羽生結弦選手は光が強ければ、影もまた濃いことを知ってる!

 

羽生結弦選手の演技について

プロのバレエダンサーの視点により分析した動画を

過去2回も発信してくれたYouTuberのヤマカイさんですが。

 

今回は

高橋大輔選手、宇野昌磨選手、プルシェンコさんを

分析した動画を発信してます。

こちらヤマカイさんの最新動画

 

15分ちょっと、3人の分析になるので

あっという間に見終わってしまいますから

羽生結弦選手オンリーファンでも楽しめるんじゃないかな~

 

特に、最後のプル様のところでは

羽生結弦選手の「Origin」の原点になった

「ニジンスキーに捧ぐ」の演技を扱ってるので

それだけでも楽しめる気がしますね~

ヤマカイさん、いつの間にか金髪に染めたり

お久しぶりなので変化がみられました!

相変わらず彼女と仲良しだし、元気そうで何より~

羽生結弦選手ひとりの練習ときに暗闇の底に落ちていくような

 

 

さて昨日の深夜ブログを発信する頃に、国別対抗戦に向けて

羽生結弦選手の意気込みコメントが発表されました。

「誰かの光になれるように」

 

「いろんなところへ行くたびに人がいなくて

本当に仕事がない人たちもたくさんいたり

苦しんでいる状況なんだろうな、というのを強く感じました。

ただ、その中でも、会う人、声をかけてくれる人たちが

もちろん世界選手権は

完全に良い演技だったとは言えないんですけど

それでも『勇気をもらえました』とか、『希望の光』でしたとか

そういう言葉をいただいた時に

僕はたとえ結果が良くなかったとしても

良い演技だったと納得できる演技じゃなかったとしても

誰かのためになれているのかな、という感じがして

それを常に心の中に持ちながら

演技したいなと思ってこの言葉にしました」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

国別に向けて意気込みコメントは

他にも、宇野昌磨選手が「スタート」

 

紀平梨花選手が「全力を尽くす!」

 

坂本花織選手が「健康第一」

 

ペアの三浦璃来選手&木原龍一選手が

三浦璃来選手「表彰台にのる!」

木原龍一選手「PBの更新 200点」

 

アイスダンスの小松原美里選手&小松原尊選手が

小松原美里選手「元気でベスト」

小松原尊選手

「みんなで一緒に練習の成果を発揮して笑顔で終えたいです」

小松原尊選手は、漢字で書いててスゴイですね~

こういう存在にこそ日本代表として

オリンピックにも出場してもらいたくなりますね!

みんな国別でがんばれ~

 

 

こういうコメントを出すにしても

やっぱり羽生結弦選手は上手ですね!

「誰かの光になれるように」

 

まず字がきれいだし、長さもちょうどいいし

なにより強いメッセージ性がちゃんと伝わりますね!

大型写真集「光 −Be the Light−」を出したり

羽生結弦選手のなかで、今回のコメントといい

「光」が大きな意味をもつのを感じますね~

 

それから、アリーナ・ザギトワ選手も

新プログラムについて明かされましたが

なんとタイトルは「内なる光」ですと!

スポンサーリンク

くしくも、平昌オリンピックの金メダリストが

共に「光」をテーマにしているのが感慨深いですね~

なにか同じような境地から

2人とも「光」へとたどり着いたのでしょうかね?

参考にしましたゆらさんTwitter

 

 

羽生結弦選手の「誰かの光になれるように」について

もともと羽生結弦選手のことを

自然と、輝く光に感じていたという人が

ファンに限らず、とてもたくさんいるでしょうから。

こちらつるの剛士さんTwitter

 

それが、ますます光になれるようにと願うとなれば

今まで以上に羽生結弦選手は燦然と輝く光に感じられ

まぶしいくらいの強い光を放つことになりそうです!

まさに、羽生結弦選手は光そのものに感じられ

「光が強ければ、影もまた濃い」という言葉がありますけど。

 

羽生結弦選手は、持病の喘息を抱えていたり

故郷の仙台がたびたび地震に襲われたり

なぜか人より大きな試練に遭遇してしまうという

稀有な人生を歩む運命の下にあります。

 

多くの人目に触れやすいのは

たぶん強い光があたっているところだと思いますが

羽生結弦選手は濃い影の部分に対しても人知れず

試練から決して逃げ出さず、正面から向かい合っています…

だから目に触れやすい、光にあたっているとき

羽生結弦選手はとびきり強い光を放つかのように

人々は感じられる秘密になる気がします。

羽生結弦選手は光のごとく、猫のごとし!写真集は永久保存版

 

 

そんな羽生結弦選手の強い光を放つスター性を真似したり

次なるスターを、大人たちが意図的に作り出そうとしても

なかなかうまくいかない理由になるんじゃないかな~

 

強い光には、濃い影ができるのが自然の原理であれば

濃い影の部分からは逃れようとすれば

どうしても放つ光は弱くなってしまうのでしょうから

だからスターは作り出せない気がする。

「誰かの光になれるように」願うとき

羽生結弦選手は、覚悟がきちんと胸の中にあるから

強い光を放つことができるわけで

いつも、それを感じさせてくれるものがあります。

 

しかも、羽生結弦選手は強い光となり続け

これからの行き先を明るく照らす光でもあり続け

進むべき道へと指し示してくれる光となるから

世界中の多くが、夢中で追いかけたくなるのでしょう!

 

 

朝番組! こちらTwitter動画 ※要スクロール

事前番組! こちらTwitter動画

フリー6連前! ゆづマミさんTwitter動画

なわとび! こちらTwitter動画 ※要スクロール

 

英語コメント! えんみさんTwitter

国別コメント集! おはなさんTwitter画像

ポッドキャスト訳! CocoさんTwitter

要サングラス! 助走なしアクソゥさんTwitter

こちらInstagram画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です