羽生結弦選手のANAジャージ黒のパーカーと白のジャケット!

 

1月17日の昨日は、阪神淡路大震災から26年。

羽生結弦選手と同じ年の数だけ時間が経過します…

緊急事態宣言が再びの中やっと羽生結弦展に行って来ました!

 

 

昨日は、日本時間の早朝にアメリカナショナルはおこなわれ

男子ショートSPの簡単な結果になります。

 

1位 ネイサン・チェン 113.93点

2位 ヴィンセント・ジョウ 107.79点

3位 ジェイソン・ブラウン 100.92点

男子SPのプロトコル こちら!

 

4位からは、83.74点と

トップ3との点差はかなり離れた結果になっています。

 

全日本の羽生結弦選手のSP103.53点を

アメリカナショナルでは

必ず上回る点数を出してくると思いましたが。

トップ3は、全員が100点超えになるとは

さすが大盤振る舞いのアメリカですね!

羽生結弦選手の大人になったロックスター初プロSP首位発進!

 

 

でもトップ3は、ノーミスにみえる演技でしたから

高い得点が出るのは分かりますが

それでもジェイソンくんはクワドレスで100点超えには

いつも驚かされてしまいます。

 

アメリカは無観客でバブル・システムが徹底してるので

コロナ対策は万全ですから安心ですが

キスクラでは、久々のブライアン・オーサーコーチがみられ

元気そうでよかった~

ヴィンセントくんは、いつも厳しめに

ジャンプの回転不足をとられがちな印象でしたが

今回はクリーンに跳べたということでしょうね~

 

ネイサンくんのジャンプ構成は4Lz、3A / 4F+3T。

目一杯上げてきましたが、さすがの安定感です。

スケートアメリカよりはよかった気がするけど

やっぱりプログラム自体がいまいちのような~

 

なんとなくアメリカ男子は

北京オリンピックも、この3人っていう気がしますね!

まあ、今シーズンもワールドがおこなわれれば

この3人に、すんなり決まるでしょうけど。

でもナショナルはアメリカも、ロシアも

有力選手にやたらインフレ得点になるのに

なんで日本だけトップ選手にシブいんだろうと

ついつい思ってしまいますけどね~

 

 

それから夕方に放送された、テレビ東京系

「決定!影響力あるアスリート2021

~インフルエンサー21人SP~」について。

 

アスリートのインフルエンサーなら

羽生結弦選手が選ばれるんじゃないかと期待して

チャンネルを合わせましたが、結局は現れないまま!

それどころか、ビッグネームは

サッカーのクリスチャン・ロナウド選手をはじめ

日本ではゴルフの渋野日向子選手や

卓球の伊藤美誠選手、水谷隼選手

野球のダルビッシュ有選手と前田健太選手くらいだった~

 

あと、実際にSNSのフォロワー数が多いアスリートだったり

どちらかというと、これから名前を売りたい選手が

選ばれている印象でしたから、子供の選手もいたり

なんか思っている内容とだいぶ違ってた~

 

 

まあ、SNSをやっているアスリートとなれば

羽生結弦選手が選ばれてないのは仕方ない!

そもそも羽生結弦選手はSNSをやってませんからね~

それにインフルエンサーといっても

羽生結弦選手のように、関わるとサーバーダウンしちゃうとか

数多くの雑誌の表紙を飾り、破格のセールスを記録しちゃうとか

スポンサーリンク

そういう絶大な影響力より、かなり小ネタの規模でした!

 

さすがに

羽生結弦選手クラスの影響力をもつアスリートとなれば

そうそう集めること自体が難しいでしょうから

そうなると番組にするのは大変かもね~

 

まず、羽生結弦選手クラスとなれば競技を越えて

人気がスゴイと噂が届くくらいになるでしょうし。

羽生結弦選手のように

人気ランキングに顔を出すほどのアスリートとは

他に、今のところは思い当たらないような~

羽生結弦選手はインフルエンサーだけど!出前館CMの珍現象

 

 

だからANAの所属アスリートとは

今は、羽生結弦選手が1人だけになってしまうけど

羽生結弦選手は1人でも

10人分くらいの存在感があるって気がします。

 

清廉な言動からすれば、羽生結弦選手1人だけでも

まさにイメージアップな印象しかないので

10人分くらいの広告効果がありそうな~

だからANAは大事にしてくれてるのが伝わり

試合では、いつもメガネさんが帯同してくれるし

ジャージは白いジャケットだけでなく

黒のパーカーも用意してくれたのですね!

 

全日本でみる感じでは

2パターンもあるなんて、羽生結弦選手だけじゃないのかな?

しかも羽生結弦選手が好きな黒と

ファンがみたい白と、両方揃ってて豪華~♪

ジャージであろうと

どちらも美白肌の持ち主の羽生結弦選手のことを

ますます魅力的にみせてくれますね!

羽生結弦選手ANAジャージにより新衣装を初公開のタイミング

 

 

きっと今も、羽生結弦選手は1人で練習しているだろうけど

家族をはじめ、周囲には支えてくれる方々が

いろいろいてくれるのだろうとも思います。

 

それでも1人でやってると行き詰ったり

もがき苦しくなることがあるのだと思いますが…

まだ当分はカナダに渡ることが難しいでしょうから

どうか羽生結弦選手は日本でも

またベストな練習が積めていることを、心から願います…

羽生結弦選手ひとりの練習ときに暗闇の底に落ちていくような

 

 

ラストジャンプ! ゆづマミさんTwitter動画

理不尽であろうと… ふわふわさんTwitter動画

小林さん! オリンピックチャンネルTwitter動画

 

ナムくん! Shu-Pa!さんTwitter

ミラーボール! 愛梨さんTwitter画像

全日本に出場することで! ふうせんさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です