羽生結弦選手の存在なしに、これほどの人気競技になったか?

 

スペイン最大手でサッカー記事がメインの「マルカ」紙が

21世紀の偉大な男子アスリート100人」を選出しましたが

羽生結弦選手は、62位に名前を連ねています。

 

そのことを、昨日も書きましたが

THE ANSWERが取り上げてますね~

でもさインスタ投稿には、やたら敏感に反応するのに

こういう大事なことは翌日の発信になってる…

 

ただ内容的には羽生結弦選手について、こう書いてます。

「理想的な体つきをしており

彼ほどこの競技の限界を超えた人はいない。

桁外れの柔軟性がほかの選手にはできないターンを可能にし

彼の絶対的なコントロールと空中感覚が4回転を可能にする」

さらに、マルカ紙について

「地元のレアル・マドリードを中心に

熱の入ったサッカー報道で知られており

そんな中でも評価されていることには価値がある。」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

6日の夜は、2015年バルセロナGPFのショートと

深夜には平昌オリンピックのエキシビションが

プレミアム配信されました。

ネットではバルセロナGPFの予告が目立ち

平昌のEXについて、わりと直前に知り

深夜ということもあり、なんとか観られましたが

あれより遅いと、さすがに難しい時間帯でしたけど。

 

久しぶりにみたオリンピックEXで

大トリの羽生結弦選手は束の間、重圧から解放され

心地好さそうに名作「Notte Stellata」を舞うのが

幸せな表情に感じられました。

 

今見ると、アリーナ・ザギトワ選手があどけなく

だけど羽生結弦選手が姫として接するなら

ザギトワちゃんほどの美貌の持ち主でないと

釣り合わないであろうと納得する2人でした。

それに、ザギトワちゃんのEX「Afro Blue」は芸術性が高く

エテリコーチはきっと表現力を見込んで

このプログラムにしたのであろうと再確認しました。

羽生結弦選手と念願の再会が叶わないザギトワ乙女の祈り!

 

 

それから気になったのは

今回オリンピック公式によるプレミアム配信でしたが

なんとなく、ジェーニャ・メドベデワ選手が

他選手に比べて、どうも長めに映ってるような~

スポンサーリンク

 

やっぱり時間が経ってからみても

金メダルのザギトワちゃんより優遇されてる感じで

運営側としては、金メダルはジェーニャであろうと

決めつけ過ぎていたような気がしてならない!

だから銀メダリストの方が目立ってる印象があり

さらにミーシャ・ジーさんはメダルと縁がないのに

滑走順が、トリを務める金メダリストの直前とか

信じられないことになってるんですけど!

 

最後、金メダリストたちの記念撮影のときも

ジェーニャがどのくらいまで接近したのか

またしても、よく分かる動画がありました。

こちらノエルさんTwitter動画 ※チャンピオン撮影の方

 

 

平昌のEXはジェーニャとミーシャのやりたい放題で

しゃしゃり出ているのが分かり

それとは対照的なのがホタレックさん

アンナちゃん、マルケイさんたちですね~

ホタレックさんたちは

おそらくオリンピックは最後と決めていたことで

その場を思いっきり、純粋に楽しんでる感じ!

 

金メダリストたちの記念撮影の背後で

その様子が、よく映っていると思います。

 

それに対して、ジェーニャとミーシャは

羽生結弦選手を巻き込んで

いかに自分たちが中心かのように見せたかったのか…

ずっと羽生結弦選手のことを目で追ってる感じですからね~

羽生結弦選手がいれば世界的な注目度が高いことでも

イメージアップのチャンスにするかのごとく

どうもミーシャは、ジェーニャの言いなりであろうと。

羽生結弦選手ホタレックさんの思い出!ロシア代表選出の波紋

 

 

平昌オリンピック当時は、同じ銀メダリストなのに

ジェーニャに比べて宇野昌磨選手の影が薄く

扱いの差に疑問でしかありませんでしたけど。

 

でも日本においては、メディアにより

宇野昌磨選手とジェーニャは同じように優遇されるという…

世間でどんなにバッシングされても

アゲ記事しか出さないことが、八戸の件でよく分かりました。

羽生結弦選手は現役生活を長く続けられる予感と八戸の謎!

 

しょーまくんは、羽生結弦選手が同じ時代にいることで

なかなかトップに立てないこともあり

本来なら、もっと主役級というような意見がありますが

それはどうなんでしょうね~

 

 

実力と共に、圧倒的な人気を誇るということでは

羽生結弦選手以外のスケーターとなれば

やっぱり浅田真央さんが挙げられるでしょう。

 

その真央ちゃんがいて、なかなかトップに立てないという点では

安藤美姫さんが

しょーまくんと、よく似た立場なのかもしれません。

しかし現役引退してからをみると

タレント活動をしてメディア露出を増やしたことで

みるみるうちに、美姫ちゃんは好感度が下がってしまい…

 

美姫ちゃんだけでは

これほどフィギュアスケートが人気競技になっていたとは

なかなか考えにくい気がします。

 

それが、そのまま男子にも当てはまりそうで

やっぱり圧倒的に支持されるスケーターとは

メディアやスケ連などで意図的に作り上げようとしても

難しいのではないでしょうか?

羽生結弦選手も真央ちゃんも、これだけ多くを魅了したのは

自然発生的なことだと思いますから。

作為的に不自然なことをするのはなくしていってほしいですね!

平昌EXアーカイブ こちら動画

羽生結弦選手のサゲ記事とはイメージを変えたいのが狙い!

 

 

2015GPFバラ1解説! AMYさんTwitter動画

2015GPFショート後インタ! ふうせんさんTwitter動画

 

2015GPFプレイリスト! ぴのさんTwitter

2015GPFプロトコル! blue cosmosさんTwitter

こうなって、こう! ジェニフさんTwitter画像① Twitter画像②

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です