羽生結弦選手の字が綺麗な秘密とGPSアサイン発表!

春ドラマは終盤の季節を迎え

TBS系の日曜劇場「アンチヒーロー」も

来週放送分が最終回になるみたい。


昨日ブログに

野村萬斎さんのことを書いたばかりですけど

このドラマでは悪役を演じますので

どうなるかと毎回ハラハラドキドキ~


ネットでもこのドラマは

萬斎さんの怪演が見どころとされ

まさに、出て来る度に

何をしでかすかと夢中で見ちゃいますね!


ストーリー的にも

長谷川博己さん演じる弁護士事務所から

裏切り者が出て来るのが判明しましたので

めっちゃ次回の展開が楽しみだ~♪


萬斎さんは朝いちで

どうやらエゴサするらしいので

このネットの反響の大きさにも

にんまりかもしれませんね~


羽生結弦選手も

「アンチヒーロー」を見てますかね?

萬斎さんの運命や、いかに!

羽生結弦選手へ皮肉にもオファーとは罪なほどの美しさ!



さて、フィギュアスケート界では

来る24-25シーズンに向け

グランプリシリーズの

アサインが発表されました!


今回は、直前に偽アサインが出回ったりして

なにやら状況が混沌としますけど

どうやら今度こそ正式発表になります。

こちら公式その1  公式その2


日本代表のエントリーです。

第1戦スケートアメリカ(10月18~20日)

三浦佳生、島田高志郎、吉岡希

青木祐奈、樋口新葉、渡辺倫果

三浦璃来、木原龍一組


第2戦スケートカナダ(10月25~27日)

佐藤駿、山本草太

坂本花織、松生理乃、吉田陽菜


第3戦フランス大会(11月1~3日)

島田高志郎、友野一希

樋口新葉、三原舞依、住吉りをん


第4戦NHK杯(11月8~10日)

鍵山優真、三浦佳生

千葉百音、坂本花織

三浦璃来、木原龍一組、長岡柚奈、森口澄士組

田中梓沙、西山真瑚組、吉田唄菜、森田真沙也組

※男女シングルは3名出場。残り1名は9月下旬頃決定予定


第5戦フィンランド大会(11月15~17日)

鍵山優真、友野一希、山本草太

松生理乃、三原舞依、吉田陽菜


第6戦中国(11月22~24日)

佐藤駿

千葉百音、住吉りをん、渡辺倫果

羽生結弦選手の珍事と特強だからと現役続行だろうか?



パッと見の印象では三浦佳生選手の

第1戦アメリカと第4戦NHK杯が

一番スケジュール的に理想的かも。


次期シーズンから日本のエース扱いだろう

鍵山優真選手が

第4戦NHK杯と第5戦のフィンランド大会とは

長距離で連戦になるけど大丈夫でしょうかね?


百音ちゃんが

第4戦NHK杯と第6戦の中国大会

駿くんが

第2戦カナダと第6戦の中国大会か~

GPファイナル進出を考えると

どちらも可能性があるから、ややハード!


花織ちゃんは

第2戦カナダと第4戦NHK杯なので

なかなか理想的なスケジュールですから

おそらく連覇は堅いのではないかな~


舞依ちゃんは

第3戦フランスと第5戦フィンランドだから

2戦出られるのであれば

きっと特別強化選手に繰り上げられますね。


NHK杯の残り1枠は

女子はおそらく祐奈ちゃんになりそうだけど

はたして男子は誰だろうか?

特強もかかるかもしれないので注目ですね!



ところで遅くなっちゃいましたけど

アイスショー 「Fantasy on Ice 2024」の

ツーショットにより

最後を飾るのは、城田優さんでした。


羽生結弦選手の腰を抱くとは

ハビ以来かもしれんから

さすがに、ラテンの血が流れてる!


でも、そうだよね~

いくらコラボで絡む機会がなかったとはいえ

羽生結弦選手に会える機会なんて

なかなか芸能人でもないと思うから

一緒に写真を撮りたいはず!

スポンサーリンク


今回は、城田優さんとの

ツーショットはないのかと思い始めたところ

最後の最後ついに出してくれましたね~♪


でないと、下の画像と集合写真しか

羽生結弦選手と城田優さんが

一緒の写真はないので

ちょっとばかり寂しいと思いましたから。


しかも、とっておきの舞台裏エピソードを

明かしてくれたのは今回

すべて城田優さんでしたから

いろいろグッジョブですね!



城田優さんによると羽生結弦選手は

最終日に、絡みのないのに

城田優さんにまで直筆のお手紙をくれたと。


「才能やセンスは言うまでもありませんが

”気遣い”においてもスーパースターでございます。

また生で、あの優雅で美しい神秘的な舞が

観られる日を楽しみにしています。」


羽生結弦選手の「気遣い」の素晴らしさを

伝えてくださるとは

城田優さんもまた「気遣い」上手な方であると

その優しさが伝わってきますよね~


城田優さんに対して今まで

そんなに印象がなかったのですが

今回の共演で変わりましたね!

もちろん、よい方にです。

こちら公式Twitter画像



さらに、城田優さんは羽生結弦選手のことを

「字までお綺麗」と言ってくださり

ホントにそうなんですよ、よく言ってくれた!


でも、ずーっと以前ですが

多分まだ羽生結弦選手がシニアに

上がる前だったか、そのくらい過去のこと。


地元仙台のテレビ番組で

サンドウィッチマンさんと共演し

フリップに羽生結弦選手が字を書いて

出す場面がありました。


どうしても短時間でササっと書いたので

いつもより字は丁寧に書けませんでした。

そしたら伊達さんに「もう少し字を頑張ろうね」

みたいに言われちゃいます。

羽生結弦選手ご縁のある人と意識高い系ちびゆづちゃん!



でも、それ以来

羽生結弦選手の字はいつも綺麗ですから

それっきり乱れた字をまったく見てませんね~


おそらく伊達さんにそう言われたことを

羽生結弦選手とは素直に受け止め

どんな時も書く字が丁寧で綺麗な

その秘密じゃないかと思います。


城田優さんが褒めてくださる言葉から

羽生結弦選手のそんな懐かしい出来事を

ふと思い出しちゃいましたから

ホントにありがたいお言葉であります!

羽生結弦選手こどもの日お母様の偉大なるエピソード!

羽生結弦選手と共に絶対王者は宮城県仙台市の同郷仲間!

羽生結弦選手と仙台仲間サンドウィッチマン宮城は明るい未来

羽生結弦選手にサンドウィッチマン人気者を輩出する仙台!

羽生結弦選手との交流秘話を明かすバスサンド仙台旅!



仙台市の発表! こちらTwitter

新しいファン! こちらTwitter ※要スクロール

ガンダムSEEDファン! こちらTwitter

理解力の深さ! こちらTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です