羽生結弦選手が王者の舞い関西パワー痛快!FaOI新潟は千秋楽

 

羽生結弦選手について、土曜日はあまりにも多くのことがあり

さすがに当日すべて目が通せないほどなので

少しずつ注目していきます。

 

さらに土曜日は、夜にTBS系「炎の体育会TV」にて

ハビエル・フェルナンデス選手が登場と盛りだくさん過ぎ~!

さすがに、今回の「体育会TV」であれば

そんなにひんしゅくを買う内容ではなかったのでは?

 

ハビが3つのコスプレをしてリンクに現れ

フィギュア好き子供たちの前にサプライズで登場!

まあ、最後のサンシャイン池崎さんは変装と言いがたい感じで

ハビがほとんど隠れてませんでしたけどね~

 

ハビは変装しても、なかなか大胆な行動に出て

やっぱり人を楽しませるのは大好きというのが伝わり

笑いあり、涙ありで良い内容でした!

織田信成さんTwitter動画

 

しかも一番良かったのは、子供たちに先輩スケーターとして

アドバイスをする言葉になります。

「大切なのは仲間と楽しみながら練習すること

互いを高め合えるはず」永遠☆yuzuさんTwitter画像

きっと、このシーンを観ていたら

世界中が羽生結弦選手とハビの練習風景を思い出したのでは?

思わずホロっとくるような素敵な言葉が届きました…

もう、このシーンがあっただけで満足でしたね~♪

 

 

羽生結弦選手に、友達とか仲間という言葉を使うのが

もっともふさわしい相手はハビ!と

ほとんどの人が認めることから、なにげないようでも

きっと心に響くのでしょうね~ norakuroさんTwitter動画

 

しかもハビは、羽生結弦選手の名前を自分から出さないのに

いつも友情や仲間の話題になれば

羽生結弦選手の存在を感じさせてくれるところがありますよね!

そこが、ハビの発する言葉について一番の説得力を持ち

みんなが耳を傾けたくなる理由ではないでしょうか?

ハビいい子! RiriさんTwitter動画

羽生結弦選手とハビエルマン最後の五輪もっと見たかった!

 

 

そしてもう1人、羽生結弦選手のスケーター仲間として

真っ先に思い浮かぶ相手となれば織田信成さんでは?

その織田信成さんが羽根を伸ばしっぱなしで

関西パワーがみなぎるほどの番組も、土曜日に放送されました!

アイスショー「Fantasy on Ice 2018 in KOBE」の模様と

出演スケーターのトークが公開され

とっても貴重な内容となる番組が、神戸公演は放送されます。

 

関西のABCは「羽生結弦が王者の舞い!」と題する特番にて

今年も無事に放送されましたが

今回はスタジオを他に設けて収録という感じではなく

ごく自然に近い素顔が、観られたのではないでしょうか?

まず放送ではオープニングアクトの

「世界でいちばん熱い夏」から始まる模様!

先日BSで放送されたのと、同じ日の収録かな?

 

岸谷香さんの衣装は、花柄ブラウスなのに

なぜか一瞬でもヒョウ柄にみえてしまい

さすが関西マダムの定番スタイルかッ!と思わされ

あのインパクトのあるBS映像と同じような気はしましたが。

別角度もあり、カメラが何台か入る感じですね。

途中で羽生結弦選手だけでなく

アーニャこと、アンナ・ポゴリラヤ選手のアップがあるー!

羽生結弦選手FaOI梅雨だけどコラボプロ「春よ、来い」を舞う

 

 

そのカットを発見してテンションが上がるだけでなく

土曜日ネットでも、チラホラ流れていましたが

織田信成さんのジュリーは

安藤美姫さんがメイクするんですね~♪

織田信成さんTwitter画像 メイクシーンMさんTwitter動画

美姫ちゃん、このくらいの出方がいいみたい。

ちら美姫ちゃんの方がキャラが活かせるのでは?

