羽生結弦選手の頭なでなで褒められる嬉しさと恥ずかしさ!

 

北京オリンピックの開催は

2022年2月4日から2月20日までの17日間になります。

だから気づいたら、あと約1年しかない!

こんなに間近に迫っていたとはビックリ~

 

まだまだ北京オリンピックは先に感じられてしまい

やっぱり、夏季の東京オリンピックが

開催されてない影響が大きいのではないでしょうか?

 

東京オリンピックは、今年の7月23日から8月8日まで。

この日程を見てもコロナ禍が沈静化しているとは

なかなか考えにくい気がしちゃいますが!

 

もし日本国内では、新規感染者数を抑えられても

開催を決定した場合は世界各地から来日し

コロナの市中感染が広まってしまいそうで

そうなったら北京はどうなるんだろう…

 

北京の現状をみる限り

予定通り2022年には開催する気満々だと伝わりますが

その前に東京オリンピックがおこなわれて

その状況によっては、まだまだ不透明になりそうな~

試合に向けて準備する選手のことを思うと、ピーキングなど

どうしても難しい調整がありますから

できれば東京も北京も、このまま予定通り開催を願いますが

ただ、コロナがどう影響するのかも心配ですね。

 

 

ということは平昌オリンピックから

もうすぐ3年が経つわけで、光陰矢の如し!

羽生結弦選手が66年ぶりに2連覇を果たしたことで

歓喜に沸いた日々から、そんなに過ぎるんですね~

 

まだまだ平昌のことは、鮮明に覚えている人が多いでしょうけど

北京で上位が予想される顔ぶれは

女子に比べて、男子はあまり変わってないような気がする!

日本は平昌で、めでたくワンツーを決めましたから

そのまま羽生結弦選手と宇野昌磨選手は

北京にも出場することになりそうですけどね!

 

平昌でも名シーンの1つになりますが、スホランセレモニーで

羽生結弦選手がしょーまくんの頭を軽くなでなで!

でも、しょーまくんはこのとき多分20歳なので

恥ずかしがって、すぐ身をよけちゃいますが。

 

お互い子供の頃から知っているので

つい、そのまま変わらない意識のところがあって

羽生結弦選手としては「よくやった!」という想いが

きっと頭なでなでになったのでしょうね~

しょーまくんに限らず、羽生結弦選手の頭なでなでは

後輩に対して、よくみられる微笑ましいシーン!

羽生結弦選手から頭をなでられたことは

ずっと自慢できる思い出になるでしょうね~

 

 

しょーまくんが、今も「ゆづくん」と呼ぶのは同じように

お互いに子供時代から仲がいい名残でしょうから

恥ずかしがっても内心では、羽生結弦選手に褒められることは

いくつになっても嬉しいんじゃないかな~

 

他にもしょーまくんは、気が回らないことがあると

羽生結弦選手がお世話をこまごま焼いているので

この2人は、そもそもの相性がいいのでしょうね!

それに全日本のワールド代表発表の場で

鍵山優真選手にかけた言葉といい

羽生結弦選手が、先輩でいてくれるというだけで

後輩たちは安心感が大きいでしょうね!

 

すでに平昌のときもそうだったのだろうけど

まさに羽生結弦選手は、精神的支柱になる存在であり

さらに寄せられた期待の大きさにも応えられるので

代表にいてくれるだけで違い、心強いだろうな~

羽生結弦選手が先輩としてかけた言葉と最後を飾るのはMOI!

 

 

そう考えると、北京の枠取りにつながることでも

羽生結弦選手が今シーズンの全日本に出られて

ホント良かったんじゃないかな~

 

もちろんコロナに誰も感染することなく

スポンサーリンク

全日本を終えられたという結果があるからこそ

そう言えることでしょうけど。

もし羽生結弦選手が全日本に出ないことになったら

今頃ショートのレットミもフリーの「天と地と」も

見たことがないまま、知らないままだったのか!

 

しかも、明確な照準が定まらないまま

羽生結弦選手はひとりだけで

ひたすら黙々と練習を続けていたら

もっと苦しい想いを抱えていたかもしれない…

 

グランプリシリーズを欠場したけど

でも、全日本の出場はどうするか…

その葛藤もあった想いを明かしてますから。

そういう試合に対する羽生結弦選手の苦悩も

「天と地と」では、上杉謙信公を演じるときに

想いを重ねていたことでしょう!

羽生結弦選手が心魅かれる闘いへの美学ますます応援したい!

 

 

ウインタースポーツでも

スキーやスノボは屋外でおこなわれる競技だからなのか

世界各地で試合が開催されているのを報じられてますね。

 

でも、フィギュアスケートは屋内競技だから

ヘルシンキワールドの開催は

ホントにどうなってしまうんだろう?

スウェーデンで開催が難しいとなれば

次に日本やアメリカが候補地になるようなことが挙がってますが

世界中から移動が求められることも問題ですから

今後の成り行きには目が離せませんね!

 

そして、まだまだ寒さが厳しい日々が続くわけで

体調を崩すことも考えられるのに

ちょっとでも熱が出たらコロナの心配が過り

ただでさえ体調管理が難しい季節ですからね~

 

普通に生活しても風邪なのか、インフルエンザか

それともコロナじゃあるまいかと脅えてしまいますから

試合を控えた選手たちは、なおさら神経を張り詰めるだろうな…

羽生結弦選手は、健康に不安がないまま

ひとりだけど練習がうまくいきますように

どうか神様、見守ってください!

羽生結弦選手ひとりの練習ときに暗闇の底に落ちていくような

 

 

ハイドロはもう! ウメドンさんTwitter動画

ヘアセット! ゆづマミさんTwitter動画

甥っ子ちゃんの祝福! たろさんTwitter動画

羽生クロス! YUICHIROさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です