羽生結弦選手の名古屋リハとFaOI開幕にぶつけてきたのか?

織田信成さんがインスタのストーリーにて

ファンの質問に答えてくれました。

もちろん羽生結弦選手についての

質問もありました!


織田信成さんからみた羽生結弦選手とは

どんな人ですか?

「ドSな弟って感じ…笑

けど兄の1兆倍スケート上手くて神ってる」


羽生くんの好きなとこ!!!

「スケート界で一番ギャグのセンスが

合うとこっ!!笑笑(怒られる)」


インスタのストーリーなので

もう消えちゃいましたが

こちらからTwitter ※要スクロール


今回、織田信成さんには

家族が同行するようですが

羽生結弦選手ともコミュニケーション

とれてるみたいですから、よかった~



夜のニュースでみて少々気になった件ですが

ヤフーニュースに掲載された記事に付くコメント欄が

3媒体が提供する一部記事で閉鎖されていたと。

ヤフーはかねて誹謗中傷などの対策を取ってきましたが

特定の社を対象とした理由は明らかになっていません。


「ヤフーニュースに掲載された記事は

通常ならコメント数が表示され

下の方にコメントが並んでいます。

ところが、『NEWSポストセブン』『週刊女性PRIME』

『東スポweb』の3媒体が提供する一部の記事で

コメント欄が閉鎖されていることが分かりました。


例えば『NEWSポストセブン』なら

スポーツに関する記事はコメント数が表示され

コメントできますが、エンタメに関する記事は

コメントができなくなっています。

なぜこの3メディアなのかと疑問に思いました」


「その点は気になりますが、はっきりしません。

ヤフーは『契約上のことなのでお答えできない』と

理由を明らかにしていません。

また(各メディアを運営している)3社のうち2社も

『守秘義務なのでお答えできない』としています」


また「ヤフコメだと、誹謗中傷やそれをあおるような

釣り見出しの問題は、これまでもずっと指摘され続けています」

ですと。

参考にしました詳細記事こちら



くしくも、羽生結弦選手のことを

わりと書くことが多い3メディアですね~


ということは、羽生結弦選手については

スポーツに扱われるでしょうから

今後もヤフコメ欄が付くのでしょうかね?


でも、記事によっては

アンチの誹謗中傷が見られることがありますから

それを阻止できるのであれば

閉鎖してもいいような気はしますが。


誹謗中傷をあおるような釣り見出しの問題とは

聞き捨てならないですし。


それにまず、羽生結弦選手に対して

メディアがストーカーすることが

絶対になくなるようしてほしいですから

少しばかり気になるところではありますけど。



さて、羽生結弦選手のアイスショーFaOIが開幕し

すっかり夢中になっている間に

アイスダンスの村元哉中選手&高橋大輔選手組が

来シーズンの現役続行を発表したみたいですね。


まあ、北京オリンピック以来

久しぶりに羽生結弦選手が表舞台に姿を現した日に

ぶつけてきたのか…たまたまでしょうかね?

スポンサーリンク


来季のテーマは「ラテン」だそうで

いかにも、かなだいが得意にしそうですから

またメディアがこぞって持ち上げるのが

今から目に浮かぶような~


「もう次こそ、アイスダンスをやめる時に

現役を引退します(笑)。

けどパフォーマーとして生涯現役でいたい。

形式上の引退はしますけど

気持ちとしては魅せるパフォーマー。

競技者ぐらいの気持ちで

パフォーマンスを続けていきたいです。

だからダンスが終わったら

またジャンプの練習も始めます。

ダンスもシングルも両方できるようにしたいんで」



村元哉中選手までも

「大ちゃん以上に自分が一緒にスケートをやって

楽しいと思える存在っていないと思う。

大ちゃん以上のパートナーはいない。

スケートだけじゃなくて、人間性も。

私にとっての最後のパートナーと決めています。

大ちゃん、プレッシャーに

感じてしまっていたらごめんね(笑)」


それに高橋大輔選手は

「全然です。僕はクズですから」ですと!


村元哉中選手は、高橋大輔選手と組んだことで

メディアに影響力のある事務所に所属し

スポンサーまで付いたわけですから。


これだけ、うまみを知ってしまったら

そりゃあ~他の人と組むのはもう難しいかもね。

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手が距離を置く芸能界の接待番組の不思議さ!



そして昨日は、名古屋のメ~テレ「アップ!」にて

じもスポのコーナーにより

アイスショー「Fantasy on Ice2022」の

リハーサルが生中継されるとの告知あり!


今回は地方の壁により観られずでしたが

先行して織田信成さんが

羽生結弦選手と田中刑事さんとの

スリーショットを発信してくださりました。


ネットでは

羽生結弦選手は髪を切った?という意見もあり

どうでしょ? 確かに、短めかな~

こちらご本人Twitter画像


さっそくネットによると、番組予告から

羽生結弦選手があいさつする様子が届きます!

こちらTwitter動画


お久しぶりの本郷理華さんが解説で

グループナンバーにより

オープニングとフィナーレを中心とした

練習風景をたっぷり流してくれました!


最後の方で羽生結弦選手は

ハートのダンスを無邪気に踊っているのが

とっても可愛らしいですね~♪

こちらTwitter動画



リアフェのラップ! ゆづマミさんTwitter動画

午後パレ! なないちさんTwitter動画

なつかしの神様! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です