羽生結弦さんの華麗なるプロ転向さっそく快進撃とは!

羽生結弦さんの公式YouTubeチャンネル

「HANYU YUZURU」は

3日目の昨日も快進撃をみせます!


そういえば2日目に

急上昇ランク2位につけてましたから

いったい1位は何だろうと思ったら

なんと、ヒカキンさんだった!


もちろんヒカキンさんは

日本のトップYouTuberとして知られ

ごく一般の人でも知っている数少ない

有名YouTuberでもあります!


「ヒカキンおにごっこ2022夏」として

逃げ切れたら全員に100万円

【YouTuberオールスターズ】

という目玉企画の動画でしたね~


ヒカキンさんの動画はときどき見るので

このおにごっこが今年最大の山場であると

ヒカキンさん自身が明かしているくらいで

しかも、現金を1億2000万円くらい用意して

撮られた動画のようでしたから!


そこまで力を入れているので

再生回数400万回超えをしてますし

動画も2時間以上の大作になります。

スカイピースも出てるよ~


これだけトップYouTuberが

力を入れてる動画のみが上回っているだけとは

やっぱり羽生結弦さんの

YouTuberデビューとは恐るべし!

羽生結弦さんYOUTUBERになる衝撃ついに公式SNSデビュー!



さて昨日は、ラジオNIKKEIにて

「小塚アナの褒めタイム!」という番組に

雑誌Numberなどで活躍する

ライターの松原孝臣さんがゲスト出演しました。


フィギュアスケートのライターとしても知られ

羽生結弦さんのことを

かなり語ってくれているのでお勧め~

こちら公式サイト


羽生結弦さんが決意表明の会見をする前

会場に集まったメディアは

みんな下を向いていたり、元気がなかったようです。


しかし会見後は、みんなニコニコして元気になり

羽生結弦さんが次のステージに向かう決意が伝わり

これからも取材していこうと

メディアも決意を新たにした会見だったと。


メディアに対しても好感を持てる態度で

羽生結弦さんはインタビューでも率直であり

裏表がなく、真っ直ぐ言葉も発するし

喜怒哀楽がストレートに伝わり

みんなが応援したくなるのだと。


パッと考えをまとめて答えるので

そのまま記事として使えるし

誠実さは一貫していて、今も変わらないそうです。

羽生結弦選手好きラジオNIKKEI藤原菜々花アナとは奇遇にも!



決意表明の会見のとき

一部メディアがフライング記事を出しましたが

それについても率直に語ってくれます。


松原孝臣さんとしては

これ、書いて大丈夫なのかと

フライング記事には違和感があったと。


最近はSNSで、まず発表することが多いのに

わざわざ会見をするということは

自分の言葉で伝えたいんだという想いが

羽生結弦さんから伝わってくるわけで。


それを待ってあげても良かったんじゃないかなと

やっぱり、そう思ってくれるメディアが

多かったのを感じられますね~


それだけ羽生結弦さんは

メディアといい関係が築けているのが伝わり

フィギュアスケート以外についても

いろいろ取材秘話が聴けましたね!



そして、今日10日はマネジメント会社を通じ

羽生結弦さんはメディアに練習を公開すると発表し

公式YouTubeチャンネルにて

ライブ配信することも明かしました。


「この度開設した公式YouTubeチャンネル

『HANYU YUZURU』の最初の試みとして

8月10日(水)に実施する公開練習イベント

『SharePractice』をLIVE配信する予定です。

時間はお昼12時頃を予定しています。

是非楽しみにしていてください」

スポンサーリンク


さらに、メディア記事によると

取材対応も含めて

約5時間ものスケジュールが確保されているそうな!


そうなるとYouTubeのLIVE配信は

どのくらい流してくれるのでしょうかね?

まさか、5時間も続けてでしょうかね?

告知こちらTwitter



それにしても、羽生結弦さんによる公開練習が

こんな形で復活するとは夢みたい!


てっきりプロに転向したら

羽生結弦さんの素敵な練習着姿が

もう観られなくなるかと心配してましたが

こんなにすぐにお目にかかれるとは~♪


練習場所もアイスリンク仙台だと

明かされますが、ファンは誰も追っかけることなく

それより公式YouTubeのLIVE配信を観ましょう!


もうLIVE配信の動画には

9日午後の時点で10000件近くの高評価が

ついてることにビックリ~

でも、配信開始してからの方がいいみたい。

カウントされないとか、これは気を付けよう。


すでに、チャットの書き込みも多いし

常に500人近くが待機しているし

どんだけファンはみんな楽しみにしてるんだ!

こちら公式動画



しかもYouTubeのLIVE配信の告知を

全メディアがしてくれるという

まさに、前代未聞の展開にも驚きで

やることがカッコよすぎるだろうよ!


羽生結弦さんの公式YouTubeは

初回動画の再生回数200万回超えそうで

気づいたらチャンネル登録者数が

もう40万人超えしてるし~


そろそろペースが落ちてきても

全然不思議ではない頃なのに

この分だとLIVE配信の影響から

50万人超えするのは間もないかもね!


ずっとSNSをやってこなかったのに

こんなにも華麗に使いこなしちゃうとは

やっぱり羽生結弦とは、ただ者ではないですね。


ああ、お昼からのLIVE配信が楽しみだ~

今から世界中がソワソワしてるようで

まさに世界が羽生結弦さんの登場を

心待ちにしていますね~♪

羽生結弦さんはスクープの価値を変えてしまうほど革新的!



ユーチューブ規制の中国でも羽生結弦ファン熱狂 リアルタイムで見たいと〝壁越え〟も

羽生結弦、希望へのプロ転向宣言 新たなステージで4回転半再挑戦

静岡公演! FaOI公式チャンネル

若杉カメラマン! 公式動画

TIME! miruruさんTwitter動画

ドデスカ! Twitter動画①  動画②

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です