羽生結弦選手は王様のジャンプで夢を叶えるシーズンが開幕!

 

羽生結弦選手の初戦オータム・クラシックが来週末に控えるので

NHK総合では14日の夜に「ニュース9」にて公開練習について

やっと放送があり、個別取材の分は小出しが多いかも!

 

いつもNHKは、クリケットクラブでも特定の場所があるみたい。

リンクが見渡せる高さがある2階のような場所から

羽生結弦選手はそこでの収録になりますが

小走りに着席するところから、さっそく可愛いですけどね~♪

 

スケート靴を履き終わると

羽生結弦選手は両手の小指を比較するようにみせますが

全然太さが違い、どうやら右手は負傷するようで

まったく他では分からなかったので驚きますけどね!

 

ネットによると1ヶ月半くらい前の出来事で

ラストのポーズで、スピンでできるリンクの溝に挟んだらしく

そのときに酷い突き指をしたということでした。

 

なかなか突き指の腫れは引きにくいので

ちょっとしたことで不便さはあるでしょうから

早く羽生結弦選手が完治しますように!

パッと見の表面では見えないけど

そんな小さな負傷がたくさんあって

羽生結弦選手の美しい技は、きっと完成されるのでしょうね…

羽生結弦選手は競技者として円熟期が開幕する新シーズンへ!

 

 

まず昨シーズン、今シーズンについても語ってくれます

「自分のなかでは結果として

すごく満足しているところは多々ありますし

まだ夢っていうのは、叶い切れていないので

まだまだ突き進んでいかなくてはなと。」

「昔みたいに勝つとかだけでなく

もっと自分がうまくなりたいとか、強くなりたいとか

そういうものに近づいているところがあるので。

ある意味では初心に戻ってスケートをやっているのかな

という気がします。」

 

 

新プログラムのフリーFS「Origin」について

「プルシェンコさんが滑っていた印象がすごく強くて

僕のなかでも、すごく大切なものなので

自分のプログラムとして

完成させることができたらなと思っています。」

さらに新しい技術の挑戦について

「まわりの方々も含め

やっぱ『4回転アクセルお前は跳んだぞ』と言われて

なんか嬉しかったり、またはそれを叶えてあげたいな

という気持ちが昔から強くあって。

これから、なんだろう…

自分がクワッドアクセルを跳ぶことによって

みなさんの夢も叶えられたらいいなと思います。」

 

 

4回転アクセルを成功した後の姿を想像すると

いかがでしょうか?との質問に答えます。

「想像はしてないです、跳びます、はい!

ありがとうございました。」

と羽生結弦選手は、きっぱり発言しました。

 

「幼い頃からアクセルがすごく好きで

1時間の練習中に45分くらい

ずっとアクセルの練習をさせられて。

昔からホントに『アクセルは王様のジャンプなんだよ』と

すごく言い聞かせられて育ってきたからかなとは思います。」

 

こんな風に、多くの夢を叶えたいというのが

つくづく羽生結弦選手なんだな~♪

夢を託されることにも、ちゃんと喜びを感じてくれることに

託す価値のある存在ですよね!

どうか羽生結弦選手のペースで

羽生結弦選手のタイミングで、思うようなジャンプが跳べて

みんなの夢が叶いますように!

羽生結弦選手「時をかける少女」大人になるその後を予感!

 

 

羽生結弦選手の初戦を控えて

いよいよ18-19シーズンが始まった!と感じさせられ

チャレンジャーシリーズ第1戦が繰り広げられる

そんな週末になりましたよね~

 

まず昨日の未明におこなわれたロンバルディア杯の

女子FSは、日本選手は山下真瑚選手が3位につけました!

ロンバルディア杯の女子FSの結果

1位 リーザ 総合206.07点

2位 サモドゥロワ 184.82点

3位 山下真瑚 182.22点

4位 坂本花織 180.85点

FS動画集 blue cosmosさんTwitter

 

2位から4位まで、わりと点差が少なくて

ショートSPで調子を落とした坂本花織選手は

かなりFSで挽回しましたね!

そのくらいFS「ピアノ・レッスン」の方がまとまり

衣装もピアノ鍵盤をイメージしたモノトーンでしょうかね?

スカートが長くて、素敵な衣装でした~♪

 

 

表彰台に届いた山下真瑚選手は

FS「蝶々夫人」となり、どちらかというとグリーン系で

あんまり日本を意識させないデザインですが。

演技は流れがあり、SPでもそうですが

このまま調子が乗ればグランプリシリーズでも

シニアデビューでいきなり表彰台もありそうなくらい

山下真瑚選手は安定したところがみられますね!

 

真瑚ちゃんより上位はどちらもロシア女子で

サモドゥロワ選手もシニアデビューなのかな?

真瑚ちゃんと、めっちゃ仲良しそうでしたー

サモドゥロワ選手はリーザと同じく、ミーシンコーチの教え子で

FS「バーレスク」の進化を見届けたい感じ。

「バーレスク」は佳菜子ちゃんも選曲してたけど

めっちゃ好きだから、今シーズンもっとみたーい!

 

あとリーザは、テストスケートから調子が戻ったと評判が高く

いきなり初戦200点超えはさすが!

FSは3Aを跳ばなかったけど、技の1つずつが綺麗だから

大きなミスがなかったし点数が伸びましたね~

あとミーシンコーチのとこはFS衣装が

どちらもスカートがフリンジになって

プログラムの雰囲気にあって、どちらもよかったー!

