羽生結弦選手の北京どうなる団体戦からの過密スケジュール!

スノーボードの平野歩夢選手は

スケートボードでも東京オリンピックに

出場が決定したようです。


平野歩夢選手の出場確定について

あまり今回メディアで取り上げられてませんでしたが

オリンピック夏冬出場は日本人で5人目の快挙!

こちら詳細記事!


それからロシアでは、アリーナ・ザギトワ選手が

アイスショー「ルスランとリュドミラ」に

この夏は出演するのが決まったようで

タチアナ・ナフカさんも出演するそうです。


ミュージカルがもとになり

ザギトワちゃんは、リュドミラ役を演じると。

着実にキャリアを重ねてますね~

こちらゆらさんTwitter画像



このところネットでも物議をかもしてますが

北京オリンピックのスケジュールについて。

変更があり、団体戦の男子フリーが1日後にずれて

翌日に個人戦の男子ショートが続けておこなわれます。


変更前は、団体戦と個人戦の間に中1日あったのに

それがなくなり試合が連日おこなわれるという

男子は超過密スケジュールになってしまいます。

分かりやすいスケジュール こちらブログ!


またこれで団体戦より、個人戦を先行してほしいとか

そもそも団体戦は必要なのかという議論が

いつも冬季オリンピックの度に浮上しますね~


まあ、個人戦を先行してほしいという意見は

納得するものがありますから。

団体戦の男子フリーに出た選手にとっては

個人戦の男子ショートが全員不利になるでしょうし。


羽生結弦選手が北京オリンピックに出ることになったら

はたして団体戦に出るだろうか?

でも今シーズンは、久々の国別に出たり

アイスショーSOIにも出たりしてるからな~


羽生結弦選手は、初めてのオリンピックのソチでは

団体戦のショートに出てますが、平昌では直前にケガがあり

ギリギリまで調整してたので不参加でしたが。

羽生結弦選手かわいい勘違いソチでは帰国時まで注目の的!



今のところ日本男子の代表となれば

羽生結弦選手、宇野昌磨選手、鍵山優真選手

となる可能性が高いと考えられます。


まあ、21-22シーズンが始まってみないと分かりませんが

オリンピック初出場となれば鍵山優真選手は

とりあえず団体戦に出て雰囲気に慣れておくという

対策にもなりそうですけど。


宇野昌磨選手は、特に試合に出たいタイプに感じるので

団体戦に出てもいいと考えてくれそうだけど

オリンピックだと、どうでしょうかね?

でも他の試合と何も変わりないといった調子でしたが。


しかも男子は、個人戦そのものが早く終わってしまうわけで

今もっとも注目を集める競技は男子の気がするけどな~

なのに、いつも女子より男子が先行されるし!


でも開催国となる中国としては

金メダルの可能性が高いのはペアだけになるので

スポンサーリンク

団体戦では最初、個人戦では最後にペアが予定され

とにかくペアに有利なスケジュールが組まれてますね~



だからと団体戦がなくなってしまうとすれば

今になると、少々淋しい気がしないでもない!

もし羽生結弦選手が出れば、1試合でも多くみられるけど

ただ応援するための拘束もあるからな~


それに団体戦に出られる国とは

フィギュアスケートが盛んでないと難しいわけで

ある種のステイタスではあるかもね~


ハビのスペインとか、キム・ヨナさんの韓国とか

一時代を築くスター選手をせっかく輩出しても

それに続く選手が

次に出てないってことになりがちですからね。


現在フィギュアスケート人気が高い国は

日本とロシアだけとされますから

団体戦でも上位に入りやすい印象があるかもね~


でも北京では、ドーピング問題の制裁があるから

そういえばロシアは団体戦に出られるのだろうか?

確か平昌オリンピックでも団体戦に出てたし

むしろメダルを狙ってくるでしょうね!



それにしてもハビやキム・ヨナさんみたいに

その国で唯一の強豪選手となってしまうと

エキシビションの練習とか、いつも1人になりがちで

ちょっとばかり淋しいかもね~


それでもハビは

チームメイトの羽生結弦選手がいたこともあり

ソチでも、平昌でもぼっちが目立ちませんでしたが。


しかしキム・ヨナさんは、ぼっちが目立ってしまい

ソチでEXの練習に参加してないときがあったり

なかなか内向的な性格からも

いろんな選手と交流するのを苦手としたのかも。


しかも日本選手は、いつも人数が多いし

なにかと比較されがちな浅田真央さんは

みんなから「真央ちゃん」と引っ張りだこで

ずっと人気者だったし。


韓国ではスーパースターの扱いでも

よりによってオリンピックのような

注目を浴びやすい国際舞台では孤立しがちで

なかなかキム・ヨナさんとしては複雑かもね~



まあ北京オリンピックまで、まだ約8ヶ月もあるので

フィギュアスケートのスケジュールが

ぜひとも改善されることを願うしかありません。


団体戦と男子シングル競技は午前中から始まるわけだし。

ペア最終日は深夜に終わるけど、プレカンもあるし

翌日の昼からEXが開催され、試合じゃないけど

ここもかなり過密スケジュールですね!


羽生結弦選手が団体戦に出ないとなれば

まあ、それはそれでいいと思いますけど。

それでも北京オリンピックのスケジュールについては

改善の必要があるのではないでしょうか?



ニースライド! ももかさんTwitter動画

天使すぎる~! ふうせんさんTwitter動画

都築先生! ライム☆♪さんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です