羽生結弦選手こだゆづとワールド不可解ジャッジに物申す!

イチゴの旬は今なのか

「やよいひめ」「とちあいか」あたりを

いつも選んで買います。


どのイチゴを食べても

このところ甘味が強くなった気がして

めっちゃ美味しく感じられますから

きっと食べ頃なんでしょうね~♪


フルーツは毎日食べたいので

いつも2種類くらい常備しますから

イチゴだけじゃなく買うとすれば

最近は、あと柑橘類になります。


ただ、柑橘類は回転が速く

気に入ったと思っても

次に見ると、もう並んでないってことが

よくありがちです。


最近も「マンダリン」が

めっちゃ甘くて、みずみずしく気に入ったのに

それ以来もう見かけませんからね~


羽生結弦選手もフルーツを食べて

毎日の練習を頑張ってください!

羽生結弦選手お気に入りイチゴと知られたくない隠し事あり!

羽生結弦選手もういっこチームココ日本代表ほぼ決定!



さて、モントリオールワールドは

一夜明けてから男子フリーが開催され

それで試合はすべて終わります。


まだフジテレビの地上波でやってませんけど

昨日おこなわれた女子フリーの結果は

坂本花織選手が、みごと逆転を果たし

大会史上56年ぶりの3連覇を飾りました。


もちろん日本選手では初の偉業となり

フリー149.67点の総合222.96点をマークし

2位のイザボー・レヴィト選手と10点近い差をつけ

逆転優勝を果たすとは、おめでとうございます!


だから女子フリーの結果は

1位 坂本花織 計222.96点(SP73.29点、FS149.67)

2位 イザボー・レヴィト 計212.16点(SP73.73点、FS138.43)

3位 キム・チェヨン 計203.59点(SP66.91、FS136.68)

4位 ルナ・ヘンドリックス 計200.25点(SP76.98、FS123.27)

7位 千葉百音 計195.46点(SP62.64点、FS132.82)

8位 吉田陽菜 計194.93点(SP64.56、FS130.37)


百音ちゃんもショート13位からフリー7位とは

めっちゃ順位がジャンプアップしてる~頑張った。

きっと、ほぼノーミス演技をしたのだろうから

今夜の地上波放送が楽しみだわい!


吉田陽菜選手もショートでも8位と

順位を落とさなかったことが立派!

日本女子はみんな大健闘ですね~

男女とも激戦を予感させるワールドSP結果フジ地上波編!



まあ、そうなると日本男子は

宇野昌磨選手に3連覇を期待するのでしょうけど

はたして、どうなる?


でもな~ショートの冒頭ジャンプ4Fは

いろんな人がいってますけど

フルブレードによる前向き踏切の

超プレロテなことを指摘されてますよね~


テレビ画面で見ても宇野昌磨選手の4Fは

回転不足に感じましたけど

出来栄え点GOEは満点に近い4.56点だとは

全然ジャッジが機能してませんよね。


この状態で3連覇したら驚いちゃうけど

はたしてフリーでジャッジは

どう判断するのだろうか?


確か今シーズンの宇野昌磨選手は

ショートで回転不足を全然とられなかったのに

フリーではとられてる試合があったような~


そういう回転不足をとったりとらなかったり

ジャッジに一貫性がないことも不可解で

どうも見ていてモヤモヤさせられる

諸悪の根源の気がしちゃいますけどね!



ショートを見た感じだと

鍵山優真選手の演技の方が良かったのに

だから点差はわずかなわけですけど。


まあ、宇野昌磨選手に対して

ジャッジが正常に機能してたら

間違いなく鍵山優真選手が

首位発進になってただろうな~


マリニンくんが本調子でないのであれば

スポンサーリンク

鍵山優真選手にとっても

ワールド初優勝のチャンスだから

宇野昌磨選手との一騎打ちになりますね。


もし、宇野昌磨選手のジャンプに対して

ちゃんと正確にジャッジ判定された上で

それでも優勝するのであれば

それなら問題はなにもないけどさ。


ただ、宇野昌磨選手に対して

彼女までフジテレビがカナダ入りさせるとは

3連覇させたいという、いろんな大きな力が

どうも働いてる気がしちゃうんだけどな~


あと、三浦佳生選手はショート10位だけど

百音ちゃんのような追い上げができれば

かなり上位に食い込める可能性は

まだまだ充分あると思うからファイト!

羽生結弦選手はプレロテに対して正しい!NHK杯の男子FS



ところでラジオNIKKEIによる

「こだわり羽生結弦セットリストダイジェスト」を

もう視聴しましたか?


今回もラジコで配信してくださるので

20日放送でしたから

1週間以内であれば聴けますよ。

こちら公式ラジコ


50分番組ですけど

聴き始めるとあっという間なので

どうにか時間をやりくりしてでも

聴くのをお勧めしときます。


まさに、こだゆづのダイジェスト版で

ぜんぶ聴いてみたところ多分

自分は聴き逃す回はないような気がします。

羽生結弦選手「守ってあげたい」年末年始の過ごし方!



そして、ソチ落ちの藤原菜々花アナは

高校生の時に羽生結弦選手が

ソチオリンピックで初優勝したときのこと。


誰かの夢が叶う瞬間を生まれて初めて観て

こんなに美しいものであると

感動したというエピソードを改めて聴き

またしても胸がジ~ンとしました!


でもソチの「パリの散歩道」って

羽生結弦選手がショートに使ってから

めっちゃ日本でも有名になりましたよね~


それで当初は、バラエティ番組なんかで

ちょっと色っぽい話題やシーンになると

やたらBGMに使われていたけどさ。


だけど気づいたら

最近まったくパリ散をそういう場面に

全然流さなくなった気がする~


そんな、くだらないことを思いながらも

こだゆづを聴いてましたから

なんか、こんなファンですんません!

羽生結弦選手くだらないけど笑える世界観よく理解できる!

羽生結弦さん特集は涙腺にくるセトリ第2弾も泣かせる!



仙台市から! 公式Twitter画像

GUCCIさん! こちらTwitter画像

仙台タクシー! 公式Twitter画像

日本経済へ貢献! こちらTwitter

石川県から! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です