羽生結弦選手また役者オファーが殺到しそうな表現者!

今回の暑さのピークは

昨日で過ぎたことを期待して

なんとか乗り切れたと思います。


体温以上に気温が上がってしまい

こんなに暑いと何をするにせよ

なかなか、やる気が起きませんけどね~


ただ、洗濯物だけはカラッと乾くし

らくらく2巡以上できるのは助かる~

今のところ恩恵を受けたのは

そのくらいのような気がするけど。


でも、真夏はこれからが本番なので

まだまだ暑さは続きますけど

なんとか乗り切っていきたいですね。

みんなで頑張りましょう!



今日7月19日は、羽生結弦選手にとって

プロへ転向した1周年記念日です。

おめでとうございます!


羽生結弦選手から決意表明の会見をする

という突然の発表に、あまりにも驚かされ

当時の記憶はあやふやであります。


だから、なかなか1年前のことを

鮮明に記憶してませんけど

昨年もこんなに暑かったっけ~?

多分、暑かったんだろうな!


それより羽生結弦選手の決意表明とは

なにが明かされるのであろうかと

ドキドキしながら一夜を過ごしたのは

なんとなく覚えているけど。


もちろん、その会見は

リアルタイムでかじりついて観ましたけど

ついに競技から離れるのか、という事実を

受け止めることだけに精いっぱいだった記憶…



羽生結弦選手はあれほど好きな競技から

ついに離れてしまう時が来るなんて

どうなってしまうんだろう?と

当時は、呆然としたかも~


初のワンマンショー「プロローグ」

スケーター史上初の単独東京ドーム公演「GIFT」

宮城で開催され座長を務めた

「羽生結弦 notte stellata」


さらにアイスショーは

SOIからFaOIが続きましたから

瞬く間に、この1年は過ぎた気がします。


そして、どうなってしまうんだろう?

という1年前の想いはウソのように消え失せ

これから羽生結弦選手は

また何を魅せてくれるのだろうかと

ワクワクした気持ちでいっぱい!


もちろん羽生結弦選手であれば

きっと着いていくだけで間違いはない!

という確信はありましたけど

これほど楽しめる日々が待っていたとは!


一夜明けたらスポーツ報知など

各社から届けられるであろう

羽生結弦選手からのメッセージが

とっても楽しみですね~♪

こちら詳細記事



それからプロ転向1年に合わせたかのように

羽生結弦選手と創作集団CLAMPさんの

コラボによる絵本「GIFT」について

新しいニュースが届きました。


絵本「GIFT」の主人公

「ちいさいさん」と「おおきいさん」を

羽生結弦選手が演じ分けた

撮影スペシャルメイキングムービーを公開!

こちら公式YouTube動画


白い衣装のあどけない笑顔の「ちいさいさん」

黑い衣装のダークなイメージの「おおきいさん」

どちらも羽生結弦選手は

魅力的に演じ分けてますね~


かわいい「ちいさいさん」と

クールな「おおきいさん」

どちらの羽生結弦選手も観たくて

何度も繰り返し動画を再生しちゃいました!


しかも最後に、CLAMPさんの作画と

羽生結弦選手の画像が続けて流れますが

イラストと羽生結弦選手のスタイルが

等身大に一致するという奇跡的なスゴさ。


やっぱ、なかなかそういう人物は

スポンサーリンク

現実的な世界ではいませんからね~

羽生結弦選手だとイラストと並んでも

まったく違和感がないというミラクル!



それに羽生結弦選手は

「ちいさいさん」と「おおきいさん」を

目から演じ分けてますよね~

まさに、表現者であることが伝わります。


これは、またまた俳優のオファーが

続々と殺到するのではあるまいか?

羽生結弦選手の演技が

もっと観たくなりますもの。


多分、羽生結弦選手としてみれば

表現者としては

フィギュアスケートに通じるところは

きっとあるのでしょうから。


だけどセリフがあるのと、ない表現では

自分の中では演じるにあたり

だいぶ勝手が違うとか

いろいろ理由があるんだろうな~


それに、そもそも「GIFT」は

羽生結弦選手の内なるものから

誕生した作品なので

演じやすいところはあるのだろうし。


こうやって絵本「GIFT」の

撮影スペシャルメイキングムービーを観てしまうと

役者「羽生結弦」も、つい観たくなりますね!

羽生結弦選手のテレビCMこんなの観てみたい願望とは!



メディアによると浅田真央さんも

かつて女優のオファーがあったらしく

でも、イメージが違うので

断ったようなことをネット記事で読んだな~


それだけ真央ちゃんは「浅田真央」に対して

しっかりしたブランディングがあり

それを崩すような役であれば

オファーを受けないのだそうです。


でも、もしその役のオファーが

真央ちゃんのイメージに合っていれば

仕事を受けたってことになるのかな?

とも思っちゃうけど。


ひょっとしたら、いつか真央ちゃんの

女優デビューの作品が

見られるのかもしれませんね~

羽生結弦選手しか並べない!昨今のアイスショー事情



きっと羽生結弦選手の場合

イメージに合うとか合わないとかじゃなく

俳優のオファーを引き受けるつもりは

さらさら無いってことでしょうね~


そう思うと、ますます観たくなる気持ちも

ファン心理としては正直ありますけど

でも自分の信念を貫き通す

羽生結弦選手のことも、また好き~♪


つまり「殿、利息でござる!」は役者として

羽生結弦選手にとって唯一の出演作品という

その金字塔として揺るがないのかもしれない。


しかも、映画作品としても素晴らしく

その選び方からして見抜く力があるわけで

そういうところからしても

羽生結弦選手はやっぱり傑出してますよね~

羽生結弦選手もし映画化されたら主人公を演じるのは誰?



災害大国日本、羽生結弦のメッセージ「たとえ空振りになっても避難が大切」

息子くん! こちらTwitter動画

中国シチズン! こちらTwitter画像

田んぼアート! 公式Twitter画像

東和薬品CM! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です