羽生結弦選手は本人解説も進化する動画再生回数200万回突破

 

織田信成さんが、左膝の手術を再度受けることになったと

ブログでお知らせがありました。

前回7月に受けた手術よりも大きな手術になるそうで

完治をめざして、うまくいきますように!

 

レギュラー番組を少しお休みすることになるみたいですが

お正月に2回連続大吉をひいたパワーもありますから

すべて順調にいき、早く回復しますように!

 

織田信成さんの復帰を、みんな待ってますからね~

そして楽しいスケートをまた見たいな!

こちら織田信成さんブログ

昨日は冬季国体も始まり、無観客による試合になりますが

どの選手も頑張ってください!

日野龍樹選手は残り少ない試合になりますね…

羽生結弦選手と相性のいい長野で神がかり再び!同期の引退

 

 

フジテレビで動画配信される

羽生結弦選手のフリー「天と地と」本人解説ですが

なんと再生回数200万回を、ついに突破しました!

 

全日本の演技を初公開してから

ちょうど1ヶ月、その間に視聴されたのが200万回なわけで

いかに多くの人が演技を鑑賞したいのか伝わりますね~

しかも、羽生結弦選手の本人解説が披露されることでも

繰り返し観たくなってしまう心理がよくわかる!

こちら公式動画!

 

 

途中から本田武史さんに感想を求めると

4回転ジャンプを「軽々跳んでるなという印象でしたね」

それに対して羽生結弦選手は

「なんか、前より安定しましたよね、身体が」

 

さらに本田武史さんによると

「高さと軸の細さ、細くなりましたね」

「細くなりましたか、よかった!

やっぱ自分で練習してるんで

客観的にみれてないところがあるので。」

表現力についても「このプログラムは柔らかさの中に

ものすごい強さが表れてるなと感じました」

「なんか、それも僕ならではなのかなと。

そういうところはすごく狙ってました。しなやかさとか

逆にしなやかだからこそできる鋭さみたいなものは

そういうものは意識して、できてると思います」

 

次も本田武史さん。

「音の強さのところで強くなったりとか

その前は柔らかいという、アクセントがついてて

パッと目を引く部分だなと思いました」

 

なんとなく本田武史さんの意見を

羽生結弦選手は求めている感じがありますね。

本田武史さんはジャンプコーチもするので

専門的なところからの意見を知りたがっているような~

やっぱり、ひとりだけでやってるので

本田武史さんのようなスペシャリストの言葉により

羽生結弦選手は確認したい心情があるんだろうなと

つい、そう感じさせるやりとりでした。

 

 

冒頭ジャンプ4Loは、公式練習ですごくいいループが跳べたので

羽生結弦選手は自信をもってたそうです。

しっかりと注意すべきところは注意できて

いいジャンプだったと思いますと!

スポンサーリンク

続く4Sは、自分の中ではちょっと軸が太いなと思うレベルだけど

でも力でもってけるだけの体幹がついたかなということで

黙々とどんなドレーニングを取り組んでたのか察せられますね。

 

ステップのところは

「僕らしい動きになってるかなと、ちょっと思ってます。

ステップの踏み方がめちゃくちゃうまいとかじゃなくて

(でも)魅せることはできてるかな~と思います。

それはホントに、シェイに感謝してます」

 

最後の3Aは、自分の中でもかなりいい出来栄えだった。

これは4Aを練習してたことでも、余計にそう思いますと。

「とりあえず、このプログラム自体に

ちゃんと最後まで入り切れていたので。

昔は、よく演技終わった瞬間に

よっしゃー!みたいな感じになっていたんですけど。

それよりも今回はちゃんとプログラムに入って

自分というものを演じ切れたというか

表現し切れたかなと思います」

 

 

演技全部ではなく、印象に残ったところだけ抜粋ですが

このジャンプはこんなことを想いながら跳んでいたのか

と伝わることでも、本人解説はすべての演技後について

羽生結弦選手に語ってほしくなる!

できれば今回も「天と地と」だけでなく

レットミも、やってほしくなりますね。

まあ、ショートは試合直後は無理だけど

どんな心境で演じていたのか、とても興味深い!

 

次の試合で、演技への視点も変わってくるので。

今回も羽生結弦選手が自分では戦ってるつもり

というシーンについても

新しい発見があったりしますからね。

 

一問一答の記事もだけど、この本人解説についても

羽生結弦選手がきっかけじゃなかろうか?

今は、他競技の試合後にも当たり前に見られますけどね。

ソチオリンピックの祝勝会で

フリーのロミジュリについて本人解説を求められたのが

自分の知る限りでは、最初の記憶になりますね~

羽生結弦選手ソチ当時なにも知らなかったコーチたちのこと!

 

 

そういえば、羽生結弦選手が登場する前は

こんなことってあったかな?という出来事はありがちで

羽生結弦選手の存在により

スポーツ界そのものに与えた影響は多大でしょうね~

 

それに最初のロミジュリ解説の当時より

羽生結弦選手は、すごくうまくなってるのは明らかでしょう!

こんな意外なところでも進化をみせるのが

まさに羽生結弦選手である、と感じちゃいますね。

羽生結弦選手の美しさにより今ではなくなる革命的なもの!

 

 

ただ手を下ろしただけ… ロングさんTwitter動画

ゴーちゃん。ファントム! 桜さんTwitter動画

だから応援したくなる! やまもとたけしさんTwitter

理想の氷 ライム☆♪さんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です