羽生結弦選手に憧れるシャイなサーシャ!日本代表を応援する

 

羽生結弦選手が出演した「Fantasy on Ice 2018 in KOBE」により

まだまだ、アイスショーの余韻に浸りたいのに

いよいよロシアW杯にて

男子サッカー日本代表の試合が始まっちゃいました!

 

世界的な大舞台により、どうしてもW杯が始まると

自然と影が薄くなってしまうのが

冬季オリンピックの不運なところの気がしちゃいます…

このサイクル、1年ずらすとかできないんでしょうかね?

 

19日の夜に、初戦コロンビア戦は放送されましたが

発表によると平均視聴率が48.7%となり

勝利が決まった瞬間に、瞬間最高視聴率55.4%だって~

 

こんなに視聴率をとるとはビックリで

前評判からするとロシア大会は、あんま盛り上がりがなく

今回はそんなに注目度が高くないかと思ったけど

初戦21時キックオフという時間帯がよかったのかも!

 

それまで今年の最高視聴率は、平昌オリンピックによる

2月17日のフリー生中継の放送になり

羽生結弦選手の演技は平均33.9%を記録しましたが

まあ、こればっかりはどうしようもないですね~

サッカーW杯の日本代表戦もまた、国民的行事に感じられ

にわかでも一応見ておかないと

という気分に、どうしてもなりますからね!

羽生結弦選手に待ち受けるロシアの強敵は冬季五輪の弱点か?

 

 

昨日もチラッと書きましたが、初戦コロンビア戦は2-1で快勝し

次は24日(日)の深夜に2戦目のセネガル戦を迎えます。

羽生結弦選手は留守のクリケットクラブで新メンバーが始動!

 

もうサッカーの話題はいいってくらいテレビで流れるので

だから自然と目にする機会は多いでしょうけど。

やたらテレビで見ることで、日本代表に勝ってもらわなくては!

という理由に気づいてしまった~

まずW杯は予選のグループリーグがあり

上位2チームが、いよいよ決勝トーナメントに進出ですが

もし日本代表は予選を勝ち抜くなら1位でないと

いろいろ不都合なことになっちゃいそうです!

 

 

つまり予選1位と、予選2位通過は試合日程が異なり

日本のHグループで予選1位の試合とは

7月3日といいましょうか、4日未明になる朝3時からの試合!

もちろん、なかなかリアルタイム観戦は難しそうですけどね。

そして予選2位になれば試合に注目すると

2日といいましょうか、3日未明の朝3時がキックオフ!

 

つまり2日は、羽生結弦選手の国民栄誉賞による表彰式が行われ

本来であれば翌3日まで何かと報道が続くのでは?

しかし3日の未明とはいえサッカーの試合があれば

決勝トーナメントなら、そちらに話題が集中しちゃいますよね!

せっかくの羽生結弦選手の国民栄誉賞について

せめて1日くらい、メディアでずっと扱ってもらわんと!

 

そうなると2位通過より、1位通過でないと困るわけで

もちろん予選リーグ突破が大前提ですけどね。

そもそも予選敗退になっちゃうと関係ないですが…

 

 

どうやら2戦目から引き分け以上であれば

決勝トーナメント進出になりそうで

その代わり1位と2位の違いとは

羽生結弦選手ファンにとって、大差の結果になってしまう~

しかも、初戦の戦い方をみた感じだと

どうも日本は予選リーグ突破の可能性が高そうですよね!

がぜん日本代表を応援しなくちゃと

もう1位で、絶対に決勝リーグへ進出してもらわんと!

 

でも2戦目のセネガルがHグループで一番の強敵になりそうと

初戦の印象で、だいぶ評価が変わってきましたよね~

次の試合で負けてもらっちゃー困るわけですよ!

