羽生結弦選手と同期たちアラサー男子のささやかな夢!

13日に龍玄としさんは

フジテレビ系「FNS歌謡祭」に出演し

今回は本業のシンガーとして

西川貴教さんとコラボしたようです。


残念ながら今回は見てませんが

ネットによるとToshlさんは

「マスカレイド」ボーズをしたとか!


アイスショー「Fantasy on Ice2022」が

今年も開催されたばかりなので

Toshlさんはひょっとして、羽生結弦選手のことを

思い出してくれていたのかな~


それに、Toshlさんはニューアルバムの

「IM A SINGER VOL.3」が9月28日リリースで

もう予約が始まっているみたい!

こちらご本人Twitter


きっとメディア露出が増えるだろうから

また「マスカレイド」ポーズを

やってくれないかな~


それにしてもToshlさん

羽生結弦選手をお手本にすれば

「マスカレイド」ポーズはカッコいいだろうな~♪

羽生結弦選手の新展開と龍玄としさん格付けチェック大活躍!



全日本の合宿での動画について

ちょっとばかりネットがざわついてましたが

まあ、とっくに削除されたようですけど。


佐藤駿選手はケガにより手術をしたことで

リハビリ中の左肩の方の腕を引っ張られているから

なおさら気になっちゃいますね。


ただでさえ肩の脱臼は再発しやすいので

大事に大事にリハビリしないと。

それは、周囲も配慮してほしいところ!


北京オリンピックがあったり

選手たちを取り囲む状況が

いろいろ変わってきただろうから。


そういうことに若いからこそ敏感で

その空気に影響を受けてしまい

人間関係が微妙に変わってしまう

なんてことが無いといいですけどね~



こんな時、そこに羽生結弦選手がいたら…と

つい考えてしまいますが

きっと、もっとも正常な判断により

一番適切な対応をしてくれるでしょう。


そのくらいフィギュアスケート界において

羽生結弦選手とは正当な感性の持ち主であり

もはや基準となる存在になっていると思う。


だから、かつて後輩たちから

質問をされたときに答えた

羽生結弦選手の言葉を思い出しました。


「周りと一緒に流されちゃダメ!」

これは日本人にとって

とても難しいことに感じます。


でも、羽生結弦選手が

あえて後輩たちに伝えたように

とても大切なことになると思います。


自分が何をすべきか

その時々に見極める力をつけ

自分の意志だけでも動けるようにならないと。

羽生結弦選手がハングリー精神を失わない理由なのか?



羽生結弦選手は

その自分ひとりだけで考える力があるからこそ

現在、仙台でひとりで練習することが

可能になっている理由だと思うし。


羽生結弦選手のような存在が身近にいるから

羽生結弦選手の同期たちは

長らく現役生活を続けられたことの

理由の一つになった気がする。


そして、現役引退してから

日野龍樹さんはスケートに距離を置き

一般企業に就職しました。


田中刑事さんはプロスケーターを続け

指導者としての道へと進み

それぞれがもっとも自分に合っていると思う

進路を選べたのではないでしょうか。



さらに、田中刑事さんはプロスケーターとして

スポンサーリンク

アイスショーFaOIで

また羽生結弦選手と一緒になり

活躍する姿をみせてくれます。


そして、羽生結弦選手が

どれほど世界的に有名になろうが

相変わらず同期として接してくれてるのが

伝わる気がして嬉しいですね!


アイスショーFaOIが終わってから

思い出をSNSで発信するときも

特に羽生結弦選手の名前を出すでもなく

「やっと撮れたスリーショット」ですと。


気心が知れている同期と撮っているので

写真としてはブレブレだったりするけど

和気あいあいとした

とても温かな雰囲気が伝わります。


羽生結弦選手がこんなにも注目されても

田中刑事さんは、変に持ち上げるようなことも

まったく発言しないし

あくまでも同期という感じが嬉しいですね!


それだけお互いを信頼し合って

心を許してるからこそのざっくばらんな

とても素敵な関係性を築いてると思います。

こちら田中刑事さんInstagram画像



こんな羽生結弦選手と同期たちのような関係が

佐藤駿選手は何年も経ってからでいいので

もし続いていたら理想的ですけどね!


いつか同期で

日本国内でいいから旅行がしたいという

アラサー男子の夢とは素敵すぎる~


座長になるアイスショーにより

同期と一緒にツアーを回れるなんて

こんな素敵なことって

なかなか他にないような気がする!


こういうところも含めて

佐藤駿選手は、羽生結弦選手に

憧れてくれてたら嬉しいけどな。

羽生結弦選手おもしろエピソード子供の頃から知るのが同期!



最後に、浅田真央さんの新アイスショー

「BEYOND」のキャスト発表WEEKですから

昨日も新たなメンバーの発表がありました。

こちら公式Instagram画像


今回は、なんとマルティネス・エルネストさんと

今原実丘さんだそうです!

またしてもサプライズですね~


そうそう、マルティネス・エルネストさんも

サンクスツアーが終わってから

スペインに帰ってしまったのかと

ちょっと気になってた存在でした。


「BEYOND」のキャストに

選ばれて良かったですね~

また真央ちゃんと滑れるとは嬉しいでしょう!

日本に来た意味がありましたね。



美しい演技の理由! おうどんさんTwitter動画

最強日本! 公式TikTok

生きる世界遺産! KayoさんTwitter画像

レゾンから! まほさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です