あわてんぼサンタ羽生結弦選手と全日本SP男子は大混戦!

お昼頃ネットを開いたら

羽生結弦選手から公式YouTubeの

メンバーシップ会員宛てに

お報せが届いてたのが伝わりました。


なんだろう?と思って開いたら~

羽生結弦選手はまるで

あわてんぼうのサンタクロースさん

みたいだった~♪


いつも羽生結弦選手は

すべてが完ぺきなイメージですけど

実はこんなミスもするのが伝わるとキュン!

こういうところが、めっちゃかわいいぞ~♪

こちら公式YouTubeチャンネル


でも、わかるわかる!

SNSで何か発信している人は

誰しも経験したことがある焦りでは?


このブログもだいたいが

予約タイマーで投稿しますので

発信時刻をちょうど12時間

間違えるとか、やってしまいそうだもん!

だから必ずそこは確認しちゃいます。


それでも、なぜか1年前の同月同日同時刻に

投稿してしまった経験があり

その時は新着情報とかに上がらずに済み

焦ったけど修正できて、事無く終えましたけどね~


でも羽生結弦選手から年末のごあいさつがあると

今年の終わりをますます感じちゃいますね。

もう年内はメディア露出がないのかな~?

それだとちょっぴり寂しいですけどね!

羽生結弦選手の気になる年末年始お茶の間で観られるか?

羽生結弦選手は月へ帰らないメンシプとNHK杯の男子SP!



さて、今年も押し迫りますから

いよいよ全日本が始まりました!

しかも男子はもしかしたら勢力図が変わるかも

なので、注目されてますね~


まず男子ショートから始まり

でも昨日は、試合前から三浦佳生選手が

直前の公式練習に出てないことが

報じられていたのでビックリした!


あまり体調がよくないことは

確かに伝わってましたけど

グランプリファイナルから引きずるみたい…


棄権するという連絡は入ってないけど

三浦佳生選手が試合に出られるのかは不明のまま

GPFと同じような状況で試合が始まりました。

三浦佳生選手は満身創痍で頑張ったGPF白熱の展開となる!



フジテレビの地上波放送では

中村俊介選手の演技から始まり

その時の解説は無良崇人さんでした。

SPは80.16点からスタート!


試合の放送は第4グループから始まり

リンクインの様子では

佳生くんがいたー!

出られるみたいだから良かった~


第1滑走は島田高志郎選手で

滑り出しは軽快に始まりましたが

2本目コンボを転倒、3A着氷が乱れ

SP結果は76.57点で暫定2位に。


第3滑走は山本草太選手。

冒頭ジャンプ4T+3T、次の4Sも鮮やかに決め

3Aも見事でしたから演技後にガッツポーズ!

めっちゃ草太くんイケメンだった~

SP結果は94.58点、もうちょい出てもいいのに…


第4滑走は三浦佳生選手。

冒頭4S+3Tは飛距離とスピード感があり

ジャンプすべて素晴らしい出来でしたね~

演技後ちょっと首を傾げたけどガッツポーズ!

SP結果は93.91点、スピンに0点があったみたい…


第5滑走は佐藤駿選手。

冒頭4T+3Tはセカンド着氷がやや乱れたけど

でも2本目に4Fを挑み、3Aも鮮やかに決め

丁寧でも全体的にスピード感があったのに

SP結果は89.80点、4Fはエッジエラーですと!



第5グループの第2滑走は友野一希選手。

4T+2T、4Sは着氷が乱れてお手付き。

3Aは柔らかくスムーズに決め

ステップでも魅せられましたけど

SP結果は86.88点で暫定4位に!

スポンサーリンク


第4滑走は鍵山優真選手。

鉄壁に見えたはずの4Sを転倒してしまい

4T+3Tは速報値の出来栄え点GOE2.85点

3AはGOE2.40点。


最初は緊張してるかなと見えましたが

冒頭ジャンプのミスを引っ張らずに

後半はスムーズな勢いのある演技で

SP結果は93.94点で暫定2位に滑り込みます。


第5滑走は宇野昌磨選手。

4FはGOE2.99点

4T+2TはGOE2.53点

3AはGOE2.67点。


ジャンプは苦手にするコンボの

セカンドが2Tになるミスはありましたが

それ以外はノーミスに見えましたけど

演技後に笑顔はないままで

SP結果は104.69点と唯一の100点超え!



なので、SP最終結果は

1位 宇野昌磨 104.69点

2位 山本草太 94.58点

3位 鍵山優真 93.94点

4位 三浦佳生 93.91点

5位 佐藤駿 89.80点

6位 友野一希 86.88点

男子SP プロトコルこちら!


鍵山優真選手が

もし、冒頭ジャンプ4Sをミスしなければ

おそらく100点超えしたと思われ…


でも首位の宇野昌磨選手と

10点以上の差がついてしまったので

今回は、宇野昌磨選手が独走する

その可能性が高いかもね~


演技後のインタビューでも

宇野昌磨選手はコンディションが

良くない中でも頑張れた

みたいは発言でしたけど。


よっぽどフリーでミスしない限りは

宇野昌磨選手を追い抜くのは

今回の全日本では難しいと予想されます。

羽生結弦選手はプレロテに対して正しい!NHK杯の男子FS



それ以上に男子ショートは

2位の山本草太選手から

4位の三浦佳生選手までが

1点差もない大接戦ですから!


さらに、5位の佐藤駿選手だけでなく

6位の友野一希選手も

2位と10点差ないので

フリー次第で上位に食い込めるかもね~


今の段階でも

今回の優勝は宇野昌磨選手かな~と思うけど

2位以下はまったくどうなるか分からないという

大混戦になりましたね!


誰が表彰台に届くのか

まったく予想がつきませんから

どの選手もフリーこそ頑張れ~

全日本開幕これからの勢力図が変わってしまうのだろうか?



雪絵! こちらTwitter動画

なにがかわいいって! こちらTwitter

衣装協力! こちらTwitter

氷上のプリンス! こちらTwitter

しみじみ思う! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です