 

 

それに初戦でやっと香川真司選手が結果を残して

熱心に応援するわけじゃないのに、それでもホッとしましたよ~

香川真司選手Twitter画像

 

香川真司選手は神戸出身ですが、中学進学と同時に宮城に移り

仙台市にあるFCみやぎバルセロナという街クラブに加入し

サッカー留学していたらしいので

確か、震災のときも支援活動をしていたような。

香川真司選手は、前回リオ大会でエース背番号10番をつけながら

まったく活躍できなくて、途中スタメンから外された記憶があり

かなり不甲斐ない結果だったような~

あやふやな記憶と、にわか情報で思い出した部分になりますが。

 

そのくらい香川真司選手とは、日本代表でなかなか活躍ができず

ロシア大会を迎えたわけです!

だから、すっかりメンタル最弱の選手というイメージで

ここぞというときに力を発揮できない印象があり…

初戦の序盤にPKを、自ら進んで蹴ろうとするシーンで

思わず「大丈夫かッ!!!」と緊張が走りましたが

これはどうやらフモフモ編集長さんも似たような心境らしく

やっぱ日本のほとんどに、そう思われるのが香川真司選手かも!

 

確かリオ大会では、世界のワースト11にまで選ばれてしまうほど

なかなか香川真司選手自身としては不本意な結果だったような~

 

 

羽生結弦選手は身近な人ほど、心が強いと評価されますが

どうしても香川真司選手はその対極のイメージがあり…

でも、どちらも少年時代は仙台で選手活動をしたわけで

そこはもう各自それぞれってことかもしれませんよね~

ずーっと香川真司選手にも頑張ってもらいたいと

つい思ってしまいがちでしたから!

それがやっと、今回ロシア大会で実を結ぶ感じですね。

 

あと東北だと、柴崎岳選手が青森出身ですか~

羽生結弦選手をはじめ大谷翔平選手といい

東北アスリートは実力が高い上にイケメンのイメージが

またまた強まり、柴崎岳選手も大活躍でしたね~

ただ柴崎岳選手は誰かと熱愛の噂が流れてたような~と思ったら

女優でいいのかな? お相手は真野恵里菜さんでしたか。

 

噂になった当時、夏には結婚するとの情報でしたが

その後の進展があったのでしょうか?

それともW杯が終わってからでしょうかね?

スポンサーリンク

いずれも2戦目のセネガルが、予想以上の強敵と判明したことで

日本の予選リーグ突破がかかるという意見が目立ちますね。

これはめっちゃ応援しなくちゃ~

できれば2位ではなく、それは可能な限り避けて欲しい!

 

 

そしてFaOIの余韻は色濃く残るわけですが

やはり神戸で吹き荒れたサーシャくん旋風がまだまだ続き

羽生結弦選手によりトークショーにて無口であることが明かされ

意外な一面に思えたり、男の子らしいとも納得したり。

 

放送でアップにならないと、なかなか伝わりにくい印象でしたが

サーシャくんは今回のFaOI神戸公演では

さすがに初めての経験で、それなりに緊張してた気がするー!

だから、どうしてもパパのプル様の後を追うことに精一杯で

いろいろ神経が回らないところや

視界に入らないところがあったみたいですよね~

 

大好きなはずの羽生結弦選手との交流が

なかなか思い通りにいかなかった印象はありましたが

それはそれで、あどけない感じで可愛いんですけどね~♪

だから世界中でモテモテのはずの羽生結弦選手が前代未聞!

サーシャくんにフラれるという事態になったり

結局は、笑顔を届けてくれるシーンになりましたけど。

 

 

サーシャくんは現在5歳だから

まだまだ場内のみんなの視線が一斉に集まると緊張が高まるのか

きっと、そういう空気感を読み取るとすれば

無意識でもぎこちなく、硬くなってしまう理由だろうけど。

 

でも注目を浴びてないときには

やっぱり羽生結弦選手が好きなんだな~と思う場面が

ちょいちょい発見されているのが、ネットから伝わります!

