羽生結弦選手と差がつく報じ方に謎は深まるばかり!

羽生結弦選手について

このところ毎日のように

新しいニュースが

何かしら届く気がしますね。


特に昨日は

ビッグニュースが飛び込みましたから!

またしてもワクワク~♪


アイスショー

「羽生結弦 notte stellata」について

いろいろ動き始めたのを

一気に感じちゃいますね!



さらに、昨日は一足早く

「羽生結弦 notte stellata」写真集が

30日(木)に一般発売ですけど

それに先駆けて販売記念イベントを開催!


もちろん整理券が出るほどの大盛況が伝わり

ただ、昨日は全国的に荒天の予報でしたが

東京は思ったより雨は降らなかった~


でも一気に冬が近づくのを感じられ

ずっと今にも雨が降りそうな曇天が続き

季節は晩秋へと深まるような

うすら寒い秋の1日になりました。


家の中だと、まだ暑さを感じられ

いつも夏のようなキャミソール姿でしたが

さすがに昨日は袖があるものを着ないと

寒さを耐えられませんでした。


ついに裸の大将とは、おさらばじゃ!

小学生でいつでも半袖の子がいたけど

今年の秋は、そんな感じになってた~


そして、この週末は

天気が回復する予報ですから

今日からのイベントは出かけやすく

きっと快適に過ごせるのではないでしょうか!



それからビッグニュースとは

「羽生結弦 notte stellata」の続きとなり

ついについにDVD&Blu-rayが

2024年2月9日(金)に発売ですと!


プロ転向後に初の円盤化となり

羽生結弦選手の地元

宮城で開催されたアイスショーなわけで

2023年3月11日の公演を収録します。


しかも、特典映像が豪華ですから

3月10日と12日の公演のハイライトをはじめ

舞台裏の映像や出演者のインタビューも!


さらにさらに内村航平さんとの

初コラボ演目はマルチアングルにより

楽しめるとはめっちゃ贅沢だ~♪


あと、先着特典として

ポストカード付だとは至れり尽くせり。

これなら内村航平さんのファンからも

きっと喜んでいただけるでしょう!


それに、この画像の羽生結弦選手は

さすが、めっちゃ美しい。

そりゃ~撮ったカメラマンとしては

写真集に入れたくなりますね。


羽生結弦選手の美しさは

芸術作品として写真集にしないと。

すべてが後世に遺されるべきなので

ICE STORYも円盤化を熱望!

羽生結弦選手の心境の変化かプロに転向してからの赤!



さて、スポーツニュースでは

大谷翔平選手がメジャーリーグで

FAになったことから

やたら報道される機会が増えました。


さらに、大谷翔平選手本人が

9日インスタグラムにて発信した内容が

広く注目を集めますね~


「この度日本国内約2万校の全小学校に

各3つのジュニア用グローブ約6万個を

寄贈いたします」ですと!

こちらご本人Instagram画像


この発信により世界的に

すっかり大谷翔平選手のことを

ヒーロー扱いですけどね~


メディアの報道によると

グローブ約6万個となれば

総額6億円以上と予想されてます。


でも、まあ大谷翔平選手は

メジャーリーグにより活躍しますから

手にするはずの年俸などからすれば

もはや大金ではないのかもね~



それにしても大谷翔平選手が

全小学校にグローブを寄贈するとなれば

こんなにも大々的な規模により

メディアは報じるんですね。

スポンサーリンク


まあ、FAで注目を集める最中なので

なおさらかもしれんが。

もしくは、そうと分かってて

このタイミングであえて

大谷翔平選手は発表したのでしょうか?


もしそうであれば、なかなかの策士じゃの~

しかもSNSを使って発表するところが

より多くに拡散されやすいわけですから

なかなかの策略家であるまいか!


それに、寄贈するグローブとは

大谷翔平選手のスポンサーとなる

スポーツメーカーのニューバランスが

どうやら関わっているとの報道でした!


だから、そういう企業が関わってくると

もちろん広告効果を狙うから

より多くの目に届きやすいように発表され

メディアも飛びつきやすいってわけか~

羽生結弦選手きっかけで知る関係あの2人が不仲ってマジ?



日本でも少し前は

野球は斜陽競技っぽかったけど

大谷翔平選手がメジャーで活躍したり

WBCで優勝したりすることから

すっかり人気は返り咲きですね!


だからスポーツニュースに限らず

ワイドショーでも大谷翔平選手のことなら

喜んで取り上げるようになり

野球界としては上機嫌なんでしょうね~


うるさい野球界OBを喜ばすことでも

メディアとしても大谷翔平選手について

アゲ記事を連発するわけだ~

羽生結弦選手を凌ぐほどかアメリカのスポーツ界の現実!



確かに、今回の大谷翔平選手による

グローブの寄贈はケタ違いだけどさ~

こんなにメディアはこぞって報じるなら

羽生結弦選手の寄付についても

もっともっと報じてほしくなる!


羽生結弦選手もアイスリンク仙台に

今夏55,881,272円もの寄付をしますが

わずか数社のメディアしか報じてませんよね~

なぜに、こんなに差がつく?


さっきも書いたようにケタ違いだけど

でも、個人だけで5千万円をも超える金額を

寄付するって並大抵なことじゃないから

もっと報じられてもいいはず!


他にも羽生結弦選手は長年にわたり

被災地などに寄付や支援を続けますが

ほぼメディアはスルーするのが現実です。

もちろん羽生結弦選手はそんなことを

まるで気にしてないでしょうけど。


大谷翔平選手はいちいちメディアに報じられるのに

羽生結弦選手の寄付についてなぜ報じられないのか?

羽生結弦選手も、他はあれこれ報じられるのに

ひたすら謎は深まるばかり!

羽生結弦選手の寄付を報じないメディアなぜ静まり返る?

羽生結弦選手のお金の使い方YOUTUBERから想うこと!



AERA予告! 日テレ公式の動画

田中充さん! ご本人Twitter画像

GIFTリリース! 公式Twitter

かわいい猫ちゃん! こちらTwitter画像

インスタ! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です