羽生結弦選手の寄付を報じないメディアなぜ静まり返る?

25日放送フジテレビ系「今夜はナゾトレ」は

「【教科書に載る日本の名曲ベスト20!

あの歌詞歌えますか?】 童謡&ヒット曲&卒業ソング!

誰もが学校で習った教科書に載る名曲から出題!」

でした。


だから最後のひらめきクイズも含め

名曲クイズが占めるという

なかなか珍しい回になります。


応援するSnow Man阿部亮平さんと

くじ引きでコンビを組んだのは

ミュージカル俳優らしき方で

あと、新妻聖子さんが出てた~


だいたいの問題が途中の歌詞を伏せられ

それを当てるというクイズが多いので

みんな歌いながら答えるわけです。


でも、阿部ちゃんの歌唱力はいまいち~

歌番組で見るとソロパートは

いつも音程が微妙だったので

その予感はずっとありましたけどね!


代わりに、新妻聖子さんは

やっぱり歌唱力が飛び抜けていたから

それが見られたから良かった~


阿部ちゃんは演技も上手なわけじゃないけど

でも経験値も影響しますから

これからもガンバレ~応援してる!

これも火消し記事か?羽生結弦選手が立ち寄る喫茶店!

羽生結弦選手もし偶然に遭遇することがあるとすれば!



さて、昨日は8月7日発売の

AERA8月14-21日合併号の表紙を

羽生結弦選手が飾りますから

それについて新しい情報が届きました。


写真は、蜷川実花さんの撮り下ろしですから

そのことについて羽生結弦選手が

コメントしてくれてますね~♪

こちらTwitter動画


蜷川実花さんに撮ってもらうのは

1年ぶりになるそうで

その撮影後にすぐ今回の動画を

収録したのでしょうかね?


なんとなく羽生結弦選手はメイクしてるような~

それに衣装のVネックの胸元が大胆に開き

ネックレスも全部はずしているから

めっちゃ首が長~いのが目立ちまくり!


それにデコルテが開いてるので

胸筋がスゴイぞ、ムッキムキ~

ホントに羽生結弦選手は鍛えてるのが伝わる!

羽生結弦選手のプーいつも美人な秘密とがむしゃらさ!



それから昨日ブログを書き終わってから

ひと息ついてたところで

羽生結弦選手の寄付について

TLに流れてくるのを気づきました。


もう、余力が残ってなかったこともあり

それについて触れるのは今回になり

ちょっと遅くなってしまいましたが。

こちら公式サイト


羽生結弦選手はホームリンクの

「アイスリンク仙台」へ7月25日に

寄付をされた報告が届きます。


しかも、その金額がケタ違いなくらいで

今回いただいたご寄付額    : 55,881,272円

羽生結弦様からのご寄付累計額:  87,330,406円

ですと!


あまりの多額の寄付に驚いてしまい

さらに7月25日とは羽生結弦選手が

2011年の震災後にアイスリンク仙台での

練習を再開した日になるそうです…



おそらく羽生結弦選手はプロに転向して

もっともやりたかったことが

このホームリンクへの寄付なのでは?


さらに、羽生結弦選手本人からの

公表はありませんがネットによると

記事などから把握できたものの

寄付金総額は、352,127,373円にも昇ると!

スポンサーリンク


羽生結弦選手は、被災した当時の10代から

こんな風に寄付を始めていることも

彼のスゴさだと思います。


多分、公表してないだけで

子供食堂のカプセルトイの贈り物とかも

羽生結弦選手は他にも人知れず

寄付をいろんなところに

きっと継続的にやっているのを感じます。


自分では、そんなに贅沢することもなく

身の回りのものとかも

使い慣れたものを丁寧に

大切に使い続けるみたいですから。


こんなにも清廉潔白な人って

おそらく有名人では

羽生結弦選手しかいないんじゃなかろうか?

と思ってしまいますよね。



こういうことがあるといつも思いますが

芸能人とかによる爆買いとか大食いとか

あれって、どうなんでしょうね?

それはSDGsの観点からも疑問になる!


例えば、仲里依紗さんのYouTubeは

おもしろいので見ますけど

ただ、爆買いだけはどうなんだろう?と

そういう想いが残ってしまうな~


多分、何百万円くらいの単位で

爆買いすることが多いのに

その回数もかなり多い気がします。


それで東京では物価が高いから

自宅の購入は難しいとか言ってるので

その爆買いを止めればいいんじゃね?と

つい思ってしまうけどな~


それから大食いも

フードロスを叫ばれるご時世に

どうなんだろうと疑問になるので

だんだん見なくなって来たかも。


どちらも必要悪のひとつなのかもしれないけど

そういうことにお金を使うなら

もっと寄付に回せばいいのにという想いが

どうもムクムク膨らんでしまう~

羽生結弦選手の話題あり仲里依紗さんのYOUTUBE動画!



それから羽生結弦選手による寄付について

今回はやっと東スポさんとスポニチさんなど

数社が記事にしてくださってる!

こちら東スポ記事  スポニチ記事


さすがに今回は多額の寄付なので

金額をタイトルに入れてますけど

それでも今のところメディアでは

数社だけが報じてくれてますね~


いつも羽生結弦選手について

メディアはなんでも報じますが

なぜか寄付についてになると

ピタッと静まり返りますからね!


先ほども書いた子供食堂への贈り物や

アイスショー「GIFT」の

ディズニープラスによる世界同時配信のことや

寄付について、もっと報じていいんだよ~

羽生結弦選手への賞賛なぜ報じないメディアの疑問!



寄付金その1 こちらTwitter ※要スクロール

寄付金その2 こちらTwitter

ねこまさむねちゃん! 公式Twitter

yuzukiさん! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です