羽生結弦選手には泣かされるプロ1周年記念あれこれ!

今夜にかけて

宮城県には大雨の恐れがあると

天気予報で流れてましたから

仙台市は大丈夫でしょうかね?


ちょっと心配になってしまい

どうか東北をはじめ、どこにも被害がなく

大雨が早く通り過ぎますように!


この暑さと大雨はどうやらセットらしく

温暖化の影響によるものだとやってたけど

どうか、この夏を無事に乗り切りましょう!


この暑さは、すっかり困りものですけど

ただ今年は暑かった影響により

桃は甘くて美味しい当たり年だと

スーパーアキダイの店長が言ってた~


確かに、お安めの方の桃を買ったのに

めっちゃ甘く、みずみずしくて美味しい~♪

ちなみに、お安いといっても

2個で500円くらいですけど。


今年は、美味しい桃をたくさん食べて

た~っぷりビタミンを摂取して

暑い夏を元気に過ごしましょうね!

羽生結弦選手それスノから想う世界の価値観を変える!



さて、羽生結弦選手は昨日7月19日に

プロに転向して1周年を迎えましたから

いよいよプロデビュー2年目が始まりましたね!


まず、19日に日付変わって

さっそく羽生結弦選手からのメッセージが

公式ツイッターにより発信されました!

こちら公式Twitter


そうか、公式のSNSがありましたね~

昨日ブログにメディアから

羽生結弦選手のメッセージが報じられると

ついつい書いちゃいましたけど。


こういう肝心なときにこそ

羽生結弦選手はツイートしてくれるんだった!

だからSNSの発信は最低限だけど

大切なことは直接届けてくれますから。


SNSにより、いつも気を引こうとか

まったく羽生結弦選手はしないから

ついSNSの存在さえ忘れそうになるくらいです。

羽生結弦選手また役者オファーが殺到しそうな表現者!



さらに、羽生結弦選手は

メンバーシップ限定の動画まで

公式YouTubeチャンネルで公開してくれました!

こちら公式Twitter


ちゃんと1周年記念に向けて

ファンを喜ばそうとして羽生結弦選手は

密かに用意してくれてたんですね~

めっちゃ嬉しいです!


そして、一夜明けてから

スポーツ報知さんが改めて

羽生結弦選手からのメッセージを報じてくれます。

こちら詳細記事


報知の高木恵さんは何の競技だったか?

はて、現在は海外で取材中なのに

羽生結弦選手のプロデビュー1周年記念を

祝ってくれようとするのが伝わり、ありがたい!


報知は今回も丁寧に扱ってくださり

ますます株を上げたと思うな~

カメラマンの矢口亨さんも、ありがたいですね。

こちら矢口亨さんTwitter



それから東京スポーツの中西崇太さんも

なかなか興味深い記事

昨日に合わせて発信してくれました。


羽生結弦選手のプロ転向1年における

経済効果の算出を

山口大学経済学部の加藤真也准教授に依頼し

ゼミの学生と共同でデータの分析をおこなったと。


羽生結弦選手のアイスショーをはじめ

CM・広告、書籍・雑誌・写真集という

3つの観点から、日本全体に対する

1年間の経済効果を10日間かけて解析しました。

スポンサーリンク


その中でも、CM・広告について

羽生結弦選手は化粧品大手のコーセー社など

10本(短期、長期含む)も起用されてたとは

これは知らなかった~


そうか、テレビCMは今のところ

コーセー雪肌精と東和薬品だけど

味の素や西川やファイテンとか

いろいろ他にもやってますよね!


どうしても目立つテレビCMにばかり

つい意識がいきがちになりますけど

羽生結弦選手は1度引き受けると

付き合いは長い企業が多い印象です。



結果的に、これら3つの観点を合計すると

羽生結弦選手はわずか1年で

日本全体にもたらした経済効果は

なんと、約176億2300万円ですと!


その内訳は日本の国内総生産(GDP)を

約94億500万円も高め

日本国内で働く雇用者の所得額を

約44億4900万円増加させた、ですと~


しかも、この中にはきっと関連する

シーラカンスモナカをはじめ

徹子さんと食べたプリンや

GUCCIやドライバーなどなどの売り上げは

一切入ってないのでは?


やっぱ羽生結弦選手とは

フル回転で経済を回してる、さすが過ぎる~

羽生結弦モナカは爆売れ台風接近の荒天なのに大行列!

羽生結弦選手ついに徹子の部屋へ仲良くプリンを味わう!



それなのに羽生結弦選手ってば

米子市の市議会議員さんによると

「羽生結弦さんが東北への復興支援に取り組む中

子供食堂に参加する子供達にも

カプセルトイを届けて下さいました」ですと!

こちらご本人Twitter


「様々なカプセルトイの中からお気に入りを選び

知恵の輪ができたよ!

バス停できたよ!

と大喜びでした」


なんか、もう泣けてきちゃう~

羽生結弦選手は陰ながら

子供たちにも支援したりして

そういうことを続けているんですね…


ホントに、清廉潔白であり

人知れず何の見返りも求めずに

羽生結弦選手の心は澄みわたり美しい…

羽生結弦選手は幸せを自分のためだけに使わない誠実さ!



ただでさえ羽生結弦選手は知名度が高く

しかも清潔感があふれ、人気は抜群ですから

政界に引き込もうとする存在がいるでしょうけど。

どうか羽生結弦選手を巻き込まんでくれ~


それより仙台市にスケートリンクを作り

環境を整えることに対して

そういう協力をしてくれる誰か現れますように!


羽生結弦選手はプロデビュー2周年目も

どうか心のままに活躍できますように!

羽生結弦選手と同じ日本人だから感じることができる幸せ!

羽生結弦選手のテレビCMこんなの観てみたい願望とは!



もっぴーさん! 公式Twitter

武部聡志さん! ご本人Twitter

コーセー雪肌精! 公式Twitter画像

中国シチズン! こちらTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です