的なケースに

どちらもなってしまったような~

メドベとエテリ師弟関係解消へ羽生結弦選手の環境に憧れる?

 

 

おそらくジェーニャとエテリコーチの関係は

エテリコーチが明かしたように

ジェーニャが、ザギトワちゃんに対する不満を漏らした段階で

すでに関係性が壊れ始めていたのだろうから。

 

平昌オリンピックの結果が出たところで

きっと決定的に、関係は破たんしたのかもね~

まあ、そこからブライアン・オーサーコーチの一択になるのは

ジェーニャの立場からすれば

あくまでも選手の視点からは理解できる範囲です。

 

ただ、これまでの言動をみていると

いろいろ不安が正直なところ大きいわけで…

そうやって選手として、理解を多くに得ることができないのは

ジェーニャが感情を抑えられなかった言動は大きいかもね~

 

おそらく羽生結弦選手に好意があると知られなければ

まだ選手として苦悩する部分だけを注目され

もうちょっとロシア国内でも、理解を得ることができたのでは?

ロシア国内はジェーニャを批判しないように

促される意見が出るほどで、よっぽどスゴイみたいですね~

参考にしましたSallyさんTwitter

羽生結弦選手と共に金メダルを有力視されたロシア女子問題!

 

 

まあ、それにこたえるような軟なタイプに映りませんし。

スポンサーリンク

相変わらずジェーニャはたくましいので

羽生結弦選手に会えることでも

さぞかし日本のアイスショーでは、元気なことでしょう!

しかも日本から戻れば、そろそろカナダに渡ることが近づくので

ロシア国内の批判をジェーニャは気にしてるかな~?

むしろツイッターの更新を再開するくらい元気ですよ!

 

そういうところが、ますます批判される理由かもしれんが

さらにジャンプの矯正をしますか?という質問に

「したくない」と答えているみたいで…

情報をいただいて驚きましたが

おそらく、ロシア語でのやり取りですが

この部分じゃないかと…

ジェーニャのTwitter ※要スクロール

 

まったくロシア語ができるわけじゃないので

友達からの情報も参考に見てみましたが

間違ってたら、ごめんなさいだけど。

 

 

まあ、ここの部分があっていればの話だけど

ハートがついてるあたり

冗談半分なのかもしれませんけど。

 

しかし、オーサーにルッツの矯正をしなくてはと言われるのに

どうやらジェーニャは

あんまり乗り気じゃないのはロシアでも広まるみたい。

いずれにせよ、SNSでのやり取りが影響するらしい!

でもルッツをコンボで入れられないと

マジで、もうザギトワちゃんに抜かれっ放しになるかもね。

だからジェーニャはやらざるおえないだろうけど。

 

もしジェーニャがやりたくないという意志があったとして

エテリコーチにはたして通用したのか、それは謎!

そこら辺がオーサーコーチに師事すれば

どんな感じだったのか、解明されるところがありそうですね。

いずれにせよ、オーサーコーチは今のところウエルカムでも

ジェーニャのことはよく分かってない部分も多いと

発言するくらいだし、これから関係を築くわけだから!

メドベデワがオーサーに師事!羽生結弦選手のクラブメイトへ

 

 

でもジェーニャはツイッターを再開するあたり

インスタの画像削除は、なにが理由で行動に移したのか…

当初ネットではオーサーコーチの指示にみられたけど

SNSは熱心に続行するのが、ちょっと矛盾するような~

 

それともロシアの反発を、少しでも沈静化したいのかな?

まあ、資金援助に影響しそうなくらいの批判みたいだし!

それともクリケットクラブに入るまでの束の間の発信か

いずれにせよSNS好きは相変わらずのような気がしちゃうけど。

そこも今後、オーサーコーチはどう指導するんだろう?

 

基本的にクリケットクラブは自主性を重んじるけど

SNSに関してだけは勧めない感じですよね。

ハビもシーズン中であれば

そこまで熱心に、更新しないイメージがあったかな~

そもそも環境が大きく変わることで

ジェーニャもSNSは、おちおちやってられないだろうけど。

そういう生活態度も含めて、ジェーニャがどう変わるのか

きっとロシアでは多くが目を光らせてるんでしょうね!

 

しかもSNSで、ジェーニャは過去にも表裏の激しい一面が伝わり

いろいろ失敗してるから危なっかしいのにね!

そこでも懲りないところが、さすがですけど。

メドベのインタビュー心境の変化は羽生結弦選手を意識しすぎ?

 

 

羽生結弦選手の場合、もともと携帯電話を所持しなかったくらい

スタートラインからクリケットクラブには

なじみやすいベースがあったのかもしれませんよね~

しかもオーサーコーチが羽生結弦選手のことを語るに

いつも日本のことや、被災地のことを気に掛けるのが

必ずというくらい伝わる気がしますよね~

 

そのくらい、いつも故郷の仙台や被災地のことを

羽生結弦選手は考えている証拠ではないでしょうか?

メドベ騒動で羽生結弦選手とザギトワ共演どうなるロシア事情

 

だからトロントは練習する場所として割り切って

そういう覚悟の上で、カナダに渡るのを感じられます。

なおさらコーチたちと

良好な関係性を築けた理由になると考えられますけど。

おそらく初めて自主性を尊重されることになるジェーニャは

どう変化するんでしょうか?

可能性を広げたいなら、ルールを深く理解して戦術を練るから

そこもオーサーコーチであれば頼りになるだろうけど。

 

 

ただ、いろいろ羽生結弦選手を模倣していたところを感じたけど

そういうところも改めて

ジェーニャ独自のやり方を見つけてほしい気がしますね~

羽生結弦選手がいった嘘みたいな記事に惑わされない対策とは

 

日大アメフト選手じゃないけど、支配下から解放されたからこそ

せっかくのチャンスを活かす機会を

やっとジェーニャは、手に入れたことになるでしょうから。

羽生結弦選手が凱旋会見した日本記者クラブで明かされた衝撃

羽生結弦選手を真似するなら、言動そのままの模倣じゃなくて

自分なりの考えを確立させることや

自分だけの世界観を作り上げる意識の高さを見習うことにより

本当の意味で、ジェーニャが独立した姿勢を見てみたいですね~

 

 

【コラム】厳しい世界での勝負選んだ羽生結弦選手

旧ロミジュリについて SallyさんTwitter

平昌SP現地レポ ltiahs Aさん動画

着氷後の味付け色々編 はるさんTwitter動画

SPバラ1のステップ! ミラさんTwitter動画

クリケットファミリーとハグ 海外ファンさんGIF※要スクロール

 

あっこちゃん見っけ~ miro_10さんTwitter動画

国別しょーまくんと! あきのさんTwitter動画

前髪は羽生マジック! M姐さんTwitter動画

かわいい成長! 海外ファンさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

ジェーニャのコーチ変更関連

羽生結弦×ザギトワ五輪金メダリストに関わるメドベの変化

羽生結弦FaOI全公演に出演へ!メドベ騒動を救うのはマサル?

羽生結弦選手からみたオーサーの凄さ!エテリ離れに潜む不安

羽生結弦選手と並ぶ平昌の主役はザギトワとメドベどちら?

羽生結弦選手と同じコーチ変更キム・ヨナはスルーの不思議!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です