坂本花織選手の初連覇だが韓国女子の追い上げ要注意!

買い物を終えて帰ろうとしたら

雨粒を感じ始めたので、急いで帰宅したら

本降りになる寸前に到着しましたので

昨日は、上出来なくらいラッキーでした。


それに羽生結弦選手がプロスケーターとして

自ら出演、演出、プロデュースした

初の単独アイスショー「プロローグ」が

ついについにテレビ朝日の地上波により

4月9日(日)13:55~15:20に放送決定!


5公演の感動のフィナーレ千秋楽とあるので

どうやら「プロローグ」八戸公演の

最終日が放送になるみたいですね~

こちら公式サイト


「ショーを作り上げていく裏側に

テレビ朝日が独占密着!

渾身のショーを作り上げていく

努力の過程を盛り込みながら

プロスケーターとしての道を力強く歩く

『今の羽生結弦』を描く。」ですと!


しかーし「一部地域を除く」とあり

これが曲者ですから

お問い合わせしたファンが続出で

どうやら西日本方面は野球が影響するみたいですが

でも放送は決定したばかりだと。

詳細 こちらTwitter


一部地域に該当しないファンの方々から

喜びの声が次々と届きますので

これはきっと大反響でしょうね!

めっちゃ放送が楽しみだ~♪

ぐりりちゃんも! 公式Twitter

羽生結弦選手アミューズ提携か八戸楽日サプライズ連発!



さて、さいたまワールドは3日目。

フジテレビの地上波では

いきなり女子フリー第2Gから始まり

初っ端から生中継してくれた~


カナダの選手が

「蝶々夫人」をやったりして

日本開催のワールドを意識するのが

伝わってきますので良き!


3番目に渡辺倫果選手の滑走順となり

「JIN」の衣装を変えてきましたね~

新しいのは寒色系でまとめます。


冒頭ジャンプ3Aは転倒しちゃいますが

まあ、着氷が乱れたジャンプもありますけど

それでも次から立て直しましたから

大きなミスはそれくらいでしたね。


演技後は笑顔が見られましたし

総合では192.81点でしたから

暫定トップに立ちましたので

ワールドデビュー頑張りましたね!


その後、スイスのレボンド選手が

ジャンプをノーミスで演じましたから

演技後に喜びを爆発させ

総合194.09点でトップに躍り出ます。



製氷中は、アイスダンスの

リズムダンスが流れたので

村元哉中選手&高橋大輔選手組により

ラテン系の演技となり、結果は72.92点でした。


その時点では暫定2位でしたが

結果はRD11位と

最終的に目標の10位圏内はどうでしょう?


あと、ツイズルのところで

村元哉中選手は終わってるのに

高橋大輔選手はまだやってて

あれっと思うシーンがありました。


どうやら高橋大輔選手による

カウントミスだったそうですから

カップル競技はミスをすると

やっぱり分かりやすいですね!


それに続き、ペア初優勝の演技を

ダイジェストですがまた流してくれ

三浦璃来選手&木原龍一選手組の

インタビューまで放送してくれました。


優勝したことだし、減量してたので

思いっきり好きなものを

食べたり飲んだりしたいそうで

スポンサーリンク

りくりゅう、ひと息ついて楽しんでくれ~



そして、日本女子は最終グループに

三原舞依選手と坂本花織選手が登場し

これで今シーズンの決着がつきます。


舞依ちゃんは4番滑走でしたから

バレエ「恋は魔術師」を演じ

後半ジャンプの3Lzは着氷が乱れましたが

あとはミスがそんなに目立ちませんでした。


それでも演技後に

ちょっと悔しそうな表現でしたけどね~

やや後半に疲れが出たかなと。


結果フリーは132.24点でしたから

総合では205.70点となりましたので

暫定3位とは、惜しいけど接戦だったので

この時点で表彰台は難しいかと思われ…


最終滑走は、花織ちゃんが登場し

後半ジャンプ冒頭はミスになり1Fに。

意地でセカンド3Tをつけ

ミスらしいミスはそれだけだけど。


ただ、いつもほどのスピード感がなかったような~

キスクラでは泣きじゃくってしまい…

結果はフリー145.32点で総合224.61点!

みごと優勝ですから連覇を果たしました。



女子フリーの最終結果は

1位 坂本花織 224.61点

2位 イ・ヘイン 220.94点

3位 ルナ・ヘンドリクス 210.42点

4位 イザボー・レヴィト 207.65点

5位 三原舞依 205.70点

6位 キム・チェヨン 203.51点

10位 渡辺倫果 192.81点

女子フリー プロトコルこちら!


花織ちゃんの直前に演技した

韓国のイ・ヘイン選手がノーミスにより

強くいい演技でしたから

多分ベストパフォーマンスでしょう。


自己ベストを10点くらい更新してるらしく

花織ちゃんがキスクラで泣いてるし

これは、もしや逆転されたかと

マジで思ってしまうくらいの勢いがありました。


ジャッジスコアで確認したら

フリーだけだとイ・ヘイン選手が首位で

花織ちゃんは2位ですから、あっぶねー!


ルナ・ヘンドリクス選手も

ジャンプ1つ転倒がありましたが

それ以外はノーミスのいい演技でしたから。

昨シーズンのワールド銀だし

さすが、表彰台に届きましたね!


それにしても韓国女子は

四大陸でも1位と2位を占めてるし

今回も、もう1人が6位に入るので

来シーズンのワールドも3枠を死守しましたね~

千葉百音選手の銅メダル大逆転と羽生結弦選手SOLD OUT!


強敵のロシア女子がいないとはいえ

韓国女子がジワジワと力をつけてますから

これから日本女子は気が抜けなくなりましたね!

かおまいワールドSP好発進なのに乃木坂メンバーなぜ?



メゾンコーセー! 公式Twitter動画

スノードーム! 公式Twitter画像

猫ちゃん! こちらTwitter画像

無良崇人さんと! 公式Twitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です