 

ジュリーに変身した織田信成さんを

後ろ姿の羽生結弦選手が通りすがりに指差し

織田信成さんいわく「ジュリー羽生」だそうです!

 

 

そして注目は喜多ゆかりアナと、織田信成さんによるトーク!

過去に男子スイーツ会で未来予想図をやりましたが

そのとき織田信成さんは当時から3年後の2018年には

プロ引退?コーチ業専念?と書いてたんですね~ビックリ!

むしろ現在プロスケーターとして脂がのってるくらいで

やはり織田信成さん、すぐにプロ引退はないようで安心したー

町田樹さんのプロ引退表明があったばかりで

これ以上、立て続くのはショックですからね!

 

信成の野望としては、アイスリンクを建てて

そこからオリンピック選手を育てたいということで

コーチ業は監督にもなり、乗りに乗ってますからね~

このとき、喜多ゆかりアナのリアクションの良さよ!

さすが関西と思わせてくれるほどの明るいノリだー

でもやり過ぎ感がなく、喜多ゆかりアナはいいですよね~

ここから羽生結弦選手の登場を楽しみにさせてくれます!

 

 

まず、羽生結弦選手は控えめに登場すると

途端に「いらっしゃ~い!」と関西ノリで大歓迎に

羽生結弦選手はタジタジ~

喜多ゆかりアナと2人一緒に攻めることに、つい圧倒されます。

羽生結弦選手に国民栄誉賞おめでとー!のシーンは

盛り上げるのに、やんや言うので

ノブくんがうるさすぎてピンマイクつけた方がいいのでは?

と、さっそくオーオタらしい発言が~

 

音声さんが心配というスタッフさんへの気遣いに

それもなかなかの勢いで称賛してから

次にいよいよ、お祝いのSEIMEIケーキが登場します。

FaOIのロゴと、羽生結弦選手の似顔絵や大好きな苺と

連覇にちなんで大きめな金メダルが2個も飾られ

わりと可愛いらしい感じのケーキでした~♪

 

そこから「どっちが重い?」と織田信成さんが質問することで

平昌オリンピックのメダルの方が重量がある話題へ。

羽生結弦選手はソチと平昌オリンピックにより

2個の金メダルを家でなんとなく、つけてみたと言い出したら

もう2人「なんとなく」に食いつく食いつく!

 

 

まさに選ばれし者の特権としながらも

織田信成さんは、なんとなくつけてみたかったと!

 

でも羽生結弦選手から

「お笑いのエッセンスが入ってるから大丈夫」と褒め返され

織田信成さんは「全然嬉しくないの」と

なぜか最後の方は、おねえ言葉になってる~♪

あまりに、やんややんや言う最中に困り果てたのか

羽生結弦選手がケーキのクリームを指ですくい

ペロッとなめるのが目に入ると「食べるんかいッ!」

そこも、すかさず織田信成さんはツッコむこと! 雪野さんGIF

 

しかも「ちょっと待って、結弦くんが今ボケてる!」って

あえて言葉にされると、めっちゃ恥ずかしいとこ!

 

珍しい、いい感じと織田信成さんは興奮気味で

喜多ゆかりアナと神戸という街が

羽生結弦選手をそうさせているとたたみ掛けます!

めっちゃ照れくさそうな、羽生結弦選手は可愛いぞ~♪

関西勢2人は総攻撃しながらも「大丈夫?」と気遣い

「どこでしゃべったらいいのか分からない」と

攻められっぱなしの貴重な羽生結弦選手が観られました!

 

 

女子会トリプルトークは、もう少し落ち着いた感じの女子アナ。

この方もいい感じで、まず最近キュンキュンしたことは?

というトークテーマにザギトワちゃんのマサルちゃんが登場!

羽生結弦選手の平昌バージョン花は咲くFaOI新潟公演2日目!

