羽生結弦選手とザギトワ金メダリスト不在のシーズン始まり!

 

日に日に涼しい風を感じられ、秋めくこの頃…

すっかり季節は初秋ですね~

 

7人制ラグビーは、まだまだ日本でメジャーじゃありませんが

日本代表のキャプテン松井千士選手のインタビューに

羽生結弦選手の話題がありました。

 

――ラグビー界または、ほかスポーツ界で

注目している選手はどなたですか?

 

「大谷翔平さんと羽生結弦さん。

1994年生まれで同い年で

他にもすごいアスリートがたくさんいるんですけど

その二人は飛び抜けてるんで、目標にしたいなと思ってます」

スポーツ界のゴールデンエイジと称される

1994生まれの中でも羽生結弦選手は

一目置かれるのが伝わり、嬉しいですね!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

昨日のブログを発信する頃

ロシアから、驚きのニュースが届きました。

 

アリーナ・ザギトワ選手は

強化選手によるテストスケートに出場しないことを表明したと

ロシアのスケ連が発表しました。

ザギトワちゃんの声明によると

「テストスケートに参加しないことを決めました。

現時点では『アイスエイジ』の司会者として

自分自身の新たな役割に挑戦することが興味深いからです。

ご理解ください」

 

今週末におこなわれることになっていた

テストスケートに参加しないことになれば

ロシアカップのエントリーにも、ザギトワちゃんの名前はなく

そのままスキップする可能性が高いのではないかと。

 

そうなると今シーズン現役として

活動の場を失うことになってしまうわけで…

テストスケートで新プログラムを観られると思っていたので

とっても残念ですが

これで、また一気に引退説が再燃するでしょうね…

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

ロシアのテストスケートは観客を入れるので

チケットを販売して、確か完売してたような~

しかも、ザギトワちゃん人気で売れたとの評判でしたから

スケ連は批判を浴びるのは当然だろうし。

20-21シーズンは

羽生結弦選手もグランプリシリーズ欠場を表明し

さらに、ザギトワちゃんまでが

テストスケートを不参加になるとは!

 

平昌オリンピックの金メダリストの演技を

男女ともに観られないのは

とっても残念な、今シーズンの幕開けになってしまいました。

 

平昌オリンピックの金メダリストで

今シーズンも現役続行してくれるとなれば

羽生結弦選手の他には

ペアのサフチェンコさんだけになってしまうのかも…

女子をみてもフィギュアスケートとは

いかにオリンピック連覇が難しいことであるかと思われ

羽生結弦選手が、66年ぶりに叶えたことは

まさに奇跡的な確率であったと実感しますね~

 

 

またテストスケート後に

改めて、ザギトワちゃんの方から今後について

なにか発表があるかもしれませんが。

 

大学では、ジャーナリズムを専攻し

将来的にスポーツキャスターになる夢をもちますから

ザギトワちゃんが表舞台から消えるわけではないので

新しい道に進むことを今後も応援したいな~

スポンサーリンク

いつもオリンピック金メダリストらしく

聡明なザギトワちゃんですから

自分の夢に向かって、ひたすら突き進んでくれるだろうし。

 

注目を浴びたくて、SNSで話題作りをするような真似もせず

まだまだ若いのに浮ついたところがない真面目さも

ザギトワちゃんを応援する多くにとっては

魅力に感じられますからね~

 

 

もし将来的に

羽生結弦選手がコンティニューを再び開催することがあれば

ザギトワちゃんをいつか、ぜひ呼んでほしいな!

 

お互いプログラムで「オペラ座の怪人」をやってるので

その競演とかあったら、おもしろそうですね~♪

それとも、もしかしたらダムパリもあり得るのかも!

そして、若くしてオリンピック金メダリストになった苦悩を

理解できるとすれば、羽生結弦選手しかいないだろうし。

現に羽生結弦選手はインタビューで

彼女のことが理解できるという発言をしてるし。

 

いきなり世界の頂点に駆け上がる経験をしたことや

その反動で、追い越した先輩のファンから

手厳しい反発を買うことになったのも

この2人しか分かち合えない想いがあるのでは?

もともとチャンピオンになるべく素質があることでも

似たところがある2人ですから

きっと興味深いトークになる予感がしますね!

羽生結弦選手は日本男子3強に割って入り頂点へ駆け上がる!

 

 

でもザギトワちゃんが戦線離脱すれば

やっぱりエテリチームは、シェルバコワ選手と

ジュニアなのにテストスケート特例参加となったワリエワ選手を

今シーズンから推していくのでしょうかね?

 

それに対抗するのが、プルシェンコさんの元に移った

コストルナヤ選手とトゥルソワ先輩ということになりそうで

女子は、この2つのクラブの競り合いになるのでしょうね~

それに、リーザ様がどこまで食らいついていくのか

そして、アメリカ女子がどこまで絡めるのか

さらに紀平梨花選手がどこまで切り込んでいくのか?

 

北京オリンピックでは

日本女子にも、久々に表彰台へ届いてほしいので

梨花ちゃんに頑張ってもらいたいけど

女子の勢力図に、なにかしら変動があるでしょうね~

羽生結弦選手とザギトワ最高の名誉なのに控えめな喜び方!

 

 

キャリアの「重要時期」失った羽生結弦、そんな中でも垣間見えた“他人への配慮”

内村航平さん! ふうせんさんTwitter動画 ※要スクロール

ワールドFSまとめ! ゆづマミさんTwitter動画

 

ソチ公式練習! みやびさんTwitter動画

バラ1のジャンプ! ふじつぼ5963さんTwitter動画

ハーブティー! ずんだもち金箔のせさんTwitter動画

神木隆之介さん! ファンさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です