羽生結弦選手SEIMEI衣装は三代目!和風を追求するデザイン変更

 

羽生結弦選手の17-18シーズン初戦となる

オータムクラシックACは昨日、すでに幕を閉じました。

もちろんフリーFSの結果について

日本中が周知の事実でしょう!

 

なんとFSのジャンプ8本中、5本もミスをしてしまい

あと1本、エッジ判定を厳しくとられた模様!

さすがの羽生結弦選手でもジャンプの抜けを連発すれば

この結果でなら、順位は低迷してしまいますね~

 

だからFSは5位という成績に驚いてしまいますが

得点も155.52点となれば、これは致し方ないかと。

羽生結弦 FS SEIMEI表彰 オータムクラシック

せっかくショートSPは世界歴代最高得点を更新するほどの

快挙となる高得点ですが、それを活かせずに

トータルスコア268.24点は、なかなか久しぶりにみる得点結果!

羽生結弦選手SP初戦いきなり世界最高得点プーとバンザイ!

 

 

でも羽生結弦選手は、もともとスロースターターなので

SPの快挙が予想を上回り、オリンピックシーズンとはいえ

どこか驚きの気持ちが正直ありましたからね~

 

もしかしたら、それで余計に力が入ってしまうところがあり

なにかしら心理的な影響を及ぼしたかもしれないし~

羽生結弦×ハビ FS SEIMEI表彰 オータムクラシック羽生結弦×ハビ FS SEIMEI表彰 オータムクラシック

だからオータムクラシック最終結果は

1位 ハビエル・フェルナンデス 279.07点

2位 羽生結弦 268.24点

3位 キーガン・メッシング 248.30点 ※PB

 

でも今回の優勝した相手が、ハビでよかった気がします。

ハビだと試合後、羽生結弦選手が悔しさを素直に現わせるから。

ナーバスな気持ちや、マイナスの感情がそのまま残らないことを

きっと期待できるだろうし!

羽生結弦×ハビ FS SEIMEI表彰 オータムクラシック

なかなか羽生結弦選手は結果が悔しくて

こんな風に拗ねてみせる表情は、ハビだからという気がする~

ハビの人柄や、友好な関係性が支えになってくれる感じ!

 

 

むしろ羽生結弦選手のことは、スケーターみんなが憧れるから。

こんな風に甘えられるのは距離の近さからも

もしかしたら今となっては、ハビだけかもしれないな~と。

ちょっとばかり、しみじみ!

羽生結弦×ハビ FS SEIMEI表彰 オータムクラシック羽生結弦×ハビ FS SEIMEI表彰 オータムクラシック

特に、3位のキーガン・メッシング選手をみれば分かり

どの写真もめっちゃ嬉しそうで、現在25歳の選手らしい。

これまで、なかなか国際舞台の第一線で活躍する印象がなく

一番の勝者とは、今回はキーガン選手かも!

 

だから羽生結弦選手やハビのような

世界トップクラス常連の選手と、表彰台に上がることは

きっと、それだけで名誉なんでしょうね~

羽生結弦 オータムクラシック  表彰台

特に2シーズン前のショーン・ラビット選手の

新日ぶりを知ると、それほど思い入れの深さが伝わり

こちらまで嬉しくなるくらいです。

なおさらスケーターにとって、憧れの存在だと実感しますね~

 

 

でもトータルスコアからも分かりますが

決してハビは、今回いい演技により勝ったわけでもないし。

ハビが優勝したけど、スッキリした勝ち方ではないだろうな~

羽生結弦×ハビ FS SEIMEI表彰 オータムクラシック

もしハビが、今後も羽生結弦選手に勝てるとなれば

こういう試合展開でないと、ますます難しくなるだろうし!

 

今回のFS演技で、もし羽生結弦選手が勝っても

そ~んなに喜ばないだろうから。

羽生結弦×ハビ FS SEIMEI表彰 オータムクラシック羽生結弦×ハビ FS SEIMEI表彰 オータムクラシック

ただ今回、ハビは勝てるチャンスを掴んだともいえるし。

なんとなく、その方が少しでもお互いに

報われる想いはあるだろうから。

今回この結果で良かった気がしますね~

 

 

でもFSの結果により、初めて伝わりましたが

なんとかSPは右膝の痛みを耐えたのでしょうね~

今日になって報じられる情報では、棄権も考えたほどだとか…

それを知ると、羽生結弦選手は相変わらずの負けん気の強さ!

