羽生結弦選手にアンチがいるとは最初なかなか信じられない!

羽生結弦選手の20-21シーズンを振り返る

写真集「YUZU’LL BE BACK Ⅲ」が

6月25日から順次発売されると告知されました。


撮影は小海途良幹カメラマン

構成は長久保豊さんで、定価2,750円。

もちろんスポニチさんからの発売です。

こちら詳細記事!


コロナ禍で撮影機会も限られた今シーズン。

長野での全日本、大会の前後3週間に隔離期間が設けられ

スウェーデンのストックホルムワールド、大阪での国別と

羽生結弦選手が出場した3試合すべてを撮影した

小海途カメラマンの力作ですと!


ただでさえ試合数が限られ

メディアの入場も制限されたシーズンでしたから

まさに、20-21シーズンの写真集とは

とってもレアになりますね~


もちろん羽生結弦選手の写真集となれば

ヒットするのは約束されてますから。

今から発売を心待ちにする多くのファンがいることが

ネットからも、ひしひしと伝わりますね!

こちらスポニチさん公式Twitter



さて昨日、ネットで気になったのは東京オリンピックについて

日本選手団の旗手候補に

競泳の池江璃花子選手が浮上しているのだそうです。


池江璃花子選手は白血病を患い

一時競技生活を離れて治療に専念したこともあり

「次の日に競技を控えていて

そこで負担を背負ってほしくない」

と、鈴木明子さんが番組でコメントしたようです。


「競技以外の部分で

池江選手がいろんなことを背負わなくてもいいよう

なるべく考えてあげたいなと思いますね」


この鈴木明子さんの発言に

同意する人がほとんどだと思いますが

アスリートでも人気のある選手にいろいろ集中してしまい

オリンピックに引っ張り出されてしまうとは!


これが来年の北京オリンピックになると

そのまま羽生結弦選手に降りかかりそうですから

選手に競技以外の負担がないように願います!

参考にしました詳細記事こちら!



鈴木明子さんは、バンクーバーとソチ

オリンピックは2大会出場してますが

閉会式にしか出場してないと。


「やはり待機時間が長かったりとか

セレモニーまでかなり時間がかかるんですよね」

と拘束時間の長さも心配したようです。


そういえば平昌オリンピックのとき

閉会式までの待機中のことでしょうけど

羽生結弦選手は、いろんなスケーターたちと

たくさん記念撮影したのがSNSに上げられてましたね~


きっと待ち時間が長かったからでしょうが

でも、入場のときの羽生結弦選手はめっちゃ可愛くて

地元の韓国のボランティアさんのダンスを真似たり

閉会式を目一杯楽しんでるのが伝わりましたね~♪



ソチオリンピックのときは

フィギュアスケートでメダリストに輝いたのは

羽生結弦選手だけでしたから。


閉会式のとき

羽生結弦選手だけが別行動で入場することになり

あと、そばにいてくれたのは

トレーナーの菊地さんだけでした。


後になって考えれば

おそらく同行者の数など制限されていたのだろうし

メダリストだから分けられていたのだろうし。


でも当時ネットでは

羽生結弦選手がぼっちなのは、仲間はずれにされてるとか

ごく一部ですが言い出す人がいて気分が悪かった!

スポンサーリンク


まあ今になれば、それはアンチだと思われますが

当時まったくそんな存在がいるとは知らず…

羽生結弦選手だけ、なぜ別行動なんだろうと

ネットが少々ざわついてましたけどね~



羽生結弦選手のことはシニアデビューから意識しましたが

あくまでも当時はライトなファンでしたので

どちらかというと、まだ女子をメインに応援してましたから。


だから羽生結弦選手が全日本で初めて1位になった

12-13シーズンの世代交代についても

なにも気にすることがなく、ずっと平和に観戦してました。


それがソチでの大ブレイクにより

羽生結弦選手に対して意地悪なことをいう一部がいて

それがアンチであり、実はアンチとは

あらゆるものに対して存在するのも初めて知りました。


確か、羽生理恵さんもソチ後だったか

羽生結弦選手についてツイートすると

嫌味をいわれるようになり

ファンからアンチの存在を教えられたようです。


羽生理恵さんからすれば

羽生結弦選手を批判する人がこの世にいるなんて

全然信じられないようでしたが

ホント最初は、なかなか受け入れられないでしょう!


でも、羽生理恵さんにまで突っかかっていくとは

やっぱりアンチとは見境ないんだというのも

改めてよ~く分かりましたけどね!

羽生結弦選手を守る気はあるのかスケ連会長が変わってから!



まあ、ソチの閉会式のときのように

事あるごとにアンチとは

羽生結弦選手をのけ者扱いしたがりますが。


当時から考えても、フィギュアスケート界において

ますます羽生結弦選手は中心人物になった気がします。

その中心的立場はきっと、現役引退することがあっても

ずっと続いていくような予感がします。


それに羽生結弦選手は

あえて孤独になりたいと望むこともあるくらいなので

あまりアンチの攻撃は意味がないんじゃなかろうか?


そもそも羽生結弦選手のことを

愛しているファンの方が、圧倒的大多数になりますから

そちらに羽生結弦選手の意識はいつも向いているはず!

羽生結弦選手より全員応援を推したいのはスケ連の苦肉の策か



ミヤネ屋! R-CATさんTwitter動画

リラックスモード! ふうせんさんTwitter動画

性別を超えた美しさ! R-CATさんTwitter画像

見返り美人! ちほこさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です