羽生結弦選手にもあった不可解な隠されたキーワード!

仙台市には羽生結弦選手が

ホームにする「アイスリンク仙台」

だけじゃなく、もう1つリンクがあります。


仙台市が

太白区にある「ゼビオアリーナ仙台」を

通年滑走できる国際規格に対応した

スケートリンクに開設する方針を

固めたことがわかった、そうです!


ねこまさむねちゃんも

さっそくお報せしてくれますから

めっちゃくちゃGood news!

こちら公式Twitter


どうやら可変式の施設にすることで

バスケットボールの試合やコンサートなども

開催できるんだそうです。

参考にしました詳細記事こちら!


仙台市は、七北田公園の五色沼が

フィギュアスケート発祥の地といわれ

なによりも羽生結弦選手と荒川静香さんという

偉大なるオリンピック金メダリストが2人も

誕生した奇跡の聖地ですからね~


仙台市の振興のためにも

もっとフィギュアスケートに力を入れてかないと

せっかくなのに、もったいないですよね!

羽生結弦選手はプレーリードッグ好き仙台を語り尽くす!



ところでANAさんによる

「ANAトラベラーズオンラインツアー

特別企画 機長・羽生結弦の旅路」の

アーカイブ視聴について。


アーカイブ販売期間は

2023年12月17日(日)18:00まで。

購入から2週間限定で、何度も視聴できますが

あと数日のうちに入らないと

フルで楽しめなくなるのかも~


なので、当時もろもろあって

忙しくて視聴時間が充分に取れないと思い

今さらながら加入しましたよ!

こちら公式サイト


アーカイブ視聴プランの販売価格は

5,400円か5,400マイル。

アーカイブ視聴にアクリルスタンドをプラスだと

販売価格は9,000円か9,000マイル。


まだ1度観ただけなんですが

もちろん楽しめましたからお勧めしますよ。

まあ、1時間ちょっとですけど

あっという間ですから、お早めに!


それに羽生結弦選手が

当初の状況と変わっているので

もし、1度視聴された方も

また気分が変わって見えるのではないかな~

羽生結弦選手あふれる才能のスゴさを知る特別な出会い!



さて、次はグランプリファイナルですが

GPシリーズ最終戦NHK杯の結果により

いろいろ未だに揺れていますね~


やっぱり、なんといっても男子フリーは

宇野昌磨選手のプレロテにより

4回転ジャンプすべて回転不足がとられるとは

前代未聞で衝撃的でしたからね!


やっとジャッジは仕事したか!

という声がネットにあふれる中ですから

すっかりGPFの注目点とは宇野昌磨選手の

クワドの回転不足への判定になりますね~


どうやら宇野昌磨選手はこんな発言も!

「優真君(鍵山)のように

きっちり降りるジャンプを跳ばなければ

回転不足を毎回とられるなら

僕が今から改善することは難しい。

競技から退くのも全然あるなという試合でした」


まあ、鍵山優真選手も

4Loは宇野昌磨選手のジャンプを

参考にして体得したみたいだから

確かプレロテだったような記憶だけど。

羽生結弦選手を尊敬するのであれば安心できる理由!


それにしても

「きっちり降りるジャンプを跳ばなければ

回転不足を毎回とられるなら

僕が今から改善することは難しい。」とは!


当然やるべきことが

宇野昌磨選手は自分ができてないことを

充分に承知しながら矯正もせずに

いったい何が練習の虫だったのかと謎だ!



これだけ宇野昌磨選手は回転不足のことで

すっかり騒がれてますから

ごく一般の方にもプレロテのことは

それなりに知られたのでは?


メディアは慌てて火消しのような

上げ記事を連発するみたいですが

それでもネットではずっと

「回転不足」が上位ワードになりますね!

スポンサーリンク


しかし宇野昌磨選手を検索しても

予測変換に、まったく「回転不足」は現れず!

だから検索キーワードの候補にも

まったく登場しないのが不思議~


これだけ世間で話題になってしまうと

羽生結弦選手であれば、すぐネットでは

検索キーワード上位に登場するのに、なぜ?


なんか、おかしいな~と思い

宇野昌磨選手で「プレロテ」も検索してみたら

まったく同じように登場してきませんね~

世界的にもプレロテといえば宇野昌磨選手なのに!


ちなみに先輩でも噂されがちな

ゲ○で検索してみたら

やっぱり同じ現象でしたから

そういうことですか~



それでもネット検索するときに

「宇野昌磨 回転不足」ではなく

スペースなく「か」を入力すると

すぐ回転不足がトップに現れますね。


おそらく、日本スケート連盟か

USM事務所のどちらかは分かりませんけど

キーワード検索で出て来ないように

操作しているってことでしょうね~


まあ、都合の悪いことは

そうやって周りが隠してくれるってわけだ。

でないとワールド2連覇に自ら

すっかり泥を塗りますからね!



そういえば宇野昌磨選手のことを書いた

メディア記事でも回転不足の内容であろうと

どこも「プレロテ」という言葉が

一切使われてないような気がする!


検索キーワードの件といい

そうやって隠してしまえば

なかったことになるっていう考えなのかも。

なるほど~


だから羽生結弦選手の発表に対しても

海外メディアから指摘された

「メディアハラスメント」を

日本のメディアは一切使わなかったからな!

そういうことか…


そうやって周りに散々守られながらも

宇野昌磨選手とは

「綺麗事は言わない」と発言してたけど

まったく説得力がないですよね~


一部で、文句を言うなとプレッシャーをかけられ

イエスマンにならなければ点数は与えないぞと

圧力をかけ続けられるという意見を見かけましたけど。


一方では、こんな印象操作をこっそりと

陰で姑息にやっているわけだから

GPFでジャッジが正しいまま継続されるか?

あまり楽観視できないな…

羽生結弦選手はプレロテに対して正しい!NHK杯の男子FS

羽生結弦選手は回転不足ジャッジ問題さらに精度を上げた!

羽生結弦選手に今も続くメディアハラスメント許せない!

羽生結弦選手へのセカンドハラスメントなのに無視か!



【メッセージ全文】羽生結弦さん「仙台でフィギュアをやりたいと思う次の世代が一人でも多く」新リンク開設

AERA表紙! 公式Twitter

絵本GIFT! 公式Twitter画像

協定締結! こちらTwitter動画

予告! こちらTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です