羽生結弦さんに対してもあった今どきフライング記事とは!

昨日に引き続き

羽生結弦さんの公式YouTubeチャンネル

「HANYU YUZURU」は

またしても新記録を達成しました!


なんと、3本目の動画「SharePractice」が

ついに再生回数300万回超えしてますね~

2時間超えの練習風景なのに

半月ほどで、この記録とは驚異的!


さらに、気づいたら

2本目の動画「2 チャンネルのこと。」も

170万回超えとかスゴ過ぎ~

こちらHANYU YUZURU


羽生結弦さんの誕生日までに

チャンネル登録者数が100万人に届いたら

おめでたいことが重なって

そうなれば、素敵なことですけどね!


まあでも、羽生結弦さん自身は

そこまでこだわってないような気がするけど

ファンとしてはお祝いしたくなりますね~

羽生結弦さん少数精鋭でも勢いある名プロデューサー!



そして昨日は、正午ちょうどに

コーセー雪肌精の公式ツイッターから

羽生結弦さんの動画が配信されました。

こちらTwitter動画


メンズコスメとしても

薬用の雪肌精はお勧めという内容ですが

羽生結弦さんのシンプルなシャツスタイルが

さわやかで素敵ですね~♪


今って、ビッグシルエットが

ファッションとしてはトレンドでしょうかね?

特にトップスがゆったり大きめデザインが

目立つような気がする~


そしてシャツをインしているスタイルが

街中でも、よく見かけるようになった気がして。

羽生結弦さんのスタイルから

ファッションのトレンドが分かるなんて

これもプロ化による変化でしょうかね?



それから昨日はアメリカのコラムニスト

ハーシュ氏の独占インタビュー記事が

ネットで物議を醸してましたね。

こちら記事詳細


まあ、羽生結弦さんに対して答えてる内容は

何言ってんだか!という感じでしたから

華麗にスルーしちゃいますけど。


でも、北京オリンピックまでは

あれだけネイサン・チェン推しだったのに

ひと言も出て来ないのが違和感…


さらに、アメリカは

「女子のスターが必要だ」というのをみると

もうネイサンくんに対して

過去の人の扱いのようで、なんだかな~


こういう関係者の冷淡さをみると

オリンピックで金メダルを獲ったら

さっさと辞めてしまうのがよく分かる気がする。

そうさせてしまう空気がアメリカには

きっと慢性的に色濃くあるんでしょうね。


そして、女子のスターとしては

きっとグレイシー・ゴールド選手が

アメリカとしては理想的だったんだろうな~

ビジュアルの良さといい、白人系だし…


アメリカでフィギュアスケート人気が

低迷している理由がどことなく分かるような。

そして、選手が長続きしない理由が伝わるような

インタビュー記事だった気がする。



さて、日テレ系24時間テレビは

夜が明けたら始まりますから

もちろん一番の楽しみは羽生結弦さんによる

スペシャルアイスショーですね~♪


そして、今回はチャリティーマラソンが

5年ぶりにおこなわれるそうで

EXITの兼近大樹さんが走ります。


くしくもEXITは、相方のりんたろーさんが

結婚発表をしたばかりで

さらに、かねちのマラソンとはガンバレ~


でも、りんたろーさんの結婚発表について

メディアによるフライングがあったせいで

スポンサーリンク

もともと発表予定だった日を

急きょ早めたのか、とにかくドタバタだったことを

昨日のフジ系「ポップup!」でやってました。


出演者もみんな

ちゃんと結婚発表する日を決めて

水面下でいろいろ慎重に準備を進めているのに

それを、すべて出し抜いてスクープするのは

ホントに迷惑な話だと。


有名人だと各所に前もって報告を

ちゃんと全部済ましてから

それから、やっと大々的な結婚発表に

こぎつけるわけですからね。



だから出演者みんな

りんたろーさんに同情的で

自分たちだけで、ちゃんと結婚発表をしたかっただろうに

そちらから知りたかったという意見ばかりでした。


こういうのを見ると

ホントにメディアによるフライング記事って

そのメディア以外、誰も得をしないのが伝わり

あくまでも、そのメディアによる

自己満足のエゴなんだろうな~


と、つくづく感じたぞ!

おい、日刊スポーツ!


羽生結弦さんの決意表明の会見を

出し抜いてフライングのスクープ記事を出したけど

日刊スポーツは失ったものの方が

遥かに大きいんじゃないかな。


確か、プロ転向後に仙台でおこなわれた

羽生結弦さんの「SharePractice」について

日刊スポーツの記事ってありましたっけ?


もしかしたら見落としてるだけかもしれませんが

練習後の個別取材に関しては

日刊スポーツの記事は見かけてない気がする~


もう、羽生結弦さんに関して書いてても

日刊スポーツの記事であれば

クリックしないという人が相当数いると思うな!

それもすべて自業自得だと思う。



ライターの松原孝臣さんも

ラジオ番組で言ってましたね。


「最近はSNSで、まず発表することが多いのに

わざわざ会見をするということは

自分の言葉で伝えたいんだという想いが

羽生結弦さんから伝わってくるわけで。

それを待ってあげても良かったんじゃないかな」


今どきは、そこから知りたい人がほとんどで

その上で世界中が羽生結弦さんのプロ転向を

温かく見守りたかったはず!


そういう当事者の想いはもちろん

それを取り巻く多くの想いまでも大切にしたいのが

今の時代の流れではあるまいか!

羽生結弦さんの華麗なるプロ転向さっそく快進撃とは!



広島その1 こちらTwitter動画

広島その2 こちらTwitter動画

花になれ! こちらTwitter画像

アジア1位! こちらTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です