羽生結弦選手は自ら逃げ道を作るような甘さを断つ!

スーパーの生鮮食品売り場では

すっかり苺のスペースが小さくなってしまい

もう旬は終わりを告げようとしてます。


今年の苺は、ちょっとお高めで

なかなか手を出しにくかったこともあり

まだまだ食べ足りない気分なのに

もう季節が終わってしまいますか~


「やよいひめ」がお気に入りなのですが

「紅ほっぺ」と「とちおとめ」しかなく

紅ほっぺは酸味強め、やっぱり「やよいひめ」を

最後にもう一度味わいたいな!



さて、昨日は朝起きたら

世界ジュニアの男子の結果が出てました。


1位は、アメリカの新星

イリヤ・マリニン選手なので

ショートに引き続き完全優勝ですね!


でも、3位には日本から出場の

壷井達也選手が飛び込みましたから

おめでとうございます!


あと日本勢は

13位が三浦佳生選手、14位が本田ルーカス剛史選手。

佳生くんショート20位からジャンプアップとは

めっちゃ頑張りましたね~


しかし、来シーズンの枠取りは

惜しくも2つになってしまったけど

でもJGPSは最大枠を獲れたので

どの選手も大健闘でしたね!


しかも、壷井達也選手は一番好きなのが

羽生結弦選手ということで愛いヤツじゃ!

参考にしましたこちらTwitter

羽生結弦選手は失言しない強さを秘め花言葉のごとく!



16日は、TBS系「炎の体育会TV」にて

羽生結弦選手の話題がありました。

こちらmiruruさんTwitter動画 ※要スクロール


幼少期の秘蔵映像を大放出ということで

羽生結弦選手が12歳のときにやった

「Sing Sing Sing」を流してくれました!


もう、その頃から羽生結弦選手は

足が長いのが伝わり

スタイルが良くなることは約束されてましたね~


幼い頃に指導を受けた山田真美先生が登場し

「フィギュアスケートに大切な

技術、表現力、オーラすべて含め

ちょっと飛び抜けていましたね」ですと。


しかも、2008年の全日本ジュニアは

「12歳で3位の快挙」とだけいってたけど

ただの快挙じゃないのがよく分かります。

こちらゆづマミさんTwitter

羽生結弦選手と菜々緒さん美意識による不動のツートップ!



番組には、フィギュアスケーターから

本田真凛選手が出てましたが

アスリートは講師役を務めました。


ただ、真凛ちゃんは

思ったより機転が利かず

サービス精神がないといいましょうか。


もちろん不慣れもあるでしょうけど

でも、あまりタレント向きじゃないような

そんな気がする~


やっぱり妹の望結ちゃんの方が

タレントに向いてる感じですから

真凛ちゃんは現役引退後は芸能界入りかと思ったけど

はたして、どうなんでしょうね。



なんとなくサービス精神のなさは

宇野昌磨選手に通じるものを感じられ

思った以上に似た者同士に映り

お互いの相性はいいかもね~


まあ、アスリートの中では真凛ちゃんは

ビジュアルはいい方だと思うけど

それだけでは芸能界入りしても

続けるのは難しいんじゃなかろうか?

スポンサーリンク


サッカーの内田篤人さんも引退後

芸能活動もするようになったので

やっぱり気の利いたコメントをしたり

選手時代とは違うからな~


まあ、フィギュアスケーターから

タレント活動に向いてるとすれば

織田信成さんと村上佳菜子さんでしょうけど

真凛ちゃんは今のままでは厳しそう!

羽生結弦選手は現役続行ならモチベーションになるのは?



そう考えると羽生結弦選手って

映画「殿、利息でござる!」でも

主役級の重要な役どころとなる

伊達重村を見事に演じてましたね。


安倍元首相は、その映画を観て

若手の歌舞伎役者かと思ったくらい

ちゃんと役をこなしてましたよね!


他にも羽生結弦選手って

例えば、蜷川実花さん撮影によるAERA表紙でも

その役になり切るといいましょうか

そのシーンに溶け込んでいましたよね~


もちろん芸能人ではないので

コメント撮りなど、かんじゃうこともあり

羽生結弦選手だって得意にしないことは

確かに伝わりますけど。

羽生結弦選手と同じ年スーパースター同士それぞれの生き方!



でも、仕事として一度引き受けたのであれば

羽生結弦選手はアスリートだからと

自分の中に逃げ道を作らずに

ちゃんと真正面から向かい合っているのを感じます。


こういう潔いところがあるから

どんなに苦しいことがあっても

4回転アクセルの挑戦に

最後まで挑み続けられた理由につながる気がします。


普通の人であれば後輩のように

一度でも公言してしまうと、やらざるおえないところへ

追い込まれてしまうわけでプレッシャーとなり

だから人前では口にしない理由になりがち。


でも、羽生結弦選手は公言することで

自ら逃げ道を作るような甘さを断ち

その信念を持ち続けられることが

やっぱり芯の強さを実感します。



こういう羽生結弦選手の純粋さがあってこそ

さらに幼少期から正しい技術を教え込む

優秀な指導者との出会いに恵まれたことが

美しいスケート技術を築き上げた理由でしょう。


羽生結弦選手ほどの素材の良さがあり

素直な感受性を育み

あれほどまでの才能を持ち合わせるとなれば

まさに奇跡でしょうから。


指導者からしても教えがいがあり

それをきちんと身につけ維持するからこそ

羽生結弦選手のスケートとは

世界中を魅了し続けられる秘密でしょうね!

羽生結弦選手がイメージアップするのに足を引っ張るのは?



ジスランコーチ! Instagram画像

正しい技術! おうどんさんTwitter動画

顔がいい! こちらTwitter動画

スナックにて! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です