羽生結弦 FS SEIMEI表彰 オータムクラシック

城田さんがSP演技後に、故障と発言して不思議だったけど。

そういうことか~代表して、記事こちら

羽生結弦選手AC公式練習!正しく美しい基礎を築く意味とは

 

今回は、直前にプログラム構成を変更するとか

いろいろあったみたいだし。

羽生結弦 FS SEIMEI表彰 オータムクラシック5

ここまで集中力をうまくコントロールできない感じは

羽生結弦選手でも、久々に感じましたね~

 

 

おそらくボストンワールドのことを思い出した人が

きっと多いでしょうけど、同じような状況っぽい…

羽生結弦 FS SEIMEIボストンワールド 表彰

その経験が少しでも活かされている感じ。

前哨戦でこの結果なら、騒ぐことではないと思いますよね!

 

それにリアルタイムのライストで観たより

昨日の午後放送のテレ朝系「神様に選ばれた試合」のなかで

速報で流してくれた映像で観た方が

まだFS「SEIMEI」演技は、崩れてなかった気がします。

羽生結弦 FS SEIMEI表彰 オータムクラシック

やはりリアルタイムで目にすると、心の準備が無い分だけ

なかなかショックな心理は大きくなってしまうのかもしれない。

ハビの演技中、2位の位置も危ういかも~とか考えてしまい

あんまりハビの演技に集中できなかったけど。

 

 

まだ、ここら辺は充分に情報へ目を通してないので。

一度にいろいろ情報が、あまりにもあふれ過ぎ~

きちんと把握せずに、発信してしまうのは避けたいので

なかなかリアルタイムに追いつけない理由にもなりますが。

 

まだ「神様に選ばれた試合」など、手付かずだし。

いい番組だから、また改めて~

羽生結弦 神様に選ばれし試合 予告 羽生結弦 神様に選ばれし試合 予告

ただ羽生結弦選手のことは、オリンピック連覇が掛かることでも

注目度が高いことは分かりますが、まだ前哨戦なのに。

このマスコミの情報量の多さは異常なくらいでは?

 

さらに、羽生結弦選手を語るにオリンピック出場経験者とはいえ

もう何大会前?というくらいの存在を

心理的な解説者に呼んでもな~と、さすがに疑問になりますね!

羽生結弦 FS SEIMEI表彰 オータムクラシック

ここは織田信成さんや、荒川静香さん以外だと

そこまで現在の羽生結弦選手と交流が深いのか…

ちょっと先輩の年代でも、顔を合わせる機会がなくなれば

そりゃー、いろいろ事情が違ってきてしまうのでは?

 

 

そして昨日の朝のことになりますが

やたらネットで、人気を集めていたSPの画像です。

スポーツ誌でも使われていたみたいですが

まるで羽ばたく瞬間のような、美しい一瞬になりますね~素敵!

羽生結弦 SPバラ1 オータムクラシック

しかも羽生結弦選手は、密かに隠しもつ小悪魔のような

妖艶な表情を逃さなかった一瞬でもあり

これは多くの心をガッチリ掴んだ秘密が、わかりますね~♪

羽生結弦選手は小悪魔!女優の戯れに翻弄される魅惑の特権

 

それからFS「SEIMEI」について注目なのは

やはり衣装が、変わったことでしょうね~

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

衣装について城田さんがお楽しみに!といってたのは

こういうことらしく、おそらく次の試合で

SP衣装も変わってくるでしょうね~

 

昨日の朝になって発信された記事に、詳細がありました。

おそらく内容はSPのバラ1衣装が中心かな? 記事こちら!

