羽生結弦選手の部屋割り予想と北京が間近に迫り想うこと

アイスホッケー女子日本代表は

北京オリンピックに向け、先陣を切り

昨日の午前には

すでに羽田空港から出発したのが報じられます。


選手団の本隊は

明日29日に東京都内で結団式をおこない

30日に北京入りすると。


おそらく羽生結弦選手は

その選手団の本隊に加わりそうで

もう出発は間近に迫りますからドキドキ~

羽生結弦選手いきなり団体戦SPトップバッター前日決定?



こんなにも北京オリンピックが近づき

また、羽生結弦選手のテレビ情報がみられます。

2/3(木)20:15〜20:42 NHK総合

スポーツ酒場“語り亭”「北京五輪 氷上の戦い」


男子シングルの羽生結弦選手に注目。

12月の全日本選手権で優勝

世界で誰も成し遂げていない4回転半ジャンプを携えて

オリンピックで3連覇を狙うと明言した。

衝撃の復活劇までの道のりを紹介。


ただ2/3(木)は、テレ朝系でも19:45〜20:45に

「北京オリンピック 開幕スペシャル!」が放送され

北京五輪の注目選手を特集。

さらに、最注目競技となるフィギュアの会場から

生中継で最新情報も!


もろ裏かぶりなので

どちらを観るか、それとも録画するか

早めに検討したいですね!


あと、NHK総合 NHKスペシャル

「北京冬季五輪 王者のジャンプ 男子フィギュアスケート」

1月30日(日)21:00 〜 21:50の再放送の告知あり。


再放送は2/1 (火) 23:35 ~ 0:25 NHK総合で

こちらは見逃し配信がないみたいなので

本放送か、再放送をお忘れなく!

羽生結弦選手も期待する四大陸の男子は伸びしろだらけ!



このところメディアでは

北京オリンピックのメダル予想が目立ちますが

どうも信憑性が薄い気がしてしまい

あまり目を通してないです。


どうしてもメダル予想となると

ソチオリンピック前を思い出してしまい

あの時は、国内外ともに金メダルは

誰も羽生結弦選手のことを予想してませんでした。


特に印象に残ってるのは

ジョニー・ウィアーさんの発言で

羽生結弦選手はまだ若すぎるから

メダルは次の大会ではないかと言ってました。


他にも何人かメダル予想をしてましたが

羽生結弦選手の名前は挙がらないのに

高橋大輔選手のことをメダル候補に

何人か予想してましたからね~


もう試合では、羽生結弦選手の方が

上回る結果を出していたのに

それでも確か、オリンピックは特別だから

経験がものをいうみたいな論調でした。


しかし結果は、羽生結弦選手が金メダルを射止め

高橋大輔選手はメダルどころか

日本男子では最下位でしたからね~

ちょっと呆れるような驚きがありました!



だから、それ以来

オリンピックのメダル予想について

真に受けることはなくなりましたけど。


その頃はそこまでフィギュアスケートに

まだハマってなかったのもあり

メダル予想に、そういうもんなのか~と

疑いもせず見ていましたが。


でも、だんだんこのくらいから

メディアのいうことを鵜呑みにしなくなり

決定的だったのは

ソチ選手村でのスキャンダル発覚ですね~


なんとなくですが、薄っすらと感じてた

高橋大輔選手アゲの空気について

とても納得する出来事でしたから。


ソチでは、まだ選手として出場してた

プル様だけが羽生結弦選手のことを

金メダル最有力候補とライバル視して

みてたんじゃなかろうか!



そして、北京オリンピックが近づいて感じるのは

羽生結弦選手は練習拠点のカナダに戻れず

ブライアン・オーサーコーチらの

スポンサーリンク

直接指導を受けられる状態ではありません。


まあ、入国制限の厳しいカナダということもあり

このコロナ禍ではやむを得ないでしょう。


しかーし、だからと羽生結弦選手について

孤立してるみたいにメディアに書かれたり

そう扱われるのはまったく受け入れられませんし

実際に孤立するわけじゃないし!


あと羽生結弦選手だけ人気がダントツ圧倒的で

別格扱いなのは自然なことかもしれませんが

ここでも孤立するみたいな言い方をされると

どうも腑に落ちませんね~


羽生結弦選手はひとりでも注目されるわけで

複数で扱われないと存在感が薄いのとは違います!

複数だからと、仲良しみたいな言われように

強い疑問を感じてしまいますけどね~


ひとりで扱われると成立しないので

数で勝負してるだけなのに

それを親しさみたいに強調されると

それは違うんじゃないかと思ってしまう!



まあ、羽生結弦選手のことを

散々孤立するみたいに扱いながら

オリンピック村の宿舎では

個室を与えられないのであれば理不尽だ~


北京のオリンピック村では

2人の相部屋でしょうかね?

そうなると男子は宇野昌磨選手と鍵山優真選手

羽生結弦選手と木原龍一選手でしょうかね?


小松原尊選手は夫妻で参加だから

ここは夫婦で1部屋になるでしょうし

おそらく男子の部屋割りは

こんな感じじゃないでしょうか?


しかも、フィギュアスケートは

団体戦と個人戦があることから

オリンピックの最初より最後まで

滞在期間が長くなりますからね~


どうか羽生結弦選手が快適に過ごせますように

もちろんオミクロン株の影響がないままに

健康で帰って来てくれることを強く願います!

羽生結弦選手の演技を観た後いつも上手くなりたいと言う



前人未踏の超大技挑戦 フィギュア羽生結弦 カメラマンが”神写真”解説 フリー「天と地と」

ten! miruruさんTwitter動画 ※要スクロール

たいむ! ゆづマミさんTwitter動画

もうひとり! CAzRUさんTwitter動画

天地様の別角度! ゆづマミさんTwitter動画


カウントダウン! サンケイスポーツTwitter画像

織田信成さんの本! ロザン菅さんTwitter画像

YUZUプー! 星のかけらさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です