羽生結弦選手ブラックサンダーを差し入れるのだろうか?

現在アメリカで開催される

世界ユニバ冬季大会ですが

日本男子は大活躍するのが伝わります。


男子ショートの結果は

1位 山本草太 101.32点

2位 壷井達也 84.48点

3位 佐藤駿 84.43点

参考にしましたこちらTwitter


なんと、草太くんは

初のショート100点超えです!

ついに、ついにやったー


キスクラで100点超えが分かると

コーチとハグして喜んでるから

めっちゃ微笑ましいです。


駿くんも3位につけましたが

2本目ジャンプ3Lzの着氷が乱れたり

惜しい結果でしたけど

2位とは僅差なので巻き返しに期待!


女子も始まりますし

次は、男子フリーでも見せてくれ~

日本チーム頑張れ!

山本草太選手の初ファイナル進出が決定NHK杯のフリー!



それにしても草太くんは、今回の冬季ユニバは

右足首の怪我により欠場した

鍵山優真選手の代わりに急きょの出場でした。


「代打の神様」と称される

友野一希選手に並ぶほどの活躍ぶりですから

いよいよ草太くんは

みごとな復活劇といっていいでしょう!


でも、2度の骨折と3度の手術を経て

草太くんは完全復活まで

数年もの年月がかかっています。


おそらく鍵山優真選手も復帰するには

それに近い時間が必要ではないかな~

まあ、それまで腐らずに頑張れ!


ケガをしても復活できることを

まさに今、草太くんが証明してますから

粘り強く励んでほしいですね。

羽生結弦選手の紅白への注目度と真似できない復帰戦!



ところで昨日ブログにも書いた

羽生結弦選手のスタッフさんによる

公式ツイッターの 公式マークの件ですが。

こちら公式Twitter


公式マークのバッジについて

詳しいライターの方が気づいて

改めて、つぶやいてくれてますね~

こちらTwitter ※要スクロール


でもさ、思ったんだけど

SNSのなりすましとはフィギュアスケーターでは

羽生結弦選手だけに対して出没するような~


他のスケーターもほとんどが

前々からSNSを何かしらやってるのに

なりすましが出現するのは

なぜか羽生結弦選手だけ、なんですね!


まあ、それだけ羽生結弦選手であれば

影響力が大きいのが理由だと思われ

なりすましとは、ある種の愉快犯のような

ところがあるのかもしれませんね。


それにしても、なりすましは

羽生結弦選手にだけ付きまとうことに気づくと

なおさらモヤモヤしてしまうな~

羽生結弦選手スタッフの偽アカウントはむしろ逆効果!



さて昨日は、宮城で開催される

アイスショー 「羽生結弦 notte stellata」の

「Concept photo」が公開されました。


そうそう「notte stellata」とは

こういう幻想的でロマンチックなイメージがあり

さすが、羽生結弦選手はよく分かってる!


でも、その「notte stellata」を

3.11と結びつけられる発想の持ち主は

羽生結弦選手だけだろうな。


3.11が苦しく、悲しいばかりの日ではなく

スポンサーリンク

ここから踏み出す力が湧き上がるような

優しく包み込まれる気がします…


そんな日に開催される

アイスショー 「羽生結弦 notte stellata」に

出演できることは

キャストのみなさん誇らしいでしょうね~

こちら公式Twitter画像



そして、スペシャルゲストとして

出演する内村航平さんは

今からワクワクしているのが伝わり

とっても頼もしいですね!


ネットで、内村航平さんの楽屋には

「ブラックサンダーを差し入れなきゃ」

というのを見かけ

思わず、クスッと笑えました。


そういえば内村航平さんは

ブラックサンダーが大好きでしたね!

内村航平さんがブラックサンダー好きを明かしてから

ごく一般的に、売り場では並ぶようになったような~


少なくとも自分としては

内村航平さんのブラックサンダー好き

発言があってから、初めて食べた記憶。


もちろん、すぐ好きになり

ストックするくらい気に入ったけど

内村航平さんは今でも

ブラックサンダーがお好きでしょうかね?



それにしてもハッシュタグにあった

#五輪2連覇同盟

って、スゴイことですね~


ここに入れるのは

オリンピック金メダリストというだけでなく

2連覇してなきゃだから

さらに、狭き門ですからね。


羽生結弦選手は、ちびゆづちゃん時代から

金メダルを2回獲ると心に決めてたとは

なんて先見の明があるんだろう!

それが今になって効いてきますから。


オリンピックで2連覇するために

ソチのフリーでは、ここで落としたら台無しなので

かつてないほど緊張したことを

羽生結弦選手は明かしてましたね。


そのくらいオリンピック2連覇に対して

強い気持ちがあったのが伝わり、今になって

その感覚は正しかったことを

ますます実感してしまうな~



だから2連覇同盟の

内村航平さんを招くことにも大きな意味があり

説得力が全然違ったものになりますね!


さらに、これほど豪華な共演を

3.11の日に宮城の地で観られるとは

大きな花を添えますから

なんて贅沢なアイスショーでしょう!


しかし、将来的にこれほどのことになるとは

小さなちびゆづちゃんは

はたして予感してたのでしょうかね?

やっぱり羽生結弦選手とは恐るべし!

羽生結弦選手の匂わせとは対談が仙台だった謎が解明!



羽生結弦さん「相乗効果を」内村航平さん「化学反応を」…五輪2連覇同盟が宮城で夢共演

アミノバイタル! 公式Twitter画像

インタビューまとめ! こちらTwitter

内村航平さん! こちらTwitter動画

似たとこ! こちらTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です