羽生結弦選手が距離を置く危機的状況は現実味を帯びたのか?

 

ちょうど日本時間の深夜に

ロシア女子のテストスケートがおこなわれるので

いよいよシニアの世界も、19-20シーズンが始まりますね!

 

さらに来週末は、チャレンジャーシリーズの初戦となる

オータム・クラシックが開催されるわけで

もちろん羽生結弦選手にとっての

19-20シーズン初戦になることから注目度が高まります!

 

アリーナ・ザギトワ選手による

ロシアのテススケ結果も気になりますが

日本では、こんな慌ただしい時期に

内閣改造がおこなわれることが報じられます。

普段ほとんど政治に興味がなくても

今回は、どうしても気になる人事があるので

自然と報道に意識が向かってしまいます!

羽生結弦選手に政治力による魔の手が忍び寄りませんように!

 

 

自民党の橋本聖子議員による五輪担当相の起用について

一夜明けたら、ほぼ決定のようなメディア報道をみかけたり

とにかく初入閣の可能性はかなり濃厚となり

現実味を帯びるようです。

 

内閣改造のなかでは、五輪担当相というのは

そこまで重要ポストではないという意見もあり

だから初入閣する橋本聖子議員は適任

という見方が専門家に多い理由のようです。

もちろんTOKYO2020オリンピックがおこなわれるまでは

重要なポストですが、開催が終わったら

事実上では用無しになるわけで…

 

ということは、やっぱり橋本聖子議員は必然的に

日本スケート連盟会長を

兼任する可能性が限りなく高いんじゃなかろうか?

五輪担当相に決まれば

もうスケ連と縁が切れる、という希望的観測も見られますが

もともと日本自転車競技連盟(JCF)でも

橋本聖子議員は会長を兼任するから、どうでしょう?

 

 

安倍首相は、自民党トップに君臨するだけあり

今回のことでしたたかなことが、よく分かりました。

しかし、もし評価できるとすれば

羽生結弦選手を国民栄誉賞に選んだことだけでしょう!

 

橋本聖子議員は、日本オリンピック委員会JOCの理事会を

全面非公開する採決に賛成するタイプですから

率先して優遇されるみたいですね!

つまり橋本聖子議員のように、前々から自分にすり寄り

体制にべったりな存在であれば

安倍首相の言いなりになって従うでしょうから

そのための初入閣になるような気がする!

 

そんな人が会長を務めるスケ連に

羽生結弦選手はもともと距離を置いている雰囲気があり

その判断は、とても正しかった気がします。

羽生結弦選手もうクリケット!日本で巻き込まれたくないもの

 

 

もし橋本聖子議員が五輪担当相に決まれば…

ひょっとして、羽生結弦選手が開会式のセレモニーなど

関わることに対して口出しをするんじゃないかという

危機感を抱いている意見もみられました。

なんとなく五輪担当相となれば、そのくらいの権限をもちそうで

スケ連といい、会長としてやりたい放題なところが

JCFでも伝わることからも不安…

羽生結弦選手の中国シチズンと橋本聖子議員の新たな疑惑!

 

さらに、お気に入りの高橋大輔選手を

スポンサーリンク

絡ませてくるかもしれない可能性はどうだろう?

もし羽生結弦選手が開会式に関わるとなれば

閉会式あたりに、どうにかしてねじ込みそうで…

 

まあ、そこまであからさまにやらないと思いたいけど

現役復帰してからの忖度ぶりを振り返ると

あの2人の関係は、ソチでセクハラ騒動になったけど

あれで片付いたと考えにくく…

いずれにせよ橋本聖子議員が五輪担当相となれば

羽生結弦選手がセレモニーに関わることに

なにか水を差すような真似をしでかしそうで怖い!

羽生結弦選手クリケット便りと橋本聖子議員が意識するのは!

 

 

でも橋本聖子議員が五輪担当相になったときを考えると

野村萬斎さんがTOKYO2020の開閉会式を演出する

総合統括に就任することが、ますます心強いかも!

そういえば野村萬斎さん、高橋大輔選手とも

かつて対談したことがあったんですよね~

しかし、ほとんど話題になってない感じですから

あんまりピンとこない人が多いのでは?

 

高橋大輔選手が引退してたとき、キャスター業もやりましたが

そのときニュースZEROでもってたコーナーで

インタビューすることになったわけですけどね~

 

しかし、視聴者によると

野村萬斎さんはそのインタビューにまったく興味のない表情で

高橋大輔選手と目も合わせることもなく

淡々と質問に答えていた、そうですから!

まあ、この2人が今後も関わることがないと願いたいですが

高橋大輔選手側としてはなんとしてでも絡んで

爪痕を残したいと思うような大イベントでしょうけどね!

羽生結弦選手と対照的なこれまでに支持層はどこに惹かれる?

 

 

メドベデワ選手といい、損得勘定に敏感そうな存在は

きっとTOKYO2020がビックチャンスなんだろうな~

だから、なんとしてでも関係性を築きたいのでしょうけど。

羽生結弦選手のシチズン追加画像!ロシアの大使への思惑とは

その五輪担当相に橋本聖子議員が就任するとすれば

やっぱり、どうも強い不安と抵抗があります。

そもそも、そんなポストに起用されるような

能力をもつ人材なのかと、ちょっと伝わりにくい!

 

もちろん羽生結弦選手が

本当に開会式などセレモニーに関係するのか、とういうのは

まだ何も発表されてないことになりますけど。

しかし今後も、橋本聖子議員には

できるだけ羽生結弦選手とは関わらない距離にいてくれることを

ひたすら願う存在になってしまいます。

橋本聖子議員への意見 こちら自民党! こちら首相官邸!

 

 

ヒルナンデス! 惑星さんTwitter動画

東北人の気質とは ジェニフさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です