このとき坂本花織選手が、おそらく世界ジュニアのとき

ザギトワちゃんにぬいぐるみをねだられたことを話し

梨花ちゃん、ザギトワちゃんのことかわいくてかわくてだって。

みんな同じように可愛いんだけどね~♪

 

でも、こうやって素顔がみえるトークシーンだと

やっぱ三原舞依選手のおしとやかさが目立ち

ネイサンくんが魅かれるのが分かる気がしますよね!

舞依ちゃんは話し方も柔らかくて

こういうところに、自然と女子力の高さが現れますね!

女子のトリプルトーク! MさんTwitter動画

ネイサン・チェンお気に入り女子の三原舞依と噂になりたい?

 

あと同じくらい女子力の高いジョニー・ウィアーさんは

世界のなかでも神戸は好きな街だと。

その神戸でも、大丸がお気に入りだって~♪

衣装とは、世界観を一緒に楽しむことだと語り

羽生結弦選手の衣装をデザインしたことは

ジョニーさんにとって特別なことで、誇りといってくれます!

羽生結弦選手が継ぐ白鳥の美しさジョニー・ウィアーの言葉

 

 

羽生結弦選手による2番目のトークは、コラボプロについて。

「春よ、来い」はしっとりした曲で

「自分の人生や、みなさん1人1人の人生の背景に触れられ

思い出せるようなキッカケになったらなぁと思います」

プログラムの見どころは?

「僕、プログラムをやっているときは結構ツラい表情や

何かを出すような表情が多いけど。

 

今回は最後の方で笑ったり、楽しいところや喜びも

表せたらいいなと思ってるので。

手の振りとかだけじゃなくて

表情や雰囲気でも味わってほしいなと思います」

羽生結弦選手のこういう芸術面が素晴らしいというところから

織田信成さんは、FaOI幕張と金沢オープニングアクトで

一緒に滑るシーンがあったエピソードトークに移ります。

 

 

一緒のシーンは30秒くらいあり

急きょ、羽生結弦選手が振り付けることになり

なんとセルフコレオは羽生結弦選手自身のみならず

織田信成さんのパートも振り付けたと、ここで初めて判明!

喜多ゆかりアナが、そこを強調するためにも

嘘はいかんよ!みたいな話の流れにして

それがホントなの!と、織田信成さんが念押しをします。

 

それが照れくさいのか、羽生結弦選手は思わず

横に手を出してビックリのようなリアクション!

それも咄嗟に、織田信成さんが観たー!とツッコみ

関西がそうさせていると、隙を与えてくれませんね~

それに羽生結弦選手は、うつむいたままで笑うしかなく

テレッテレが止まりません!

決定的シーン ちゃーさんTwitter動画

 

関西の風がドンドン吹いているよーと、織田信成さん。

喜多ゆかりアナも羽生結弦選手いらっしゃいと

またしても2人で「いらっしゃ~い!」

 

 

それにたまらず、羽生結弦選手は話を戻してもらいますが

「音に合わせた振り付けっていうのが素晴らしかったんだけど

それに込める1つずつの想いとか、こういうところの目線はこうと

すごい細かいところまで考えてる」と織田信成さんが語ります。

さらに、それをビシバシ振り付けられ厳しい指導になるらしく

「だからーッ!」と声高に織田信成さんが再現するみたいに

当時のことを話し、3回くらい笑ってしまい

すんごい羽生結弦選手に怒られたそうで、めっちゃおもろい!

スポンサーリンク

 

羽生結弦選手は「すいません…」と小さくなり

でも結果として、いいものができたということを伝えると

羽生結弦選手はプロデュースの数が増え、いろいろ携わり

ショー自体をプロデュースしたこともあったと。

それ以外にもCMだったり、スポンサー関係だったり

そういう方々にも羽生結弦選手の意見を

入れていただけるようになったそうですよ。

 

そうなったのは「まず成績による結果というのは大事だけど

いろいろ考えるようになった結果もあるのかなと思います」と

羽生結弦選手の考えが聞けますね~

 

 

そしてCM前スポットのとき、羽生結弦選手は観客席に座り

隣はカメラマンさんかな?