特にFaOI神戸公演の放送では、最後のフィナーレにみられ

羽生結弦選手は一芸大会で超低空飛行といいましょうか

「春よ、来い」で魅せる深い深いハイドロを

サーシャくんにフラれた直後に披露してくれます。

 

そのとき画面中央あたりなのに暗くなってしまいますが

サーシャくんは、パパのプル様のヒジを叩きながら

羽生結弦選手のことを指さし、何か言ってるという指摘があり

ホントだー、なにかプル様に伝えてるー

しかも羽生結弦選手のハイドロが終わった直後に

サーシャくんは、プル様のヒジを叩いているので

目の前で見たばかりのハイドロについて

興奮気味に映り、何か言いたかったのかな?

 

これに気づいたとは、すごい発見ですね~♪

参考にしましたねこまんまさんTwitter動画 Twitter画像

 

 

それから、もう1つネットにより

フィナーレでプル様と羽生結弦選手はサーシャくんを挟んで

スリーショットを田中宣明さんに撮影してもらうシーン!

羽生結弦選手のことばかり観ちゃいますが、指摘されると納得~

 

撮影が終わると、サーシャくんとつないだ手を放して

羽生結弦選手はごく軽~く背中をポンと叩きますが

このときサーシャくん、めっちゃ嬉しそうで噛み締めるように

羽生結弦選手の後ろ姿を見送るかのごとく、見つめてる~!

まさに憧れの人へ向ける熱い眼差しで

きっとサーシャくんは予想以上にシャイらしく

いざ注目されちゃうと、やたら素っ気ないわけですけど

本心はこの憧れの眼差しのようですね~♪

 

 

サーシャくんの秘めたる憧れ心が伝わるようで

この様子を知ったら、さぞかし羽生結弦選手は嬉しいのでは?

しかもサーシャくんは見事なツンデレぶりで

その可愛さに、すっかり羽生結弦選手は振り回されっぱなし!

みんなの憧れるアイドル、羽生結弦選手を翻弄できる存在なんて

今のところサーシャくんだけでは?

参考にしました真葛さんTwitter動画

 

再度、素敵な言葉を贈ってくださるので…ゆらさんTwitter動画

羽生結弦選手はアイドルのサーシャ旋風が吹き込むFaOI神戸!

 

その一方コンティニューで、プル様に淡い恋心を抱くような

羽生結弦選手による憧れ心が垣間見られ

スケーターとして世界一と讃えられデレデレだったのが

そのご子息に今回は振り回され、まんざらではない様子!

羽生結弦選手はFaOI前半ツアーと打って変わり

とっても神戸公演は楽しそうな表情が多くみられ

また梅雨は、幸せな時間が訪れたのなら嬉しいですね~♪

羽生結弦選手FaOI梅雨だけどコラボプロ「春よ、来い」を舞う

 

 

ほぼプー部屋! サーシャくんinstagram動画

プル様とサーシャくんのお食事 プル様instagram動画

※プル様めっちゃ普通に白飯食べて、日本人みたいだったー

長友佑都も“あっぱれ”な羽生結弦の連覇「才能だけでは片付けられない」

ヒルナンデス! blue cosmosさんTwitter画像

無良崇人先輩がヒント? suertehuさんTwitter動画

羽生結弦選手の男らしさを引き出した無良崇人先輩が引退発表

 

春の妖精さん~♪ そらえもんさんTwitter画像

納得の半端ない! 鯵さんTwitter画像

大迫並みに半端ない! れんかさんTwitter

 

充実の非公開リハーサルの現地レポ!

すずおさんTwitter ※要スクロール

えみこさんTwitter①     

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

Fantasy on Ice 2018 in KOBE関連のエピソード!

羽生結弦選手FaOI後半リハ村上大介の電撃引退発表が舞い込む

羽生結弦選手FaOI神戸が開幕!CHEMISTRYコラボ秘話を公開

羽生結弦選手FaOI神戸トークショーの空がピンクに染まる!

羽生結弦選手の国民栄誉賞エピソード

羽生結弦選手の国民栄誉賞は桔梗の開花と共に正式決定発表!

羽生結弦選手は最年少の国民栄誉賞スワンの幸運が舞い込む!

羽生結弦選手の国民栄誉賞テレビの腑に落ちない報じ方とは

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です