羽生結弦 SPバラ1 オータムクラシック

「衣装は今後新調する予定で、今大会は以前のものを使用した。

袖を通した時に体の変化を改めて知った。

採寸した2年前から胸の厚みが増し、少し窮屈に感じた。

身長も2センチ伸びた。

質のいい通しの練習を増やし、後半に4回転を跳ぶための

スタミナとパワーを蓄えてきた。

細くしなやかな肉体は、たくましさを備えつつある」

 

 

羽生結弦選手は、現在身長173センチかと思われますが

しかし172センチの方が誕生日を含め、縁が深い数字になり

スルーされる理由でしょうかね?

羽生結弦 SPバラ1 オータムクラシック

またSP「バラード第1番」を演じた日は夜が深くなり

地方誌か何かに、衣装が間に合わなかった

という内容が報じられるみたい、これは期待しちゃいますね~♪

 

昨日のFS「SEIMEI」衣装は

現地でパッと見、まったく変更したのが分からなかったという

発信が目立ち、でも透け感が伝わることで気づいた模様。

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

だから映像や画像で観るより、実物は透け感があるのかも~

りぜりんさんTwitter

 

よくファンは知るでしょうけど、SEIMEI衣装は三代目になり

フィギュア衣装にしては、初代から重厚感を意識するのか

少しばかり厚手の生地を使う印象がありましたよね~

羽生結弦 FS SEIMEI アイスショー

それが二代目で、少ーしだけ薄手になる雰囲気でしたが

ボストンワールドで汗だくになる表情からも

さすがにもっと薄い生地の採用か、通気性を考慮しないと。

映像を通じても、機能性に不安を感じるほどでしたよね~

 

 

どうしても安倍晴明公が生きた、平安時代を意識すれば

狩衣をモチーフにしたデザインにしたいでしょうから。

しかし和装は素肌を覆い隠す服飾文化なので

どうしてもフィギュア衣装では、課題になりやすい条件!

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

そこを初代と、二代目を通じて

魅力や機能の高いデザイン性をミックスしたのが

三代目SEIMEI衣装という印象を多くが感じたと

ネットから伝わり、これは納得ですよね~

 

だからFS「SEIMEI」は衣装までが進化して

アルティメットSEIMEIになったわけだ!

 

 

三代目SEIMEI衣装は、透け感のある薄手生地の変化だけでなく

さらに初代で人気な肩のカットにシースルーを取り入れますが

ワキ下まで伸びてないので、そこは二代目衣装と同じでしょう。

羽生結弦 FS SEIMEI

やや体温調整に不安があり、初代のそこは良かったのに~

ワキは発汗作用が高いので密封性が高いと、ちょっとね!

汗かきの羽生結弦選手にとって、衣装の変更が有効なら

かなり熱さ対策はメリットになるでしょうから。

 

それから襟元の変化が目立ち、高さが出たことで

より着物の襟を忠実に再現した感じですよね~

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

襟元は白から始まり、緑に黄金と重なり

紫色がメインカラーに使われ

フィギュア衣装ながら、和風を強調します。

 

また襟に白を入れたり、高さを出すことで着崩してない

和装による正統派の着こなしをデザイン化した雰囲気が高まり

安倍晴明公の位の高さを表すような、気品があふれる感じ~

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

そして襟の重ねを四重にすることで、十二単を連想させることが

ますます平安時代の装束がモチーフであり

より狩衣の特徴が伝わり、これは面白いアイデアですね!

羽生結弦選手の新SEIMEI百鬼夜行を手なずける陰陽師に憑依!

 

 

なんとなく羽生結弦選手は衣装の世界観により

日本の美意識の高さが鮮明に現れる服飾文化から

日本の伝統や風習など、その歴史まで発信しようとするみたいで

なおさら秀逸なアイデアが散りばめられたデザインに映ります。

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

ただ多くが期待した朱赤は使われずに

従来どおりに、紫色がメインカラーを彩ります。

 

やはり晴明神社のシンボルである五芒星が

晴明桔梗と称されることから、神社の桔梗の花は名物で知られ

ここはSEIMEI衣装となれば桔梗色の紫は譲れない条件でしょう!

