羽生結弦選手オンとオフのギャップが大きいほど燦然と輝く!

 

「羽生結弦」という名前が出てくるみたいなので

伊吹有喜さんの「犬のいた生活」という小説になります。

もし興味をそそられるのであれば

こちらで紹介されてましたはるさんTwitter画像

 

それから、いつも拝見させていただくブログで紹介されてた

「七福タオル」の商品が

フリー「天と地と」の衣装のようだと、なるほど~

 

普通にデザインとしても、めっちゃ可愛いし

なんといっても今治タオルなので品質がいいですから

これは素敵なタオルですね~♪

いつもならピンクを選びがちだけど

この水色、まさに「天と地と」衣装ですね。

めちゃくちゃ好みのタイプです!

こちら七福タオルの公式サイト

 

 

23日の夜、フジ系「すべらない話」が放送され

おしゃべりピアニストとして清塚信也さんが登場し

チャンネルをあわせた方が多いでしょうけど。

個人的には、全体を通じて

清塚信也さんのトークが一番おもしろく感じました。

今思い出してもクスッと笑えてくるものがあります。

 

このときのことを話されていましたね~

こちらうおのめさんTwitter動画

 

M-1の影響のせいか、この頃は大声で叫ぶことにより

笑いをとりたがる芸人さんが多い気がするけど

やっぱりワードセンスで笑わせてほしい!と

改めて思わされる「すべらない話」でした。

本来であれば、一番の芸人さんの武器に思えますが。

そこに正統派の闘いで挑んだ清塚信也さんは潔い!

さすが松本人志さんに「おしゃべりピアニスト」と

言わしめるだけのことはありますね~

 

 

こういう潔さとは、羽生結弦選手からも感じることが多々あり

まさに「天と地と」によるプログラムは極めていますね!

 

やっぱり終わり方がとにかくめっちゃ好きで

盛り上がったら、すぐフィニッシュじゃなくて

むしろ終わりに行くほどに音数が絞られ

最後は琵琶の響きだけ、余韻の広がりを感じられます。

まさに日本特有の、わびさびを追求した

究極の終わり方ではないかという気がしますね~

 

それには、音響デザイナーの矢野桂一さんの巧みの技が光り

まるで研ぎ澄まされるような調べの中で

羽生結弦選手は天を仰ぎ、幕引きを迎えます。

こちらゆづマミさんTwitter動画

 

もともと和プロは音数など、シンプルな楽曲が多いので

音楽が後押ししてくれる効果になりにくいとされますが。

むしろ、そんなリスクに立ち向かうかのごとく

さらに和を追求するアレンジにより

洗練された羽生結弦選手の技だけで魅せてくれますね!

羽生結弦選手の意識の高さは専門家の夢を実現した名プロに!

 

 

世界でトップを走り続ける羽生結弦選手が

難しいとされる和プロを極めようとする姿勢が

スポンサーリンク

まさに潔く、真摯な求道者であると。

 

和プロでは「SEIMEI」により

一度は頂点に上り詰め、世界観を極めているのに

それだけで満足することなく

より進化させた和の世界により再び挑みます。

おそらく「天と地と」で北京オリンピックはいくでしょうが

国際的な大舞台であればこそ

日本の文化で魅せることに徹することになれば

なんてカッコいいんだろう!

 

深い思慮と、広い視野により

最高峰の舞台オリンピックに向かうとは

そういう聡明なアスリートが日本の代表になることが

とっても誇らしく感じますね~

まあ、羽生結弦選手は北京オリンピックに出るとは

まだ何も表明してませんが

そうなってくれることを、つい期待してしまい

もちろん世界中が待ち望んでいることでしょう!

 

 

羽生結弦選手はシニアデビュー10年めを迎えたことでも

フィギュアスケート界において

すっかり今では、ベテランという域に達します。

 

しかも世界のトップを走り続けるほどの実力者なのに

果敢に4Aに挑み続けたり、難しい和プロに再び取り組んだり

進化の歩みを止めるところが見当たりません!

でも羽生結弦選手くらい美形であれば

その容姿の良さを利用して、もっと安易な道を進む選択は

いくらでも考えられたはずなのに

一切そういう方向に対して興味さえ示しません。

 

それでも耽美系の衣装を装うあたりからすれば

自分のことを、男臭いタイプだとは思ってないのかも!

だけど美形だというのは気づいているでしょうかね?

 

まあ、フィギュアスケートで生かせる容姿だというくらいは

おそらく羽生結弦選手は気づいているだろうけど

だからと、それに慢心することがないのでしょう。

そこで自惚れたりしないところが

そもそも常人の感覚で収まらない

その理由なのかもしれませんけどね~

羽生結弦選手ナルシストという偏見は大きな誤解ではないか!

 

 

羽生結弦選手は衣装でなければ、ほとんどジャージ姿で

スポーツウエア以外を身に着けることさえ滅多にないほど

フィギュアスケート以外では外見について

さほど気にもしてないかのように感じますね~

 

でも、いざフィギュアスケートとなれば

耽美系と称されるほどの衣装を身にまとい着飾るわけで

オンとオフが、これほどまでにとことん徹底されてます!

その心理的なスイッチの切り替えにより

オンとオフのギャップが大きいければ、大きいほど

羽生結弦選手はリンクの上で燦然と輝くのかもしれませんね!

羽生結弦選手は美男子の歴史上の人物が実在したと感じさせる

 

 

英語インタ! ハニー・ザ・プーさんTwitter動画

ちびゆづダンシン! みやびさんTwitter動画

千葉百音ちゃんと! 桜さんTwitter動画

ナムくん! minmiさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です