羽生結弦選手が驚きの順位となる特番に感じたマジか!

もう桃の季節は終わったかと思ったら

商品棚に僅かながら並んでたので

思わず手に取ってみました。


シーズン終盤の果物は

あまり美味しくないことが多いので

かなり慎重に選んだつもり。


美味しい桃の見分け方として

白く細かなつぶつぶは果点といわれ

果実が熟してきて糖度が上がると

皮に亀裂が入ることで表面にできるそうです。


それをテレビでやってたので

そうなってるのを厳選したつもりだけど

食べてみたらホントに

今年一番の美味しい桃だったくらい!


こんなに美味しい桃に当たるなんて

めっちゃ得した気分になりました。

ちなみに、梨は皮の表面ツルツルが甘いらしく

だから梨も美味しいのに当たってますね~



さて、11日夜放送の日テレ系

「加藤浩次&中居正広の

歴代日本代表256人が選ぶ

この日本代表がスゴい!ベスト20」は

大きな波紋を呼びますね~


告知動画の吉田沙保里さんも

予想では羽生結弦選手のことを

2位に選んでくれてますね!

こちら公式Twitter動画


それもありますが、日本代表となれば

もちろん羽生結弦選手は上位だろうと思われ

まあ、一応番組最初から見ておこうかな~と

念のためチャンネルを合わせたら。


なんと、番組冒頭の20位に

羽生結弦選手が選ばれるとはビックリ~

マジか!と呆気に取られてしまった。


MCの加藤浩次さんも中居正広さんも

「ここで来ちゃうの!?」

「早くない?」と、めっちゃ驚いてました。

ネットによる一般の声も同じでしたけど!


ホント番組冒頭を見てたから

羽生結弦選手を見逃さずに済んだけど

マジで10時台から見ようと思ったくらい

絶対に上位だと思ったぞ!



あまりのことに驚きから脱け出せず

そのまま呆然と番組をつけてたけど

この番組の順位は不可解なものが多かった。


羽生結弦選手のことを日本テレビでやると

当たれハズレが激しい気がする。

もちろん「News every.」関係であれば当たり。

それ以外はハズレの気がしちゃうな。


そのハズレ回だったわけですけど

日テレとしては放映権をもつ

ラグビーW杯をメインにした

スポーツ界への接待番組だったような~


1位に今年のWBCが選ばれるのは

まだ記憶に新しいから分かるけどさ。

2位までWBCで2009年の優勝とかマジか!


まあ、読売ジャイアンツがいるわけだし

やっぱ日テレとしては

野球界に忖度しがちなのかも…

羽生結弦選手を凌ぐほどかアメリカのスポーツ界の現実!



さらに、冬季オリンピックに注目すると

12位に平野歩夢選手で

北京オリンピックで大逆転の金メダル。


そして、6位に浅田真央さんで

ソチのフリーが入ってるとは

これにもビックリした~


真央ちゃんのソチフリーが

入ってるのは分からんでもないが

それでも羽生結弦選手より

こんなに順位が上回るのに驚く!


平野歩夢選手にしても

ランキングに入るのは別にいいけど

これも羽生結弦選手を上回るほどだろうか?


他のオリンピック番組では

そんなに平野歩夢選手の話題が出てくる

イメージが全然ないんだけど。

ちょっと不思議な気がした~



まあ、誰が何ポイントだったとか

ランキングに関して情報が

まったく公開されてないわけで。


さらに、同じような人が

複数回コメントしていることにも

疑問ではありましたけどね!

スポンサーリンク


「歴代日本代表256人が選ぶ」

とするわりには

答えている人が偏っている印象でしたから

どうしても信ぴょう性が薄くなる。



しかも、なぜか荒川静香さんが

何度も何度も登場してコメントしたり

ランキング発表のときに

なぜか写真が使われていたり。


まあ、それはスピードスケートの

高木菜那さんもそうだったけど

完全なるUSM事務所へ忖度してるのを

めっちゃくちゃ感じた~


だけど、ランキングには

USM事務所スケーターを誰も

ねじ込んでなかったみたいで

それだけは良かったけどさ!


さすがにランクインしてたら

あまりにも不自然ですから

そもそも、あり得んでしょうけどね!

羽生結弦選手とは全然違う事務所パワー全開の呼び方!

羽生結弦選手の下げ記事このタイミングで出る不可解さ!



それでも羽生結弦選手のことを

選んでくれた方々はみなさん

とても素晴らしいコメントをしてくださりました。


バレーボール男子の石川祐希選手

「表現力はやっぱり間違いなくスゴいなというか

一流だなというふうに感じますね」


スキージャンプ男子の葛西紀明選手

「力強さの中にも流れるような

パフォーマンスだったり」


元プロ野球選手の岩隈久志さん

「ミスできない中でしっかり結果を残せた

っていう素晴らしさは感動しましたね」


柔道男子の髙藤直寿選手

「ザ・パーフェクトじゃないですか」

こちらTwitter動画



他にも、羽生結弦選手の

平昌オリンピック映像で流れたコメント。

こちらは女子選手が中心でした。


レスリング女子の小原日登美さん

「オリンピック2連覇は本当にスゴい」

体操女子の畠田瞳さん

「演技で人を感動させられる選手」


羽生結弦選手は

「66年ぶり五輪連覇」ということでも

フィギュアスケートで連覇することの難しさを

荒川静香さんが語ってくれたのは良かったけどさ!


でも、今後ますますスポーツ界は

野球が席巻しそうな勢いがあり

あとサッカーやラグビー辺りが

勢力をもっと増しそうな予感がする~


そうなるとフィギュアスケートって

やっぱマイナースポーツだと感じちゃうし

羽生結弦選手を大切にしないなんて

本来であれば、あり得ないことなのにね!

羽生結弦選手が事務所へ所属しない理由に考えられること



平成のヒーロー! こちらTwitter動画

平昌の視聴率! こちらTwitter画像

東和薬品の動画! 公式Twitter動画

イントロ! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です