羽生結弦選手24時間テレビいつの間にか北海道を訪れていた!

 

羽生結弦選手は、今年も日本テレビ系24時間テレビに

出演することが発表されたことで

暑い季節に、心に潤いが染み渡るような報せになりました。

 

やっと関東も昨日、梅雨明け宣言が届き

平年より8日遅く、昨年より30日も遅い梅雨明けだそうです。

そんなに昨年の梅雨明けが早かったことにも驚きですが!

 

今年は、ここから全国的に猛暑になる予報ですが

羽生結弦選手が24時間テレビに出ることで楽しみがあり

なんとか乗り越えられそうな気がします!

 

あと、羽生結弦選手の報せが舞い込んだ頃

ザギトワちゃんは関西で

シャンプーハットのこいちゃんと、月亭八光さんと

街ブラのロケをしてたみたーい!

 

関西テレビで8/3(土)15:30から放送らしいが

ザギトワちゃんに、テレビ出演が集中してますね~

今日から「THE ICE」新潟公演が始まります!

宇野昌磨選手より、ザギトワちゃんの方が主導権を握る感じで

手をつなぐときもザギトワちゃんの方がしっかり握るらしく

羽生結弦選手が相手じゃないければ、うわてですね~♪

羽生結弦選手の記念撮影!ザギトワ「炎の体育会TV」再び参戦

 

 

羽生結弦選手が、24時間テレビに出ることが発表される前

今年は出ないだろうという意見が目立ちましたが

ネットによると昨年で一区切りと感じた視聴者が

多いことが、理由の1つになるみたいです。

最初なにが一区切りと感じさせたのか思い当たりませんでしたが

昨年は、平昌オリンピックがあったことでも

過去の被災地訪問を振り返る総集編的な内容が流れたと

自分のブログを読み返して思い出しました。

 

それから決定的だったのは

浅田真央さんがチャリティーパーソナリティーなので

一夜限りのアイスショーは、真央ちゃんになるのでは?

そう考えた視聴者が多いことが理由になりますね~

 

しかし真央ちゃんは

ろう学校の生徒たちとタップダンスに挑戦することになり

「新しい令和という時代とともに

自分自身も新しいことにチャレンジしたい」そうです!

世界的タップダンサーHIDEBOHさんにサポートを受け

両国国技館で生披露することになり

タップパフォーマンスの課題曲は“挑戦する人を応援する曲”

WANIMAの「やってみよう」と発表されました。

 

放送日が8月24、25日放送になりますから

おそらく真央ちゃんのタップダンスは

25日の方で流れることになりそうですね!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

そして羽生結弦選手は「春よ、来い」の再演になり

さいたまワールドで見納めになってしまう…

と思い込んでいたから、これは嬉しい選曲でした!

しかも、24時間テレビで演じるプログラムは

被災地に捧げるものばかりが並び

それだけ羽生結弦選手は被災地に寄り添う意識が強いことを

改めて実感してしまう選曲ですね~

 

今回は、北海道胆振(いぶり)東部地震への復興の願いを込め

スペシャルアイスショーがおこなわれます。

 

楽曲の生みの親である、アーティストの松任谷由実さんをはじめ

アイスショーでコラボしたピアニストの清塚信也さん

被災地である

厚真(あつま)町町民吹奏楽団の方々も参加します。

すでに、24時間テレビ先行公開SPの番組内では

羽生結弦選手が

松任谷由実さんと清塚信也さんと顔合わせしたり

北海道の被災地訪問をしてる模様が流れました。

 

 

ということは…もうアイスショーは収録したのでしょうか?

ネットの感じだと、すでに収録済みという人と

もう1度、羽生結弦選手が帰国するという意見がありますね~

昨年の感じをみると、国民栄誉賞の授与式があり

その週くらいに羽生結弦選手は楢葉町を訪問している感じ。

さらに翌日くらいに楢葉町のみなさんを仙台に招き

アイスショーを収録している印象が残ります。

 

おそらく昨年同様に

これから日テレは情報を小出しにするでしょうけど。

現時点でも、羽生結弦選手はすでにアイスショーを

収録済みだとしても、おかしくないような~

スポンサーリンク

そうなるとアイスリンクが一番問題になりますが

ある程度、大きなアイスリンクが現地にあるのでしょうか?

アイスリンクが現地にあれば何も問題はないですけど

ちょっと、そこまでの情報は分からないですね~

 

 

そこで思い出したのがアイスショーPIWの公演が

FaOIの公演が終了して、翌週くらいに北海道でありました。

それにはプル様とサーシャくんが出演したので

わりと鮮明に記憶に残っています。

そのPIW札幌公演が6月22日、23日と開催されています。

6月22日といえば、雪肌精のトークショーがあった日で

羽生結弦選手は仙台にいたわけですよね~

羽生結弦選手の雪肌精トークショーついにあの人が遭遇?

 

その後、北海道にいって被災地訪問後に収録となれば

スケジュール的にも可能な印象を持ちますね!

しかも松任谷由実さんが札幌でお肉を食べたことを

ツイートしているのが、6月24日なので

この前後に羽生結弦選手と顔合わせした可能性が高いでしょう!

こちら松任谷由実officialさんTwitter画像

 

まあ、アイスショーまで収録したのかというのは

まったく現時点では分かりませんけどね~

でも、いくつものピースがパズルのように

ピタッとあてはまりそうな予感がする日程ばかり…

もちろん生放送で滑ってくれたら最高だし

画面を通じてでも、真央ちゃんと交流とかみたいけど

そもそも羽生結弦選手が夏に帰国するのか…

お盆時期は日本にいるイメージですが、あくまでも謎!

 

 

そして、24時間テレビ先行公開SPで語られた

羽生結弦選手の言葉になります。

 

「ここに来てくださってる方々だからこそ

ある背景があって、過去があって

僕たちのパフォーマンスを見たときに

何か感じることができると思うんですよね。

日本語でいうところの

ホント『いろんな意味のある春』っていうものが届いたら

良いなぁと思いながら、滑らせていただきます。」

羽生結弦選手24時間TV晩夏のディズニーコラボ白鳥が舞う!

 

 

昨シーズンFaOI清塚信也さんと! M姐さんTwitter動画

後ろのハビとの対比も! GijiさんGIF

2014年の24時間テレビ! たーさんTwitter画像

ピンク色のヒジ! みのきちさんTwitter画像

失われてないもの! maimaiさんTwitter画像

 

24時間テレビのプログラムまとめ たーさんTwitter

「春よ、来い」逸話! snowさんTwitter ※要スクロール

男性がみても天使! MINAMIさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です