羽生結弦選手の大逆転劇は伝説のニース!ロシアの印象操作か

 

3日夜に放送されたフジテレビ系

「緊急生中継!中居正広のスポーツ珍プレー好プレー」では

「元気くれる大逆転ベスト10」が発表されました。

 

中居正広さんMCもあり

アンタッチャブル、上地雄輔さんの出演といい

なんとなく野球多めの印象に感じられてしまい

我が家では野球人気が高くないので

結構ザッピングしながら視聴してました。

 

番組終盤になっても

ほとんどフィギュアスケートの話題がないことから

あまり期待できそうもないので

チャンネルを、また変えてしまいそうになってましたが。

 

なんと第1位が「羽生結弦 当時17歳の伝説演技」!

そこから夢中になって番組に注目しましたが

あっという間に終わってしまい

できれば演技をノーカットで、1時間くらい観たかった~

 

だから番組を、ところどころ見逃しているわけですが

第1位の羽生結弦選手のところに7750pとあり

一般投票があったらしく

合計6万pをもとにランキングとのことでした。

 

そんなランキングがあったのなら投票したかったのに~

どこでやってたんだろう?

発表時の黒板の絵も、よく把握してなかったけど

羽生結弦選手が第1位にくるなら

もっと心の準備をしてから視聴したかった!

羽生結弦選手こだわりループ!スケーターお家時間の過ごし方

 

 

まさか羽生結弦選手が第1位になるとは

番組の雰囲気では、その気配をまったく感じませんでしたが。

 

平昌オリンピックでもなく

伝説のニースワールドが選ばれることでも

放送後、ネットの反響が大きかった理由でしょうね~

羽生結弦選手のスゴイところは

ニースといい、平昌オリンピックといい

印象深い試合がいくつもあるということ!

 

しかもフジテレビであれば

ワールドの映像をたくさんもってるだろうから

この機会に、どんどん蔵出しをしましょうよ!

ニースの頃、羽生結弦選手のことを認知してたけど

今ほど推してたわけではないので

それもあり、もっとじっくり観たかった!

 

これから世界に羽ばたく、その頃から

もっと羽生結弦選手だけを応援したかったけど

こればっかりはもう戻れませんからね~

 

ネットによると世界では、この頃から

ソチではメダル候補という高評価だったのが伝わるのに

日本国内では、佐野稔氏が推してたくらいでは?

佐野稔氏! 愛弓さんTwitter動画 世界の声 こちらブログ

でもソチ前くらいに沼落ちしてから

もっとも観たのが、ニースワールドの気がするし。

このタイミングで流してくれたのは嬉しかった!

こちらぴのさんTwitter動画

 

 

それから昨日は、羽生結弦選手について

ソチ直後のラジオ番組になるみたいですけど

初めて聴いた内容でした。

こちらフラン☆さんTwitter ※要スクロール

 

19歳当時の負けず嫌いなところが伝わり

なかなか興味深い内容ですが。

ただ羽生結弦選手は家族を表に出さないことから

もしかしたら、この取材は意に沿うものでないとしたら…

という気持ちが少々ありましたので

詳しい内容に触れるのは控えておきます。

 

 

さて、ジェーニャ・メドベデワ選手について

インスタのストーリーに「Bullshit」という悪態をついてましたが

なにか言わないと気が済まないあたり

短気でキレやすい性格という印象を与えますね~

 

あんまりにも批判が多いことから

情緒不安定になってるかのごとく!

それなのにスプートニクでは、おかしなことを報じてます。

スポンサーリンク

「4月末、日本のフィギュアファンはSNSで

日本滞在中のメドベージェワ選手が

外出自粛の要請に従っていないとの批判を展開し始めた。

こうした一部ユーザーの投稿をもとにロシアの主要メディアでも

メドベージェワ選手を批判する

趣旨の報道が行われていることを受け

ロシア在住のファンはマスコミによる根拠のない批判を

止めさせるためスポーツ省宛に嘆願書をまとめた。

 

メドベージェワ選手を巡る報道が相次ぐ中

ロシア・フィギュアスケート連盟の

ワレンチン・ピセーエフ名誉会長は

『国外退去を望む日本人よりも擁護する日本人のほうが多い』と

リアノーボスチ通信の取材に応じた中で発言した。

プロデューサーのアリ・ザカリャン氏によれば

メドベージェワ選手は

現在トレーニング活動を控えているという。

ピセーエフ名誉会長は

ザカリャン氏の発言を信じたいとしたうえで

『メドベージェワはきっとパンデミックの最中でも

練習しているに違いないとロシア人が邪推するならまだしも

日本人がそのように気を揉む必要はなさそうだが』

と心境を語った。」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

ロシアのスケ連のお偉いさんは、ジェーニャについて

「国外退去を望む日本人よりも擁護する日本人のほうが多い」

と言及することに、ただただ驚きなんですけど!

こうやってメディアを使って印象操作されちゃうんでしょうね~

 

さらにアリ氏による

現在トレーニング活動を控えているという発言を

お偉いさんは、信じたいと主張してますが

なんか論点をズラしているかの印象をもちますけどね。

そもそも日本はゴールデンウイーク中で

どこもアイスリンクは閉鎖されているから

今は、トレーニングのしようがないわけだし。

 

ジェーニャが県境越えして、日本中を移動することについて

批判されていることはスルーしたいんかい!

もし無症状の陽性だったら…考えるだけでも恐ろしいのに。

逆にうつってしまう可能性だって高めるわけだし!

なんで身勝手なことをして日本に迷惑をかけている人物に対して

ここまでロシアのスケ連がかばうのかと、理解に苦しみますよ。

また被害者ぶって、ヘイトレター騒動の真似事をしでかしそう!

羽生結弦選手の余韻を台無しにする非常識な存在による発言!

 

 

<独占インタビュー> 羽生結弦 「恩返しの旅は続く」

ニース 愛弓さんTwitter動画① 動画②

ニースのインタ! ぴのさんTwitter動画

ニース帰国会見! ぴのさんTwitter動画

ニース帰国後ニュース! ぴのさんTwitter動画

ニースの本人解説! 虹子さんTwitter動画

最後は乙女のよう! machiday13さんTwitter動画

ニースのプロトコル! みささんTwitter

 

2015国別のEX! 惑星さんTwitter動画

カッコいいクレイジー! ゆづマミさんTwitter動画

また来春 一人文芸俱楽部さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です