羽生結弦選手は下方修正されがち、あちら側すぐ訂正!

前々から昨日は

どうしても外出する用事があるのに

天気予報は、どうやら台風並みの荒天との

報道がずっと続いてました。


どうなるんだろうと怯えてましたが

いざ昨日になったら、そんなでもなかった~

むしろ小雨、お昼過ぎになったら止んだし!


まあ、万が一のことを想定して

注意喚起の意味もあるのだろうし

荒天の天気予報が外れたのであれば

めでたし、めでたし~



そんな昨日でしたが

またしても羽生結弦選手について

新着情報が飛び込みましたね。


羽生結弦選手が

テレビCMにも登場する西川さんから

驚きのビッグニュース!


「おひさまの羽毛」nishikawa DOWNの

プロモーションの一環として

昨日17日(金)~12月1日(金)の

期間限定で東京メトロ日比谷線にて

約50名ものあくびをしている人々の写真で

埋め尽くされた「おやすみトレイン」を運行します。


プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんを

はじめとしたあくびの写真が並び

あくびがうつって

思わず眠りたくなってしまう電車です、と。


羽生結弦選手の

かわいい、あくび姿とは魅力的ですから

ファンにはたまりませんよね!

参考にしました詳細記事こちら!


期間中、羽生結弦選手の

オリジナルポストカードが当たる

キャンペーンも開催ですと。

こちら公式サイト


おそらくテレビで

また西川さんのCMが流れるだろうから

これは要チェックですね~♪

羽生結弦選手の天使の寝顔と甘いささやき西川の新CM!



あと昨日は、羽生結弦選手の

単独公演によるアイスショーの初アリーナツアー

「Yuzuru Hanyu ICE STORY

2nd “RE_PRAY” TOUR」について。


4つめのプログラムでやった

ゲーム「UNDERTALEアンダーテール」の

「Megalovaniaメガロバニア」が

めちゃくちゃバズってますね~


どうやらTikTokの方で火が点き

いいね!が10万以上も付くらしく

若い子を中心に注目されるみたい。


多分ゲーム好きから発信されたらしく

だから、ややタイムラグがあり

広まってる理由になるようですね~


めっちゃマニアックな選曲らしく

もちろんプロがカッコいいという反応により

滑ってくれて羽生結弦選手ありがとう!みたいな。


これは、新たにゲーム好きも

チケット争奪戦に加わりそうな気配ですから

ますます佐賀と横浜公演は激戦になるでしょうね~

羽生結弦選手RE_PRAY元祖プー見守るゲームの世界観!



さて、今回注目したい記事があり

訂正・フィギュアスケート宇野昌磨、今季初戦のSPで見せた演技構成点トップの「表現力」

になります。


昨日ブログを書き終わってから

すぐ、Yahoo!トップページでタイトルが

ふと目に入ったんですけどね~


いつもであれば、宇野昌磨選手の記事は

チラッとタイトルを見るくらいで

だいたいはスルーしちゃいます。


ただ今回はタイトルの冒頭に

「訂正」って、わざわざ入ってるから

なんだろう?と思って

珍しく宇野昌磨選手の記事に目を通しました。



内容は、終わったばかりの

グランプリシリーズ中国大会のことで

宇野昌磨選手について

今回の演技全般のことを書いてます。


注目なのは、最後にある

わざわざ新たに加えられたらしい一文で

スポンサーリンク

訂正文になってますね~


「※3回転と表記すべきところを

2回転と表記しておりました。

お詫びして訂正いたします。」


おそらく宇野昌磨選手は

4回転からのコンビネーションジャンプの

セカンドをミスしがちなので

ずっと課題になってますからね!


それが、今回の中国大会では

コンボのセカンド3Tを跳べたのに

このライターは2回転と書いたのでは?

もう訂正されているので予想ですが。



でも、うっかり書き間違えるくらい

宇野昌磨選手はセカンド3Tが跳べず…

まあ、やむを得ない気もするが!


しかし、それだけ宇野昌磨選手は

跳べなかった3Tを2回転と書き間違えられ

おそらくクレームが入ったのか

それとも厳重注意を受けたのかもね~


だからなのか、慌てて訂正したらしく

この記事はもともと朝6時配信になりますが

10時16分には訂正されるようですから。


いったい、どこから指摘されたのか?

USM事務所なのか、日本スケート連盟なのか?

まあ、ファンだとこんなにすぐ対応するか…


いずれにせよ、怒らせたら困る相手なので

訂正を速攻したのであろうと読み取れ

しかも、わざわざ「訂正」と頭につけ

すぐ訂正しましたよ!と言わんばかり。

よっぽど怖い相手であると察せられます。



でも、宇野昌磨選手が

実際より下に書かれるのって

多分、これが初めてじゃないかな~?


あちら側の下方修正だと

こんなに迅速に訂正されちゃうんだ~驚き!

しかも、謝罪までしてるし。

いつも羽生結弦選手だとスルーされがちなのに

まるで見て見ぬふりのようにしたり

こっそり訂正が多い気がするけど…


それに、これだけ素早く訂正されるってことは

やっぱ戦歴の下方修正となれば

許されざるミスって証拠じゃない?


羽生結弦選手だとなかったことのように

まったく下方修正に触れもしないのに

宇野昌磨選手だとこの大々的な扱いだとは

あまりにも不公平ですよね~


それにしても下方修正されるのは

いつもいっつも羽生結弦選手ばかり…

たまには、あちら側もやられてみて

どんな気分か味わってもらわんと!

あちら側はいっつも上方修正されるのが不思議~


羽生結弦選手と並んだつもりか闘争心が薄れる理由とは!

現世界王者うかうかしてられないGPS中国大会フリー観戦!

羽生結弦選手だと減点なのに特定選手は見逃される不平等!

羽生結弦選手の下げ記事このタイミングで出る不可解さ!



4Lo記念日! 公式Twitter画像

独白! こちらTwitter ※要スクロール

どの界隈も! こちらTwitter

あくびするだけで! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です