 

それに黄緑が添えられるので、平安の服飾文化により

伝統的な「かさねの色目」から、おそらく「壺菫つぼすみれ」を

意識した配色と考えられます。

かさねの色目 壺菫

かさねの色目など、平安の服飾文化について

こちらに以前、書いてますので参考にしてください。

七夕に羽生結弦選手SEIMEI衣装は四季の花々が織りなす雅の彩り

 

 

あと衣装のトップス丈が短くなったという意見がみられ

パッと見、そんな感じがしましたが

並べてみると、そ~んなに変わってないんですよね!

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック 新旧衣装

若干でも、二代目の身頃たっぷり感が抑えられた印象で

ややシルエットがタイトになり

それが目の錯覚に感じるのかもしれませんね!

もしかしたら遠心力に、影響があったのかもしれないし。

 

またベルトを金色にしたことでも分かりやすいですが

以前は黄色みが強い、生成りという感じでしたが

今回は白に近い彩りに感じられ、さらに刺繍をはじめ

ところどころ金色が散りばめられたデザインになります。

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック 新旧衣装羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

袖口の裏打ちにも、金色が施されますが

あと袖は紫と黄緑の2色使いだった袖くくりのリボン装飾が

黄緑だけに変化し、少しストーンが飾られるのかな?

 

でも他は紫と黄緑の間に、金色が挟まれた3色使いとなり

細かな部分にも、黄金色を取り入れるこだわりが伝わりますね~

 

 

そして三代目SEIMEI衣装による最大の進化に映るのが

二代目までは、身頃の全面に刺繍らしき金の装飾や

黄緑色の文様が描かれましたが

今回は透け感のあるレースらしき生地だけで表現する感じかな?

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック 新旧衣装

だからシンプルさがありながらも

代わりに華麗さは、刺繍のような文様をメインに

アクセントとなる装飾効果の印象が強まりますね~

 

位置のバランスといい、なおさら洗練された感じで素敵~♪

全面にほどこされるより、三代目の方が好きですね!

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

スポンサーリンク

刺繍に見えるけど、スワロフスキーのストーン細工の装飾らしく

この絵柄について、ネットでも様々な意見がみられますね~

 

 

一番もっともらしいのが、縁起のいい吉祥文様から

束ね熨斗(たばねのし)文様という説ですね~

古典柄の定番で、お祝いの式服となる振り袖や訪問着など

着物の柄に取り入れられることが一般的です。

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

詳しい意味は、blue comosさんが発信しているので

参考にまで、こちらTwitter!

 

ただ、くれぐれもblue cosmosさんが書くように確定ではなく

先走りして決め付けてしまうのは危険ですから。

あくまでも説があるという意識で、参考にしてください。

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

羽生結弦選手や、ごく近い関係者がコメントするまで

あんまり断定するのは、好ましいことではないですから!

 

 

現にネットでは他に、鳥の尾を連想させることから

鳳凰や朱雀、晴明神社に縁のあるとされる金鳥ではないかと。

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック24

ただし金鳥がどんな品種かと検索すると

殺虫剤の金鳥ばかりが登場して、ちょっと謎の存在になります。

 

あと背中は、のぼり龍という説もあり笑ったー

スカジャン風デザインになり、それも面白いアイデア!

かわいい意見 わふ鑑定団さんTwitter

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

おそらく羽生結弦選手のことなので

ちゃんと衣装のすべてに、何かしら意味があるでしょうから。

 

その世界観をあまり変えてしまうほどになれば

邪魔なだけに、なってしまいますからね。

羽生結弦 日本スケート連盟 プリンス

ルマンドじゃありませんが、ただアクセス稼ぎに利用したくて

ファンでもないのに、ネタにしたい輩が多すぎなので。

あんまり無責任に拡散されない程度に、楽しみたいですよね~

羽生結弦選手ルマンドの異常な情報量スケートについては?

 

 

ただ、黄金を想わせる金色を散りばめるのに

衣装デザインとして刺繍のような文様が際立つせいか

金色と共に、シルバー系ストーンが多く使われる印象ですよね~

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

そのせいか現地でも

金色より、シルバーの方が印象に残りやすいらしく

どうしてもメダルの色を連想させられてしまい

銀色より、金色を増やしてほしい感想が目につきます。

 

最初は自分も、もっと金色を目立たせた方がいいのに。

と思いましたが、やはり日本人は金色より

シルバーの控えめさが好きな国民性なので

三代目SEIMEI衣装は洗練された印象になる秘密かもしれないし。

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

ただ、羽生結弦選手が衣装をマイナーチェンジすることは

今後も充分に考えられ、平昌オリンピックに向け豪華になり

煌びやかなほどに、金色が増えるかもしれませんよね~

 

 

もしくは、このままであれば

もしかしたら金色のメダルをさげることを想定し

あまりにも金色の衣装だと目立たない可能性から

シルバー系が多め、なのでしょうかね?

