羽生結弦選手の発言は一言も聞き漏らしたくない今年の漢字!

 

ネットによると

ずっと肺炎と報じられていたアンナ・シェルバコワ選手は

やっぱり新型コロナだったらしい!

 

ロシア女子は感染者が

リーザ様、メドベデワ、コストルナヤと続々と現れ

クラスターみたいになってしまいましたね!

 

ロシアのコロナ禍が伝わってくるような情報ですが

みんな無事に後遺症が残らずに完治して

元通りに、スケートができるといいですね!

羽生結弦選手もプレッシャーあるのか?ロシア女子の世代交代

 

 

それから印象に残ったのは

ネイサン・チェン選手のインタビューで

将来のことを語った内容になります。

「北京後、引退するかについては

2022年にどんな心境かによる。

モチベはあるか?

ない場合、それなら競技を続行する意味がない。

モチベの有無がすごく大きな要素。

 

今のところは大学に戻って

1,2年スケートから離れてから再度考えるつもり。

いずれにしてもスポーツには関わり続けたいと思ってる」

参考にしましたこちらTwitter

 

 

ネイサンくん、以前はインタビューで

「フィギュアスケートは長くても6年しかできない

と見据える」と語っていたので

少し心境の変化があったのかもしれませんね。

 

いずれにせよ、北京後は大学に戻り

少しスケートを離れることを考えてるようですが

ずっとスポーツに関わりたいとは意外だった!

将来的には医学の道に専念するかと思ったけど

今のところは、そういうわけでもないみたいですね!

 

とにかく北京では金メダルをめざすでしょうから

羽生結弦選手との直接対決が

また全世界から注目を集めることになるでしょう!

羽生結弦選手と対照的なネイサン直接対決は北京五輪までか?

 

 

そして昨日は午後に、1年の世相を漢字ひと文字で表す

今年の漢字の発表があり、今年は「密」に決まりました。

これは多くの人がやっぱりな~という思いでしょう。

ベスト10をみると2位は「」、3位は「」、4位は「

5位は「」、6位は「家」、7位は「滅」、8位は「菌」

9位は「鬼」、10位は「疫」という結果。

 

コロナ禍に関する漢字に集中してしまい

あとは、今年は「鬼滅の刃」になってしまいますね~

羽生結弦選手も見たかな「鬼滅の刃」日本で今は何にハマる?

 

 

羽生結弦選手の今年の漢字はなんでしょうかね?

明かされることがあるのかも分かりませんが

過去には「生」「成」「長」「壁」「扉」など挙げてます。

参考にしましたふうせんさんTwitter動画

 

まず「生」は14-15シーズン、中国杯での激突があり

負傷した羽生結弦選手は

生きてることは当然じゃないと感じたそうです。

さらに同時に、生きてるからこそ

「すべてを生かしていかなくてはいけない」と思ったと。

 

そして、2年を通して「成」「長」。

また1シーズンで「壁」「扉」は対になり

どれも秀逸なコメントを残してますから

思わず羽生結弦選手の言葉は聞き入ってしまいます。

 

 

こういうコメント力の高さからも

羽生結弦選手の頭の回転の速さが伝わり

この今年の漢字に関する質問についても

会見で咄嗟にされたのが、当時伝わりました。

スポンサーリンク

いきなりなので、答えるのを後回しにしてもらいますが

他の質問に答えながらもずっと考えてたらしく

確か「成」と答えたシーズンだったと思います。

 

羽生結弦選手は答え終わると

「いいこと言った、おっしゃーできた、素晴らしい!」と

自分で、自分に拍手を送ります。

 

会見では短時間でありながらも

中身の詰まったことを答えるのは至難ですから

きっと羽生結弦選手であろうと

プレッシャーを感じる場面かもしれませんね!

しかし、いつもレベルの高いコメントが出るので

つい羽生結弦選手には難しいことを要求しがちになるような~

アスリートとして競技以外の場面でも

周囲から期待値は高いのが伝わりますね!

 

 

羽生結弦選手なら的確で、確実性の高いコメントができるので

過去にはテレ朝の長野智子さんがMCだった情報番組に

ゲスト出演したときのこと。

 

並んで座る席の手元に、カンペや台本のようなものが

羽生結弦選手には用意されず

そういうものに頼らなくても対応できるという

信頼の厚さのように映りました。

しかも、実際にどの質問にも言いよどむこともなく

聡明な発言で埋め尽くされるほどで

ホントに羽生結弦選手さえ、その気があれば

キャスターのようなことでもこなせそう!

 

まあ、羽生結弦選手はそもそも芸能活動に

まったく興味がないから

そういうジャンルに一切、手出しをしませんですけどね~

そこの線引きは徹底してますよね!

でも本気を出せば、きっと日テレの藤井アナに続けるくらい

羽生結弦選手は秀逸なコメントを紡ぎだせるであろう気がする!

羽生結弦選手EVERY不意打ちは藤井アナの笑顔に免じて許す!

 

 

それが生かされていたのが、白壁通信だった気がして。

羽生結弦選手のコメントは一言も聞き漏らしたくないし

さらに繰り返し、何度も観たくなるほど!

 

説得力があるだけでなく

観る者を元気づけたり、勇気づけてくれる優しさがあふれ

だから白壁通信のたびに

ごく一般的にも話題になっていた気がする。

今シーズンは、まだ羽生結弦選手の演技をみられてないけど

でも白壁通信があったことで救われた人は

かなりの数にのぼるでしょうね!

羽生結弦選手さすがのコメント力!ついに動画メッセージ届く

 

 

フジスケ羽生結弦選手プロフィール! 公式サイトこちら!

フジスケ佐藤駿選手プロフィール! 公式サイトこちら!

フジ番宣! ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

ネコ仲間と一致! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です