羽生結弦選手は星のめぐり合わせまで味方につける説とは!

 

オンライン羽生結弦展にて

若杉和希記者による写真解説講座の第3回目が

本日16時より公開されます。

 

毎回、おもしろいお話が聞けることでも楽しみですね!

こちら読売さんTwitter動画

羽生結弦選手を通して想いを馳せる若杉和希記者の写真講座!

それから引退を発表したマリア・ソツコワさんについて

旦那様になる方は「彼は作曲家でクリエイティブ」と明かし

結婚式は多分来年の夏になり、今は婚約しているだけで

主なお祝いイベントは来年ですと。

こちら詳細Twitter

 

 

さて、体操女子の寺本明日香選手は

来夏に延期となった東京オリンピックに向け

床運動の曲を羽生結弦選手の「Origin」にするらしく

「人生を語る演技をしたい」と明かしました。

こちら柚香さんTwitter動画

さらに昨日は、東京オリンピックについて

もし新型コロナウィルスの影響により

仮に中止となれば、2022年の北京オリンピックも

開催が危ぶまれると予想する意見が報じられました。

 

北京は、東京オリンピックから約半年しかないことから

同じアジアで連鎖反応があってもおかしくないという考えや

香港の不安定な情勢と、コロナをめぐり中国とアメリカが

WHOを巻き込んでの対立など政治的な問題があると。

 

北京オリンピックの開催が危うくなるかもしれないと

薄々予想はしてたけど、ホントにどうなることやら…

参考にしました詳細記事こちら!

特に北京オリンピックを一区切りと考えている

ネイサン・チェン選手やコストルナヤ選手など

中止になれば、痛手は大きいでしょうね!

羽生結弦選手と対照的なネイサン直接対決は北京五輪までか?

 

 

もちろん羽生結弦選手の

貴重な現役時代の試合が減ってしまうのであれば

それは残念でなりませんが…

 

ただ羽生結弦選手の場合、子供の頃からの夢だった

平昌でのオリンピック2連覇を果たしていることから

今となっては、平昌がコロナに影響されなくて

ホントによかったと痛感してしまいます。

しかも、昨19-20シーズンで四大陸がギリギリ開催され

そこで初優勝を果たすことから

羽生結弦選手は男子初のスーパースラムを達成します。

 

さらに、第1回ISUスケーティング・アワードにて

初代の最優秀選手賞MVSを獲得することでも

めぐり合わせのような運命までが

羽生結弦選手に味方するかのごとし!

 

最終ノミネートのなかで、最高の格付け大会である

四大陸で優勝したこともありますが

メディアの注目度や、スポンサーの評価を向上させ

ファン層への影響力など絶大な貢献を果たしますから。

スポンサーリンク

きっと羽生結弦選手以外がMVSに選ばれたとしたら

今頃、大きな物議をかもしていたはずで

神様はどうしても羽生結弦選手に与えたかったんじゃないかと

そう思ってしまう威力があります!

羽生結弦選手の受賞により胡散臭さを吹き飛ばす威力を放つ!

 

 

特にオリンピックは、4年に1度の開催というサイクルがあり

かつて安藤美姫さんがオリンピックでメダルに届く選手とは

この星のめぐり合わせまでが合致してる気がすると

発言してたのが印象的でした。

 

美姫ちゃんは2度のワールド女王に輝き

女子で4回転ジャンプを初成功させた実力者として知られ

2度のオリンピック出場を叶えますが

最高位は、バンクーバーの5位になります。

先輩として慕ってた荒川静香さんがトリノで金メダル

ずっと同世代ライバルとしてしのぎを削り合った

浅田真央さんが、バンクーバーで銀メダルに輝きます。

 

距離の近い存在が次々とメダルに届くことからも

美姫ちゃんとしては、いろいろ思い悩んだことで

たどり着いた答えかもしれません…

羽生結弦選手に祝福を!安藤美姫が明かす初代審査員の舞台裏

 

 

この星のめぐり合わせについては

66年ぶりに金メダル2連覇を果たした羽生結弦選手が

真央ちゃんと、ちょうど4つ違いということでも

とても分かりやすいと思います。

 

真央ちゃんのバンクーバーが19歳、ソチが23歳のときで

羽生結弦選手のソチが19歳、平昌が23歳になります。

さらに日本では、紀平梨花選手が北京を19歳で迎えますので

どうしても期待が膨らんでしまいますね!

羽生結弦選手を筆頭に、これがフィギュアスケートにおいて

ゴールデンエイジではなかろうか?

 

あと真央ちゃんの最大のライバル、韓国のキム・ヨナさんも

同じ年でバンクーバーとソチでメダルに届いていることから

そんな気がしちゃいます!

だから美姫ちゃんの唱える説は納得するものがありますね~

 

 

そのなかでも、羽生結弦選手の金メダル2連覇が

特に説得力が強い気がして。

 

まず10代でも、もっとも強さを発揮する19歳で

最初の金メダルを射止めた上で

20代に入りスケーターとして、もっとも脂がのってる

23歳で2つ目の金メダルを掴み取る!

まるで映画やドラマの筋書きのごとく進む道を

現実の世界で体現してしまうのが

まさに、羽生結弦選手のスゴさであると。

 

そのストーリーのような運命に魅了されることでも

世界中の多くのファンが、羽生結弦選手から

目が離せなくなってしまう秘密かもね~♪

羽生結弦選手に足りないのは恋なのか、現役選手の恋愛事情!

 

 

チビゆづ6歳! ふうせんさんTwitter動画

馳星周さん評! ぱてぃCoさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です