羽生結弦選手の絶対王者になるスゴさ高橋大輔氏も認める!

今日2月26日は

「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023

“GIFT” at Tokyo Dome」から

1周年記念になりますね!


なので月曜日でも朝から

いろいろやるべきことがあり

なかなか忙しい日になりそうですけど。


それに明日27日夜はNHK総合にて

「おげんさんのサブスク堂」は

アンコール放送により

羽生結弦選手がゲスト回の後半ですから

お忘れなく~


あと「羽生結弦 notte stellata 2024」が

いよいよ迫りますから

日本テレビ系では告知らしき番組が

いくつかありますね。


今のところ分かってるのは

3月2日(土)2:19〜3:04「夜バゲット」

『羽生結弦notte stellata 2024』公演&配信情報!


3月2日(土)15:00〜17:00

「じわじわくる映像アワード」

羽生結弦とビンドゥンドゥンですと!


いずれも日テレばかりなので

きっとアイスショーについても

何かしら触れてくれる気がしますよね!

羽生結弦選手ゆづドゥンドゥンの活躍ずっと見守ってた!



それからアイスショー

「羽生結弦 notte stellata 2024」は

仙台開催の現地に行けなくても

今年もHulu独占配信があります。


配信チケット種別としては

3日間通し券:税込11,000円

単日券:各 税込4,500円

リハーサル配信券:各 税込1,800円


今年は、貴重なリハーサル見学と

その上にリハーサル配信があるんですね!

いろいろ楽しみ~♪

詳しくはこちら公式サイト


昨シーズンもHulu配信で

3日間通し券で鑑賞しましたが

通し券の方がお得感が高いですよ!


やっぱ3日間とも違うものを観られるし

特典映像もあるので

観られる方にはぜひお勧めしときます。

羽生結弦選手の特典映像から伝わる告白による真相は!



もう、あっという間に次のアイスショー

「羽生結弦 notte stellata 2024」が

間近に迫りますね~


羽生結弦選手は

単独による初アリーナツアー

「Yuzuru Hanyu ICE STORY

2nd “RE_PRAY” TOUR」の

疲れがしっかり取れたでしょうかね?


ただでさえ単独公演ですから

羽生結弦選手がいなくては成立しませんから

その責任感によるプレッシャーも

相当なものだと思います。


かなり横浜公演の千秋楽では

終盤で疲れの色が見えましたから

体調も回復しきれたかと少々心配ではありますが…


でも、今回は地元の仙台開催であり

スケーター仲間がたくさん集まるので

少しは羽生結弦選手も楽なところがあるといいな~

羽生結弦選手いつも自身へ過小評価なぜそうなるのか?



ところで高橋大輔さんの記事で

ちょっとばかり印象に残ったところ。

主に、羽生結弦選手についてですけど。


どうやらインタビュー連載により

高橋大輔さんが現役生活を振り返る

という内容からになります。


「自分で『結果を残している』とは思っていなくて……。

やっぱりゆづ(羽生結弦)とか(宇野)昌磨とか

毎回、すごくちゃんとしているじゃないですか。

僕はあんなに、毎回同じように

いい演技をするなんて、できたことがない。

スポンサーリンク

たまにボロクソな演技をしちゃうし

本番で何が出るかわかんないから。

日本人初(バンクーバー五輪銅メダル)っていうのも

運も味方してくれたからだと思っています」


「まったく同じ時がないですね。バラバラです。

ルーティンを決めてしまうと

それができなかった時に焦るじゃないですか。

外から見るとあるみたいですけど

僕自身はルーティンだと思ってやっていなかった(笑)。

すぐ不安になるし心配性なところもあるので

同じことをしがちです。

飽き性のくせに同じことをしちゃう。

ただ、それを儀式のように決めてしまうと

ルーティンが崩れてしまった時に

ダメになるのはわかっていたので

意識しないようにしていました。


だから、スイッチが入るタイミングも

環境や体調でまったく違う。

気持ちは上がっているけど身体が疲れている時は

本番前に動きすぎたら演技に影響が出てしまうし。

でも動かないと不安だから微調整していく。

そこは年齢を重ねてうまくなるわけじゃなくて

“場数”ですね。試合勘というか。

そういった意味で、ゆづ(羽生結弦)はスゴいなって思います。

ケガで全然試合に出られなくても

試合に出たらきっちりハメてくる。

あの強さはスゴい。俺は絶対無理だな〜

そりゃ絶対王者になるわっていう。

それくらい彼はスゴいです」


羽生結弦しかり宇野昌磨しかり

高橋の現役時代は、若手の台頭も目覚ましかった。

実際のところ、彼らの成長をどう見ていたのだろうか。


「それはイヤですよ、追い上げられるのって(笑)。

負けたくないな〜とは思います。

でもこういう時はいつかくるし、負けたとしたら

それは自分の実力のせい。

力が勝っていれば負けないし

頑張っても負けたらそれは仕方ないな

っていう感じでしたね」

参考にしました詳細記事こちら!



まあ、あまり高橋大輔さんと

宇野昌磨選手は現役生活が

重なっていないんじゃないのかと思いますけど。


高橋大輔さんはソチ後にすぐ1度目の引退をし

現役復帰してからの試合も

宇野昌磨選手と競い合ってるほど

互角なイメージはあまりなかったからな~


やっぱり羽生結弦選手との方が

競技生活は重なる期間がずっと長く

若手に追い上げられる心境については

ほとんど羽生結弦選手に対してでしょうね。


でも、アイスダンスに転向したり

そういう経験も経ているので

高橋大輔さんの中では

きっと随分落ち着いたのではないかな~


もっと1度目の現役引退前後など

羽生結弦選手への思いは

きっと生々しいものだったんだろうけど

それなりに消化できたのかもしれない…


もちろん長い年月を重ねましたから

こんな風に羽生結弦選手のことを認められる発言を

高橋大輔さんもできるようになったんでしょうね!

羽生結弦選手への苦悩「アキレアの橋」高橋大輔が語る過去



川島悠翔「いろいろ、すぐ忘れちゃうんで」 天然発言を連発もホーバス・ジャパンデビューに手応え【バスケット】

ハニューピー! 公式Twitter画像

ズム! こちらTwitter動画

着物姿も素敵! こちらTwitter画像

徹子さんも! こちらTwitter

まさに無敵! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です