羽生結弦選手を利用してどうか招致活動しませんように!

スポーツの日により

3連休の最終日となる昨日は

朝から雨が降り続くせいで

肌寒いくらいでしたからね~

一気に秋が深まる空気に包まれます。


そのせいで朝目覚めても

なかなか毛布から出たくないという

あの感覚が久々にありました。


しかーし、1週間前には確か

真夏日みたいな暑さだったような~

毛布なんてあったら寝苦しいくらい

まだ暑かった記憶なんですけど!


この1週間で晩夏から

一気に晩秋まで季節は移ろう

かのごとし!


羽生結弦選手が暮らす仙台の

天気予報をいつも見ますが

このところ急激に気温が下がりますから

温かくして、どうか元気にお過ごしください。



さて「スイッチインタビュー」による

「堂本光一×羽生結弦」EP1の放送があり

先週末は、そのことで頭はいっぱいでした。


でも、その放送当日には

フィギュアスケート界にとって

なかなかのビッグニュースがありましたので

そのことについて。


冬季オリンピックとパラリンピックの

2030年の招致を北海道札幌市は

断念したことが報じられました。


その報道にホッとしたのは束の間で

なんと、2034年以降の招致を

めざす方針を固めるのだそうです!

参考にしました詳細記事こちら!


なんだ、札幌市は結局のところ

冬季オリンピックとパラリンピックを

どうにかして呼びたいんかい!

羽生結弦選手のコンプレックスだけは同意できないEP1!



その一方で、2021年開催の

夏季オリンピックとパラリンピック

東京大会による汚職や談合事件を受け

市民の支持が広まらないと判断し

2030年の招致は断念すると決めたそうです。


ふ~ん、2034年以降になれば

そのほとぼりが冷めることを

期待してるってわけか!


東京大会の汚職や談合事件について

まったく詳しくは知らないけどさ。

でもまた、その二の舞になりそうだから

市民のみなさんが支持しないのはよく分かるな~


まあ、それが関係しているのかも分からないけど

東京大会のセレモニーの準備から

クリーンな野村萬斎さんとMIKIKO先生が

離れたことは確かですから。


そうなると汚職や談合について

どうも怪しさはますます増すばかり

招致活動に対して疑問しか残らない!

羽生結弦選手あふれる才能のスゴさを知る特別な出会い!



この招致活動とは表向きは

札幌市長とJOCの山下泰裕会長が

会談して正式に決めていくようですけど。


でも、橋本聖子議員の影が

どうしてもチラつきますからね~

なんてたって橋本聖子議員にとって

北海道は地元ですし!


そういえば東京大会の開会式に

なぜか、荒川静香さんが出てましたよね~

USM事務所から強力に、ねじ込んだようですね。

参考にしました詳細記事こちら!


でもまあ、荒川静香さんは

冬季オリンピックの金メダリストですから

夏季オリンピックのセレモニーに

まだ出られるのはなんとか分かるけど!


共演した劇団ひとりさんによると

オリンピックのセレモニーに出演するために

分厚い契約書みたいなのがあって

日本語と英語でサインをしたそうな。


他言無用らしく、始まるまで

スポンサーリンク

誰にも言っちゃあいけないとか

内情を言っちゃあいけないとか

厳しい約束事があったそうです。


だから荒川静香さんがなぜに

東京オリンピックのセレモニーへ

出演することになったのか

明かされることは今後もないのでしょうけど!



札幌市に冬季オリンピックを招致するために

もし、羽生結弦選手のことを利用されたら

やっぱり嫌ですよね~


まだ本格化してなかったのかもしれんけど

でも札幌の招致看板らしきものに

羽生結弦選手が使われてたのを

見た記憶がありますけど。


まあ、確かに冬季オリンピックでは

個人競技で2連覇している日本人とは

今でも羽生結弦選手だけなんじゃないかな~?


そういう偉業を達成していることから

羽生結弦選手をオリンピック招致に

引っ張り出せる口実があるといえば

それはそうなんだけどさ!


でも、招致について

札幌市民の支持を得てないわけで

それで圧倒的人気の高い羽生結弦選手を

引っ張り出されたら、やっぱり嫌だな~


おそらく羽生結弦選手自身も

市民が望んでないこととなれば

あまり関わる気はしないんじゃないか

と思っちゃいますけどね!

羽生結弦選手はクリーン!真央ちゃん最終回ドラマみたい



2034年以降となれば

羽生結弦選手は40歳になってるのか~

きっと、その頃も素敵でカッコいいと思うけど

それでも、どうか招致に利用されませんように!


それに、もし札幌が招致に成功したら

いざそうなったら羽生結弦選手ではなく

高橋大輔さんが途端に目立ってきそう…


それで、かなだいは「ソーラン節」を

やったんじゃないかと疑ってしまうけどな~

よく考えれば北海道の「ソーラン節」を

いきなりやるなんて不可解だ!



あと、かなだいは近々

どうやら「さんま御殿」に出るみたいで

日テレがやたら予告で推してたけどさ~


でも、村元哉中さんと高橋大輔さんが

番組に出るからと喜ぶ一般視聴者とは

はたして、そんなに多いだろうか?


まるで国民的スターのような特別扱いで

あまりにも違和感が強く

そんなに注目される存在でしょうかね?

むしろ、ますます忖度に映りますけどね~

メディアの沈黙はジャニーズ問題だけではないのでは?

羽生結弦選手とは全然違う事務所パワー全開の呼び方!

羽生結弦選手その後!愛されキャラをゴリ押しする番組

羽生結弦選手が距離を置く芸能界の接待番組の不思議さ!



ロッテガムCM! 公式Twitter動画

スイッチ予告! 公式Twitter動画

その2! 公式Twitter画像

ANAストラップ! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.


スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です