羽生結弦選手のように勉強がしたくて大学は進むべき!

ネットでは「横浜全滅」という

なかなか物騒なワードがトレンド入りするという

羽生結弦選手の単独アイスショー

「プロローグ」横浜公演です。


チケット申し込みの当落が知らされ

TLは、悲喜こもごもの想いにより

埋め尽くされていましたが。


まだ、これから一般発売が始まり

しかも抽選になりましたので

諦めるにはまだ早いですから

これでくじけず、もうひと踏ん張りだー!


それにしても、これだけ多くのファンが

チケットを求めているということは

「プロローグ」はアイスショー成功への道に

また一歩前進したのではないでしょうか?


そして、これだけ羽生結弦選手の

フィギュアスケートが求められるということは

いつか訪れるであろうワールドツアーの機会へ

扉が開かれようとしているのを感じます…


「ファンの方々がそのままついてきてくださるか

というのは、正直めちゃくちゃ怖いです」と

羽生結弦選手は言ってたけど

何も心配することはないと伝わったはず!

羽生結弦さんが単独アイスショーをやることについて!



さて、22-23シーズンはいよいよ本格化する

グランプリシリーズ開幕が迫り

しかし少しばかり心配な報道がありました。


鍵山優真選手は

第1戦のスケートアメリカと

第3戦のフランス大会を棄権するらしく

つまり今シーズンのGPSは

すべて欠場が決まりました。


8月末に受傷した

「左距骨疲労性骨障害、左腓骨(ひこつ)疲労骨折」

の回復が遅れているため、だそうです。

こちら詳細公式サイト


鍵山優真選手は治療に専念し

12月の全日本での復帰をめざすそうですが

疲労骨折となれば長引きやすく

12月の復帰も不透明かも…


それに疲労骨折してから精度が落ちる選手も多く

これからシニアで本格参戦なのに

やや雲行きが怪しくなってしまい

完全復活できるか…この先どうなることやら。



テレ朝系の地上波でGPSは

第1戦のスケートアメリカだけ

放送は決まってますが。

こちら公式サイト


10月23日(日)午後1時55分~男女ショート・男子フリー

10月24日(月)深夜2時56分~女子フリー (関東地区)

以降の大会については放送予定が

決まり次第更新いたします、ですと!


さすがに、第2戦スケートカナダは

宇野昌磨選手と紀平梨花選手が出場なので

必ず地上波で放送されると思いますけど。


ただ放送する時間帯はどうなるんだろう?

しかも、こんなに間際になって

全然決まってないとはどんだけ~

いきなり先行き不安なGPSですね!



それから昨日は、宇野昌磨選手について

中京大学を中退していたことが

東スポだけで報じられてました。

参考にしました詳細記事こちら!


東スポだけが報じていたってことは

シーズン本格化する直前に報じて

USM事務所に

また、へそを曲げられたりしませんかね?


でも、シーズンが始まってから

いろいろ書かれるよりはいいような~

そもそもUSM所属の選手なら

そんな下げ記事は書かれないだろうけどさ。


シーズン前にはっきりしておいた方が

むしろ、しょーまくんとしては

よかったんじゃあるまいか?


まあ、今後も大学のリンクで

練習を続けていく方針ともあるし

しょーまくんは中退しても

なんの影響もなさそうですからね!



でも、しょーまくんの大学中退とは

とっても納得するものがある!

遅かれ早かれ、こうなりそうな雰囲気が

ずっとあったと思う。

スポンサーリンク


スケート以外はゲームをやっているか

あと、彼女とデートしてるってのも

最近になって分かりましたけど。


いずれにせよ、いつ大学の勉強してるんだろう?

っていうくらい話題にまったく登場せず

そこはずっと不思議だったからな~


羽生結弦選手はインタビューなどで

事あるごとに、やっぱり大学の勉強もしてるんだ!

っていうのが伝わりましたよね!


そういうのが、しょーまくんの場合は皆無で

中京大のリンクは使っても

通学している雰囲気がまるでなかったからな~

羽生結弦さんは恋愛事が近くにあっても浮ついてない!



ヤフコメ欄では宇野昌磨選手は

オリンピック2大会で結果を出しているし

通信制じゃないから、など

かばう意見が多かったけど。


でも、しょーまくんの場合

通信制じゃなかったとか関係ないと思う。

時間が空いたらゲーム三昧で

もともと勉強する気が伝わらなかったから。


そもそもスケートの練習環境を整えたくて

中京大に入ったであろう感じがするし

勉強する気がないなら、さっさと辞めて

スケートに集中した方がいいと思うな。


それにUSMは、先輩の高橋大輔選手も

大学院だけど卒論制作するのを放棄して

中退してるから

きっと辞めやすかったんじゃないかな~

USMの話題になぜ羽生結弦選手のことを引っ張り出す?



アスリートでありながら大学へ進学するなら

羽生結弦選手のようにホントに勉強がしたくて

早稲田大学など通信制で取り組む意識がなければ

無理して行かなくてもいいような気がする!


だから羽生結弦選手は

約8年をかけてでも勉強を続けられた理由だろうし

卒業論文は学術誌に掲載されるほどの

立派な内容を制作したわけです。


ちゃんと学ぶ意欲が高いから

それだけのことができた根拠になり

その時に地道に取り組んだことが

身についていることまで伝わります。


だからプロ化して、ずっと忙しそうですが

羽生結弦選手は競技をやった頃も

大学の勉強にずっと追われていたわけで。


その真摯な姿勢による積み重ねは

羽生結弦選手が進もうとする行き先で

まさに花開こうとしているのを感じられ

きっと大きな実を結ぶことが約束されるでしょう!

羽生結弦さんは普段のおこないからも報われるべき!



島耕作! こちらTwitter画像

幸あれ! こちらTwitter

病院で! こちらTwitter ※要スクロール

清塚信也さん! ご本人Twitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です