羽生結弦×ハビ FS SEIMEI表彰 オータムクラシック 羽生結弦×ハビ FS SEIMEI表彰 オータムクラシック

ここは、もちろん今後の成り行き次第で変わりますけど。

ソチを思い出しても、FS衣装は記録として多くを占めるので

表彰式を意識したデザインにしたくなるでしょうね~

羽生結弦選手モントリオール入り!平昌メダルの彩りは花になれ

 

その効果は、ジョニー・ウィアーさんの優れた美的感覚により

羽生結弦選手の衣装デザインの魅力は実証済みだし~♪

羽生結弦×パトリック・チャン×デニス・テン ソチオリンピック表彰

あと色にちなめば、きっと勝ち色を使う衣装とは

SPバラ1衣装に期待できそうですね!

 

 

それから今回に限りだと予想されますが

本番で手袋をしないのは、どうやら直前に判断した模様。

リンクサイドまで手袋を持ち込み

それが、どうも不測の事態があったらしい。

羽生結弦×ハビ オータムクラシック 練習

リンクサイドに手袋を持参するのは

多くが目撃しているのが伝わり、袖の指フックも黒なので。

もしかしたら左右、どちらか一方だけ持参したのかな?

 

現地レポ Nemo-blueさんTwitter画像

現地レポ norakuroさんTwitter

予想イラスト 銀花さんTwitter画像

 

 

そういえば昨16-17シーズンはエキシビションナンバーも

グローブなしだから、久々のことですからね~

羽生結弦 EX白鳥

 

と思ったけど、FSホプレガはしてたか!

やっぱりEXの白鳥衣装も、写真によってはしてますねー

羽生結弦 FSホプレガ

こういう予定外の出来事により、なおさら羽生結弦選手は

FS演技で集中力を欠いた理由かもしれない!

でも、すべて前哨戦で事前に注意ポイントが再確認できたので

悔しさに限らず、羽生結弦選手は収穫が大きかったのでは?

 

 

そうそう、最後に「神様に選ばれた試合」から

ファンの方が気づいたみたいですが。

羽生結弦 オータムクラシック 練習

背中にカットが入ることで、JAPANチームジャージは

通気性まで考慮されるみたいですね~

五芒星は、もっと目立つようにしてもいいような!

 

どうしても演技後、すぐキスクラで着こまなくてはいけないし。

このひと工夫があるだけで、きっと体感温度が違うだろうな!

羽生結弦 FS SEIMEIキスクラ オータムクラシック

あと一部でラインは黄緑という意見がみられましたが

やっぱりテレビの鮮明な画面で観ると

JAPANジャージは今回、黄色のラインっぽいですよね。

さらにUAの新情報 みさchinaさんTwitter

 

そしてFS「SEIMEI」は衣装まで進化するとは

さらに洗練され、素敵なデザインに彩られ

これは世界的な視点からも、魅力的な和風コスチュームでは?

羽生結弦選手はコスチュームキング魅惑の曲線美を描く魔性!

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

いよいよ本番を迎える、次のグランプリシリーズ初戦

ロシア開催のロステレ杯が待ち遠しいですが

また、いろいろ楽しみが増えましたね~♪

羽生結弦選手SEIMEI新衣装に朱赤の待望論ラッキーカラーなぜ緑?

 

17-18シーズンの新衣装について

羽生結弦選手SPバラ1金色が華麗なアルティメット新衣装!

羽生結弦選手4Lz挑戦ロシアのフラワーボーイまで首ったけ!

羽生結弦選手の衣装が進化する秘密デザイナーの隠れた才能!