 

 

そして朝になってから、USクラシックがいよいよ始まり

まず女子はさっそくSPで結果を残してくれました!

 

USクラシックの女子SP結果

1位 宮原知子 67.53点

スポンサーリンク

2位 ウンス 64.85点

3位 デールマン 63.28点

6位 白岩優奈 55.35点

SP動画集 Sandra BisencoさんTwitter

こうやって女子の演技を続けてみた感想として

女子は、まだ跳べるジャンプに差が大きくないので

全体的に美しい演技だと思う選手に

ちゃんと点数が出ている印象がありましたね~

 

さっとんのSP「小雀に捧げる歌」は

2A以外、回転不足をとられたので

さっとんにしては点数が抑えられた結果ですけど

それでもトップに躍り出るのが納得の美しい演技!

デールマン選手も、もちっと点数が出ていいような気はしたが

おそらくジャンプでミスがあったのが響いたのかな?

昨シーズンから引き続き、衣装も同じで

SPは「カルメン」でしたね~

 

 

あとシニアデビューになる韓国のイム・ウンス選手は

ちょっと注目かもしれませんねー

手足の長さが活かされた演技が伸びやかでよかったな。

ビジュアルもいいし、人気が出そうな感じ!

 

それにSPの衣装は、さっとんと並んで甲乙つけがたいほど

今のところ、この2人がベストドレッサーというほど

どちらも素敵な衣装デザインでした。

さっとんは光沢のあるオリーブグリーンで

アイスショーのままのドレッシーなデザイン。

ウンス選手は白で、ブルーのグラデーションになり

スカートのデザインがめっちゃ可愛い~♪

 

あとウンス選手は、ラファエルコーチがついてたから

なんと真凛ちゃんとクラブメイトかーい!

なんだ、かわいい子が集まってるな~

白岩優奈選手も悪くないけど、まだまだ序盤の演技で

ちょっとジャンプが決まらなかったから点が伸びず!

大人を意識したプロで頑張ってるし

もっと疾走感がでると雰囲気がいいかもね~

 

 

あと、ちらっとプロトコルをみたけど

今シーズンから出来栄え点GOEが11段階になったので

どのエレメンツが評価されているのかと

前より、ずっと分かりやすいかも!

 

ただGOEマイナス5点とかつくと

結構インパクトがあり、ダメージが大きいかもね~

でも、まだじっくり見るのは

羽生結弦選手のジャッジスコアまで楽しみにとっとく!

きっとGOEプラス5が並ぶのが目に浮かぶので

めっちゃ新シーズンの楽しみでもあります。

 

今のところ美しい演技に点数が出てる印象なので

現時点では、いい意味でのルール改正になったのでは?

でもまだ初戦なので、もちっと様子見が必要かもね~

まあ、いずれにせよ18-19シーズンも良いお手本として

羽生結弦選手の演技が基準になるでしょう!

羽生結弦選手は死角なしルール改正をチャンスにするのは誰?

 

 

そして終わったばかりのロンバルディア杯では

宇野昌磨選手が優勝しましたよ!

 

ロンバルディア杯の男子FS結果

1位 宇野昌磨 276.20

2位 アリエフ 250.55

3位 ラズキン 243.45

4位 リッツォ 227.97

5位 友野一希 216.74

FS男子の動画集 blue cosmosさんTwitter

でも、しょーまくんのトータルスコアが276.20点なので

SPのまとまりに比べてFSがまだまだな感じ!

ジャンプも転倒したり、ミスが目立ちましたね~

かなりスタミナ切れになってた模様…

 

でも衣装は、アイスショーのときに比べて進化して

刺繍やキラキラが意外と多くてフェミニンで綺麗!

しょーまくんにしては、今までにない路線では?

まあ、モノトーンなのでこのくらいにしないと

ちょっと淋しいかもね~

ジャパンオープンまでに、いろいろガンバレー!

 

 

友野一希選手のFS「リバーダンス」も

まだまだ序盤の演技という感じでしたが

衣装がカッコいいし、これは見栄えがしそうです!

きっとシーズン後半になれば見ごたえのあるプロになりそうで

友野一希選手により演技のキレがでてくれば

きっとスピード感があって、迫力を感じられるのでは?

 

あとロシア男子はどちらも、良いプログラムという印象でしたが

今回は衣装じゃないのかな~?

どちらも練習着っぽくて北米スタイルだったので。

あとドミトリー・アリエフ選手があごひげがあって

ぐっと男らしくなりましたね!

今シーズンは男らしい路線でいくのでしょうか?

羽生結弦×宇野昌磨FOI新ルール攻略に挑む肉食男子は苦戦中!

 

 

ニュース9 公開練習! ぴのさんTwitter動画

二重音声版 ぴのさんTwitter動画

 

元国際審判員が語る羽生結弦「彼はまだピークを迎えていない」

2009年ジュニアながら全日本に出場! 桂花さんTwitter動画

田中カメラマンの活躍! 秀さかえさんTwitter動画

その視線の先には…2つの表情! REDfarさんGIF

想像について語る言葉とは ねりさんTwitter画像

不思議な美しい青年! akckyさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

18-19シーズン公開練習の関連エピソード!

羽生結弦選手のメディアデーは突然に原点回帰の新プロ発表!

羽生結弦選手の新ANAジャージとクリケット移籍組に違いが?

羽生結弦選手S-PARK公開練習フジテレビ新番組どう報じた?

羽生結弦選手は中性的な魅力が研ぎ澄まされるミステリー!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です