カメラを手にするシーンとなり

リンクサイドの日本女子3人を撮影する場面がみられます。

カメラで連射したり、女子たちがポーズをとるシーンがあり

花織ちゃんは「ピントここですか?」と合わせにきて

わざわざ確認されてるー

 

しかし、そのなかでも羽生結弦選手自ら

「これ、可愛くないですか?」というスリーショットの

自信作が撮れた模様がみられます。

おそらくカメラマンさんと思われる方に

ピントがあうのが信じられないと褒められ

女子3人も覗き込むところが無邪気な素顔に映り

ここはごく自然なシーン、こういうのいいですね~♪

 

あと女子トークは舞依ちゃんが医療ウィッグに役立てられるよう

髪を切ったのに、なかなか伸びないのが小さな悩みで

花織ちゃんは忙しくても睡眠と食事はゆずれないそうで

どちらも、ほっこりするトークでした!

 

 

次は注目のプル様と、ご子息サーシャくんのトークシーン。

でもここは、羽生結弦選手のいう通りに

予想以上にサーシャくんは無口な男の子だと分かる感じで

さらに途中あくびがみられ、眠たくなっちゃうのが子供らしい!

それに女子アナさんに慣れないせいか人見知り全開で

こういうのもサーシャくん、まだまだ幼い感じですね!

サーシャくんトーク MさんTwitter動画

羽生結弦選手はアイドルのサーシャ旋風が吹き込むFaOI神戸!

 

ちょっと女子アナさんの大きなリアクションにビックリみたい。

きっと照れくささもあるのでしょうね~

このサーシャくんの素顔を知ると、羽生結弦選手には

ずいぶん心を許してくれているんじゃないかな?

 

プル様は、羽生結弦選手が8歳の頃から知っていて

今は世界ナンバーワンのスケーターだと言ってくれます。

たくさんの人とコミュニケーションをとることは大切だと

そこも人間性を称賛してくれてますね~

最後に忍者グッズを贈られ、サーシャくんご機嫌!

自ら着たいと言い始め、すぐ着替えてくれるわけで

サーシャ忍者が誕生、とっても気に入った模様!

羽生結弦選手に憧れるシャイなサーシャ!日本代表を応援する

 

 

羽生結弦選手のトーク最後は、意外な一面を探る内容になり

5枚のカードから引いてテーマが書かれているので

女子トークと同じカードを使用するみたいですね~

「あら、やだ」と織田信成さん、ちょいちょいおねえが入る!

それに対して羽生結弦選手はカードを取る気満々で

引いたらテレンッ!の効果音入りで読み上げますが

「これだけは“ゆずれない!”」を引いたことで

「づ」にしてほしかったと、ちょっと甘えてすねてみせたり~♪

 

そして羽生結弦選手の答えはまっすぐな言葉で

「音のこだわりとか、表現とか、音のハマり方とか

そこは絶対に譲れないポイントですね」

織田信成さんいわく

「普通ジャンプ跳びながら音にハメるのは

それを狙ってやるのにすごく難しいけど

羽生結弦選手は凄くて、パチコーン!とハマる」

 

「見ていて、気持ちいいスケートじゃなきゃいけないと思い

ただ合わせ過ぎるところ、合わせ過ぎないところを作らないと

その気持ちよさが違うのでうまくやりたいなとは思ってます」

と、羽生結弦選手の言葉になりますね~

 

 

最後に織田信成さんがケガから復帰して、どうですか?と質問。

羽生結弦選手は4回転ジャンプ2種類の調子は戻ってきたけど

練習不足という感覚があるのは否めないと。

「アイショーが終わってから、しっかりと時間をとって

シーズンに向けてやらなくちゃなという気持ちは

強くあります」と明かしてくれました。

 

でも喜多ゆかりアナは、FaOIを楽しんでる感じが伝わると。

そこから神戸どう?と織田信成さんが質問すると

羽生結弦選手にとっては、信成くんがイキイキしている場所

というイメージがあるそうですよ!

