日本チームの弱点と羽生結弦選手ならワンマンが成立!

バレンタインデーだった昨日は

羽生結弦選手がソチオリンピックにて

アジア系民族で男子初の金メダルに輝く

歴史的にも、とても記念すべき日でした。


大まかに分けるとソチ落ちなので

もう、すでに9年にも渡り

羽生結弦選手を応援していることにビックリ!


しかも、羽生結弦選手以外に

まったく目移りすることなく

もちろん心変わりをすることもなく

ずっと一番の推しであり続けます!


羽生結弦選手を知ってしまうと

なかなか他の誰かに

心魅かれることは難しいですね。

そういうファンが多いんじゃないかな~


羽生結弦選手はバレンタインに

たくさんチョコレートを

もらいましたかね?


でも、アイスショー「GIFT」が

もう間近に迫りますから

チョコレート好きでも

さすがに食べることはお預けでしょうね!

羽生結弦さんの結婚観はスイーツ男子会から変化した!



先週末おこなわれた四大陸フィギュアについて

そういえばアイスダンスのことを

まったく触れてませんでした。


でも、アイスダンスのフリーは

すっかり寝落ちしてたので

まったく見てませんから

ネットからの情報になります。


まず、小松原美里選手&小松原尊選手組は

リズムダンスで6位となり

フリーでは98.99点、総合165.71点の7位で

日本チームでは最上位になります。


開催地アメリカのコロラドスプリングズは

小松原尊選手の実家近くらしく

標高が約1800メートルの高地という

悪条件でも、きっと慣れていたのでしょう。

三浦佳生選手×佐藤駿選手の四大陸と羽生結弦選手GIFT絵本!



それとは対照的になったのが

村元哉中選手&高橋大輔選手組であり

RD7位で発進しましたが

フリーは95.65点、総合160.24点で9位。


RDは、村元哉中選手が転倒してしまい

7位スタートでしたが

フリーでは、さらに順位を落としました。


かなだいは、昨シーズンの四大陸で

銀メダルに届いたのが

ちょっとばかり信じられないような~


やっぱりオリンピック直後だと

トップ選手の多くが試合をスキップしがちですから

そういうチャンスを活かせたけど

本来であれば上位進出はなかなか難しいのでは?



特に今回は、高地での開催のせいか

高橋大輔選手はフリーで終盤になると

2回も転倒したらしく

演技後には呆然としてたと。


さすがに、最年長ですから

身体が思うように

動かなかったのかもしれませんね。


次は、ホームのさいたまワールドなので

調子を取り戻せるでしょうけど

しかし、やっぱり年齢的には

何があってもおかしくないのかも。


できればアイスダンスでは

若手で期待の西山真瑚選手に

なるべく早くカップルを

新しく結成してほしいですね!



なんとなく日本スケート連盟としては

もう今の段階から次のオリンピックに

かなだいを出したい雰囲気ですけど。


でも、高橋大輔選手自身が言ってたように

次のオリンピックをめざすとなれば

年齢的に言い切れないのが

現実になるのだと思います。


今回の試合のように

高橋大輔選手は思いもよらぬ

大きなリスクが潜んでいるようですから。


できれば若手の西山真瑚選手が

頭角を現すことへ期待しないと

アイスダンスは日本チームの

ますますウィークポイントになりそう!

スポンサーリンク


ペアの三浦璃来選手&木原龍一選手組が

今や世界のトップに立ち続けられますから

なおさらアイスダンスが弱点だと

目立ってしまいますからね。



それにネットによると

かなだいはアイスダンスでも

男女の体格差があまり無いのが

ネックになるのではないかと。


つまりアイスダンスでは

どうしてもリフトが見せ場になりますから

他の男子より高橋大輔選手の

負担が大きいんじゃないかという指摘がありました。


なるほど~それもあるかもしれない!

見た目にも男女の体格差が少ないと

やっぱり見映え的にもあまり良くないわけで…


ん~、本来であれば

あまり高橋大輔選手とは

アイスダンス向きではないのかもね~

羽生結弦選手の本心とはインスタ開設から伝わるもの!



それなのに高橋大輔選手は

なぜか宇野昌磨選手にまで

将来的にアイスダンスを勧めるとは

どういうこと?


さらに、宇野昌磨選手は小柄なわけで

もしかしたら男子シングルでは

一番小柄かもしれませんよね~


だから宇野昌磨選手としては

アイスダンスをやることは

まったく考えてないようですから。


まだ、自分のことを分かってるようで

宇野昌磨選手は

そこはちょっと安心しましたけどね!

苦言から想うこと羽生結弦選手は理想のロールモデル!



そして何故か、羽生結弦選手には

誰もアイスダンスを勧めない感じがするのは

気のせい?


もちろん羽生結弦選手が

アイスダンスに転向するとは

まったく考えられませんけどね!


まあ、だから誰も勧めないのかもしれんが

なんとなくスケ連絡みの

仲良しこよしごっこぱくて…

羽生結弦選手には狭過ぎた村を飛び出して、いざ行け!



どことなくコラントッテ仲間も

その類の匂いがしないでもないけど。

いずれにせよ羽生結弦選手は

一線を画してますからね~


やたら誰かとつるんだり

群れたりすることはありませんけど。


だからと集まることになれば

羽生結弦選手は仲間のみんなと

うまくやれる器用さもあり

状況に左右されることはないですからね!


それに今までなら考えられませんでしたけど

羽生結弦選手であればワンマンでも

アイスショーをやれるという強みにも直結し

まさに、唯一無二ですね!

羽生結弦選手とは歴然たる差が伝わるメディアの扱い方!



勝ち飯! 公式Twitter動画

めざ! こちらTwitter動画

ちょうど1年前! こちらTwitter動画

モヤモヤさまぁ~ず! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です