 

 

そして「神様が選んだ試合」直後に投下された

うさちゃん爆弾だー 村上大介選手instagram画像

羽生結弦×村上大介×ハビ×ミーシャ・ジー オータムクラシック 羽生結弦×村上大介×ハビ×ミーシャ・ジー オータムクラシック

わふ鑑定団さんTwitter① Twitter② Twitter③

人気の画像 わふ鑑定団さんTwitter

ゆづマミさんTwitter画像

ℋ ࿐ ᎽさんTwitter画像

羽生結弦×村上大介×ハビ×ミーシャ・ジー オータムクラシック

さらに今夜、村上大介選手が動画を配信してくれました!

村上大介選手の公式動画こちら! 村上大介選手Twitter動画

 

 

AC男子FSの演技 Daily動画

AC男子の表彰式 Daily動画 You tube動画

男子FSの演技集 blue cosmosさんTwitter

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

AC羽生結弦選手のテレ朝版FS演技 ぴのさん動画 Twitter動画

FS演技後インタビュー ぴのさんTwitter動画

神様に選ばれた試合 ぴのさん動画 Twitter動画

every. ぴのさん動画 Twitter動画

 

24日から25日分

Jチャン、Nスタ、みんにゅー ぴのさんTwitter動画

サンスポ、サンステ ぴのさんTwitter動画

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

HERO’s ぴのさんTwitter動画

Going ぴのさんTwitter動画

めざまし、ZIP、グモニ ぴのさんTwitter動画

スッキリ、あさチャン ぴのさんTwitter動画

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

とくダネ、ビビット ぴのさんTwitter動画

関西ABC ぴのさんTwitter動画

ノンストップ、PON! ぴのさんTwitter動画

※PON!リアタイでみてたら、折山さんが男性とは知らなんだー

 

SP分の応援宣言 ぴのさんTwitter動画

23日分

ウォッチャー、S☆1、Going ぴのさんTwitter動画

HERO’s ぴのさんTwitter動画

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

羽生結弦選手のFSプロトコル SacoさんTwitter

日本男子と上位プロトコル oro オーロさんTwitter

男子FSのプロトコル こちら!

 

女子FSのプロトコル こちら!

女子FSの演技集 blue cosmosさんTwitter

三原舞依×ケイトリン・オズモンド オータムクラシック

 

 

SPバラ1について フモフモ編集長コラムこちら!

マエストロ全文の日本語訳 CoccoさんTwitter

 

現地レポ チーム丸目さん Twitter画像

現地レポ なぎさんTwitter画像① 画像② 画像③

かわいいとこ なぎさんGIF

羽生結弦×村上大介×ハビ×ミーシャ・ジー オータムクラシック

現地レポ りりーさんTwitter画像 Twitter

現地レポ norakuroさんTwitter画像①

現地レポ andreaさんTwitter

画像① 画像② 画像③

羽生結弦×ハビ うさちゃん オータムクラシック

現地レポ りぜりんさんTwitter① Twitter② Twitter③

現地レポ ゆみさんTwitter

現地レポ sachi_yさんTwitter

現地レポ АлиссаさんTwitter

 

 

直前練習ハビ振りマネ 華鶴~かづる~さんTwitter動画

FS6分間練習まとめ 華鶴~かづる~さんTwitter動画

ゆづ好きニャンコちゃん! まるさんTwitter動画

表彰式かわいいとこ早送り momokichiさんTwitter動画

羽生結弦 オータムクラシック 練習

プーさんがメダルを紹介! 냉동(冷凍)さんTwitter画像

羽生結弦選手モントリオール入り!平昌メダルの彩りは花になれ

 

AC男子の試合とは 隕石さんTwitter

羽生結弦選手の調子とは めりさんTwitter

 

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦 FS SEIMEI オータムクラシック

FS「SEIMEI」関連エピソード

羽生結弦選手SEIMEIしゃなりステップは安倍晴明マジカルステップ?

羽生結弦選手SEIMEI心に秘めたFS和プロ再演で平昌五輪へ

羽生結弦選手は勝負曲を温存SEIMEI和風へこだわり、見たか世界!

羽生結弦選手SEIMEI和のプログラムを極めた最高傑作の条件

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です