ここから織田信成さんは神戸で羽根を伸ばしていると指摘され

いよいよコラボプロ「春よ、来い」の演技を迎えます。

 

 

この放送のときの方が、衣装の前身頃ピンクの彩りが

胸の下あたり2つが交わりあうところに

黒がほどこされているのが鮮明に分かり

これは心の傷みを表現しているのではないかと…

そういう意見をネットでみかけて

最初は桜色の印象が主に伝わりましたが

しっかり見ると、淡いふわふわした彩りだけじゃなくて

深みのあるピンクのバリエーション、さらに黒もあるし。

 

単純な春の雰囲気だけでなく

多彩な春の世界観が秘められている衣装にも感じられますね。

春の甘さだけでなく、どこか儚くせつない…

参考にしましたボコ·ロビンさんTwitter

清らかなピアノの調べと共に

羽生結弦選手は神戸で、美しく舞う演技で魅せます…

バックヤード blue  cosmosさんTwitter動画

 

 

今後どんな羽生結弦がみられるのか

関西のファンに向けたメッセージになります。

「まあ、これからいろんなプログラムを

滑っていくことになると思うんですけど。

1つ1つ意味のあるものにしたいなと思ってますし

もちろん毎回同じ気持ちで演技をしているわけではないので

いろんなたくさんの想いがみなさんに届くと思います。

その1つずつの想い、みなさんが感じとった気持ちや背景を

大切にしてもらえる演技をしていきたいと思っています」

 

 

そして昨日閉幕したばかり、新潟でおこなわれたFaOI千秋楽では

羽生結弦選手はジャンプをすべて成功させ

一芸大会では4Sも、ついに降りたらしい!

前半アーニャの靴紐トラブルがあったけど

やり直した演技が素晴らしく、本人も感動に泣いていたらしく…

現地レポ ミャッツ石松さんTwitter あっきーさんTwitter

羽生結弦選手FaOI幕張アイスショー氷上で花開くピュアローズ

 

羽生結弦選手はプル様やハビとの絡みから楽しい表情が届き

最後はシャンシャンみたいな、でんぐり返しだってー

その幸せな新潟FaOIについて

フジテレビは今回、わりと早めに流してくれた~

S-PARK 雪野さんTwitter動画① 動画②

 

この時期はサッカー日本代表戦と共に

羽生結弦選手のことになれば、つい目が離せませんね~

羽生結弦選手アイスショーFaOI新潟が開幕フジはどう報じる?

 

 

「王者の舞い」 tyugaeriさん動画

トーク ぴのさんTwitter動画

コラボプロとトーク以外 ぴのさんTwitter動画

オープニングから MさんTwitter動画

羽生選手について語るところ集 雪野さんTwitter動画

藤澤ノリマサさん ブログこちら!

アンナちゃん現地レポ! M姐さんTwitter動画

アンナちゃんその他 海外ファンさんTwitter動画① 動画②

 

 

現地レポ!

おのようこさん Twitter

なっCiゃんさん Twitter

かざるさん Twitter

みじゅさん Twitter

あっきーさん Twitter Twitter②

キミカさん Twitter Twitter②

こてるーさん Twitter

こまさん Twitter Twitter②

ちゃむさん Twitter

けとらさん Twitter

イモコロさん Twitter

シロクマ3さん Twitter

みーやんさん Twitter

藤吉ばら子さん Twitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

Fantasy on Ice 2018 in KOBE関連のエピソード!

羽生結弦選手FaOI後半リハ村上大介の電撃引退発表が舞い込む

羽生結弦選手FaOI神戸が開幕!CHEMISTRYコラボ秘話を公開

羽生結弦選手FaOI神戸トークショーの空がピンクに染まる!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です