メディアの沈黙はジャニーズ問題だけではないのでは?

秋晴れの日が続きますから

このところ毎日が心地好く

まあ、昼間はまだ暑いですけど

朝晩に涼しい風が吹くのも快適ですね。


特に、洗濯が3巡できたり

迷いなく大物が洗えるのは助かる!

しばらく、この秋晴れが続いてほしいけど

気まぐれな空模様はどうなることやら…



さて、いろいろ物議を醸した日テレ系

「加藤浩次&中居正広の

歴代日本代表256人が選ぶ

この日本代表がスゴい!ベスト20」ですが。


現在、日テレが放映権をもつ

ラグビーW杯フランス大会が開催中なので

やたらラグビーに触れることには

どこか納得するものがありましたけど。


なんと放送翌日の12日夜に

日テレでサッカー日本代表戦の

キリンチャレンジカップが生放送されてた~


だから日本代表の特番で

今回やけにサッカーのことも取り上げるので

ちょっとばかり不思議な気はしましたが

そういう裏事情があったわけだ!


ということは

もしかしたら浅田真央さんに関して

日テレ系で何か企画が進んでることも

充分に考えられそうですね~


まあ、そうなると

吉田沙保里さんという線もあり得そうだけど

しばらく静観しとこうっと!

羽生結弦選手が驚きの順位となる特番に感じたマジか!



やっぱ世の中、ジャニーズ問題だけでなく

特にメディアは忖度だらけなんだと

改めて思ってしまうな!


もちろんジャニーズ問題もありますが

サッカー女子W杯で優勝したスペインでも

サッカー連盟会長が女子選手に対して

強引にキスしたことへ批判が殺到します。


だから性加害問題は芸能界だけじゃなく

スポーツ界でも黙認されているだけで

はびこっていると問題視されます。

参考にしました詳細記事こちら!


そこから橋本聖子議員による

高橋大輔さんへの強引な無理チュー騒動が

また蒸し返されてますけど。


当時、橋本聖子議員は

「キスを強制した事実はない」と否定し

逃げ回った挙句に、病院へ入院したことで

雲隠れをして鎮静化を図りました。



その後、高橋大輔さんの方が会見に応じ

「無理やりではなかった」と否定しましたが

どう見ても橋本聖子議員の方が

圧倒的な権力をもつ立場です。


選手からすれば

機嫌を損ねてはいけない相手に

どうしてもなりますから

高橋大輔さんは被害者に映りました。


がしかーし、高橋大輔さんは

この無理チュー騒動で

ホントに被害者だったのでしょうか?


高橋大輔さんがホントに被害者であれば

もう橋本聖子議員とは

2度と顔を合わせたくないと思っても

まったく不思議ではありません!


でも、あの騒動後も2人は

アイスリンク開設のセレモニーなどにより

公式でも顔を合わせていることが

報道からも伝わります。



その後、高橋大輔さんは現役復帰をし

まず男子シングルに復帰しますが

アイスダンスへ転向して現役生活を続け

でも今年になって2度目の現役引退をします。


その間にも高橋大輔さんは

スポンサーリンク

男子シングルによる演技構成点PCSで

信じられないほどの高得点を叩き出したり

まあ、いろいろ不思議なことがありました。


どう見ても高橋大輔さんは何かにつけ

日本スケート連盟から

かなり優遇される印象を受けました。


もしかしたら高橋大輔さんが騒動後の会見で

「無理やりではなかった」というのは

ウソではなかった可能性が考えられます。


もっとも不可解なこととして残るのは

アイスダンスの2シーズン目でしたか

パートナーの村元哉中さんと組んで

リズムダンスに「ソーラン節」を選びます。



その「ソーラン節」とは

北海道を代表する民謡とされるくらい

北海道を象徴する楽曲になります。


くしくも、橋本聖子議員とは北海道出身ですから

もし高橋大輔さんが被害者である

という意識があれば

「ソーラン節」は絶対に選ばないのでは?


むしろ橋本聖子議員を喜ばせようと

「ソーラン節」を選んだかにも映ってしまい

どうしても高橋大輔さんが被害者だとは

ちょっと感じにくいですね~


そこのところが、どうも引っ掛かりますけど

メディアからは「ソーラン節」を選んだことについて

橋本聖子議員への疑問に対するようなことは

一切触れられてないと記憶します。


高橋大輔さんが「ソーラン節」を選んだことは

ずっと疑問として、くすぶりますけど

それに、まったく触れないというのは

どうもメディアの忖度を感じてしまいますね~



そして、この数年間にも高橋大輔さんが

座長となるアイスショーのスポンサーに

橋本聖子議員の息のかかる企業がなったりして。


ホントに高橋大輔さんにとって

「無理やりではなかった」とすれば

お互いの合意によるわけで

その見返りが、これら数々の好待遇だとすれば…


そうなると、新たな大問題ではないでしょうか?

性加害とはちょっと違う側面のある

また新たな大問題に感じますけど

それにメディアが気づいてないはずがないような~


おそらく高橋大輔さんは遅かれ早かれ

プロフィギュアスケーターを集めた

カンパニーなるものを創設する日が

いつか来るという予感がします。


そのスポンサーになるのが

また、橋本聖子議員関連の企業だったら

ちょっと怖いような気がしますけどね~


まあ、そうならないことを祈るだけですが

フィギュアスケート界へのメディアの沈黙が

また大問題にならないといいですけどね!

羽生結弦選手とは全然違う事務所パワー全開の呼び方!



ファイテンさん! 公式Twitter画像

めちゃんこカッコいい! こちらTwitter動画

山口さん! こちらTwitter

小学生にも! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です