羽生結弦選手のお金の使い方YouTuberから想うこと!

このブログを書くときは

パソコンを使いますが

今のノートパソコンを使い始めて

多分もう2年くらいは経つと思います。


このところドラッグする操作に

なかなか反応が鈍くて

それで時間がやたら掛かってしまいます。


そろそろ、このパソコンも

もう寿命が来たのだろうか?

ん~ノートパソコンって

なかなか寿命が短い気がします。


そう思って、このパソコンを買う時は

自分としては頑張って

ちょっとお高めなのを奮発したのだけど

それでも寿命はあまり大差がないような~


まあ、このパソコンを意地でも

まだまだ使い続けますけど

なかなか悪戦苦闘の日が続きます。

どうか、調子が復活しますように!



さて、ANA公式のSNSにより配信された

羽生結弦機長の

BTSの「Dynamite」と

Adoさんの「阿修羅ちゃん」の

陸上ダンス動画は大きな反響を呼びました。


特に、講師などされるダンスプロの方々が

陸上ダンスのせいか今回は反応が大きく

各自がもつYouTubeチャンネルにて

解説やリアクションされる動画が目立ちます。


しかも、どのダンスプロの方々も

羽生結弦選手の細かな技術に気づき

丁寧に解説してくださるので

どれも見応えのある動画ばかり。


こんな風に、専門知識のある方々から

手放しで褒められると

ファンとしてはとても嬉しいことですね!


だから、今度はファンの方から

羽生結弦選手の本職となる

氷上演技のブログラム動画をお勧めして

また見てもらいたくなるという。


それにも反応してくださり

改めて、羽生結弦選手の実力の高さに

ダンスプロの方が気づいてくださる

という、とても新鮮な交流が続きました。

羽生結弦選手の正しい評価は胸がすくようで小気味よい!



ただ、なかにはどうしても

これだけ羽生結弦選手ファンから反応があり

注目されることに承認欲求を刺激されたり

アクセス稼ぎに走ってしまう

かのように映る存在が現れがち…


だから、なかには

もともとジャニーズ系などダンス動画の

解説やリアクションを散々やってから

また羽生結弦選手で味をしめたらしき存在も。


もちろん一部のダンスプロだけですけど

もともとダンサーをめざしてたことからも

注目されるのは快感でしょうから

承認欲求につながりやすいのかも。


まあ、この稚拙なブログでありながらも

いっちょ前に人気ブログランキングに参加し

羽生結弦選手のことを伝え続けたくて

少しでも多くのファンに読んでもらいたくなり

分からんでもない気持ちです。


自分としては羽生結弦選手について

渾身の想いを注いで書き続けるつもりでも

ブログの順位が下がってしまうと

それだけで結構へこんでしまいます。


それと同時に

羽生結弦選手を応援したい想いが

まだまだ足りないんだろうなと

奮起する気持ちにもつながりますけどね~



でも、羽生結弦選手のことを配信したら

YouTube動画のアクセス数が急激に上がり

これで稼いでやろうと考えるダンスプロがいたら

それは、やっぱ嫌だな~


まあ、YouTuberは承認欲求以上に

もしかしたら目的はそちらの方が

多いのが現実かもしれませんけど。


確かに、トップYouTuberであれば

例えばヒカキンさんのように

おそらく都内でも大豪邸を買えるほどの

高収入を得られるとなれば夢があるでしょうから。

スポンサーリンク


あれだけ圧倒的な経済力を見せつけられたら

そりゃあ~憧れる人が現れても不思議ではない!

と理解することはできますけど。

だからと、それに利用されるのはちょっとね!



ヒカキンさんの動画を以前は見てたけど

最近ほとんど見てないです。

動画の時間が長くなったのもあるけど。


あと、急激に莫大なお金を得たせいか

とてつもないブランド品に走ったり

視聴者に感謝を込めてiPhoneとか

大量にプレゼントする企画をしたり。


まあ、視聴者プレゼントで還元するのは

それはいいと思いますけど

ただ、お金の使い方が疑問になることが多く

なんとなく興味を失ってしまった!


それは、仲里依紗さんの

爆買い動画にも感じてしまうところがあり

以前ほどYouTubeを見なくなったかも~

羽生結弦選手の寄付を報じないメディアなぜ静まり返る?



まあ、長年にわたり

女優業をやってる仲里依紗さんでさえ

お金をたくさん手にすることで爆買いに走り

ケタ違いの浪費をしてしまうわけですから。


芸能人は、確かに衣装代とかどうしても

一般人より、めっちゃ掛かるのだろうから

洋服にお金を掛けがちなのは仕方ないけどさ。


そりゃ~ヒカキンさんのような

ずっと無名の存在だった一般人が

いきなり莫大なお金を手にしたら

使い道がわかんなくなっちゃうのかもね。


もちろんギャンブルに使って

一晩にして大金をすってしまう人もいるわけで

それよりは使い道としては、ずっといいけどさ~

羽生結弦選手の話題あり仲里依紗さんのYouTube動画!



お金の使い道なんて、とっても他人事ですから

誰が何に使おうと、そもそもどうでもいいと思うし

そんなに興味があるというわけでもないけど。


それでも、YouTube動画で

何度も何度も繰り返し見せられ続けると

いろいろ疑問に感じてしまうものなんだな~と。


もちろん羽生結弦選手だって

自分が生活する分にはお金をかけるだろうし

むしろ、そうであってほしいけど。


でも、たくさんの収入を手にしようと

特別に贅沢をするわけでもなく変わりなく

おそらく差し入れやお花の贈り物など

交際費に掛けてるくらいの印象です。


あとは、被災地や宮城のスケート関係に

寄付を続けている使い道が

羽生結弦選手のお金のほとんどの使い方に映り

それが普段の様子からも伝わるのが安心であり

より信頼を寄せられる根拠になるんだろうな~

羽生結弦選手にしか単独公演はできない、その理由とは!



MIKIKO先生! こちらTwitter動画

アニメ化! こちらTwitter動画

その2! こちらTwitter動画

ブラマヨさん! こちらTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です