羽生結弦選手「蒼い炎」新刊本の情報解禁とFaOI札幌メッセージ!

 

羽生結弦選手の最新情報は、午前中から流れたみたい。

今日に限って、午後からネットをみられたので

やっと新刊本の情報に追いつきました!

 

でも「蒼い炎」飛翔編となる第2章が出版されることは

以前からネット上で、チラチラ流れていたような。

だから驚きというより、いよいよ出版予定が確定したんだ!

という思いでしたけどね。

 

一時「蒼い炎」は、ネットでトレンドに浮上するほど!

これって羽生結弦選手について何も知らないと

さっぱり意味不明でしょうね~

 

今のところ扶桑社の公式発表は、発売日7月上旬になるけど

Amazonによると、7月7日発売みたいですね!

 

 

しかも、羽生結弦選手は印税について

すべて今回もアイスリンク仙台へ寄付するとは

いつもながら潔いほど、映画の原作さながらに立派ですね~

 

映画「殿、利息でござる!」の友情出演に続き

もちろんソチオリンピックの報奨金など

すべて被災地支援に寄付しているし。

 

出版する扶桑社も売上げの一部を寄付するそうで

どうやら良心的な出版社らしく、安心しました~

ただネットによると、ライターは長谷川仁美さんらしい

とのこと、まだ現時点であまり大っぴらにできないのかな?

 

でもファンは、長谷川仁美さんが関わることを知る方が

購入するにも安心材料になると思うくらいだけど。

扶桑社の「フィギュアスケートLife」で活躍される

ライターさんなので、きっとおなじみだろうし。

 

2012年から16年までの4年間にわたり

舞台裏をロングインタビューでも描くとは

注目ポイントでしょうからね~

 

 

あとタイトルの「蒼い炎」の由来を、今回ネットから知り

それも感慨深いな~と。

 

先行して表紙の写真が決まっていたらしく

衣装の蒼いグラデーションからインスパイアされたそうです。

だから悲愴の衣装から、舞い上がる炎のように見えて

羽生選手のクールさと燃え盛る闘志のイメージも込めると。

 

多分「蒼い炎」の編集者さんに直接、質問したのかな?

ベテランのスケオタさんが発信してくれた内容みたい。

 

しばし第2章となる新刊本「蒼い炎」飛翔編に

つい想いをめぐらせていましたが気づいたら

すでに、アイスショーFantasy on Ice2016 in 札幌の

現地レポがネットに次々と!

 

 

なんとFaOI札幌では、福間洸太朗さんによるピアノ生演奏の前に

羽生結弦選手のメッセージが代読されたことに

すっかり釘付けになっちゃいました!

いろんな方のツイをまとめると、こんな感じでしょうか?

 

会場の真駒内アイスアリーナは全日本フィギュアで初優勝し

さらに、昨年末は4連覇したことで

羽生結弦選手にとってゲンの良い場所だと。

スポンサーリンク

 

だからFaOI札幌により、この会場で滑ることや

福間洸太朗さんとのコラボを楽しみにしたので残念…

 

今回は出られなくて、ごめんなさい。

そして今はトロントで治療中、治すことに専念しますが

また、みな様の前で自分らしい演技をお見せしたいので

待っていてください、羽生結弦。

 

 

FaOI札幌では、ショパンの「バラード第一番」は映像がないまま

福間洸太朗さんが奏でるピアノの調べだけが

蒼い照明が彩る、誰もいないリンクに流れた模様…

 

でもボストン開催の世界フィギュア選手権が終了して

練習拠点のカナダに戻ってから

初めて羽生結弦選手自身の言葉が、やっと届けられる

とっても大切な機会になったのでは?

 

現在トロントで治療中だと、やっとリアルに伝わる気がします。

もちろん羽生結弦選手はカナダに滞在中という想いでいましたが

誰かを通じての経過報告だと、やはり現実的な感覚になれば

いまいち実感が薄い理由になっていたのかも…

 

やはり羽生結弦選手自身の言葉が届くことが何より大切であり

きっと多くが今回の言葉により、じっくり完治するまで待とうと

このメッセージにより改めて感じられたのでは?

 

 

そして今日から、アイスショーFaOIは札幌に場所を移し

宇野昌磨選手が参戦する模様についても

ネットの現地レポにより、様々に伝わります。

 

注目の宇野昌磨選手の新プログラムお披露目は

どうやらレポの感じから、フリーの演技でしょうか?

衣装は襟元を開くシャツらしく、赤がベースだと伝わりました。

さらにチェック柄がアクセントに入るっぽい。

 

パンツは定番のブラックカラーでも

ひざ下にキラキラ装飾がみられるらしく

宇野昌磨選手にしては派手そうでも、きっと似合うだろうな~

 

それに久々の再会になるはずだったでしょうから

羽生結弦選手と、素敵なツーショットが観たかった!

宇野昌磨選手いちごタルトのカロリーが気になるお年頃?

 

 

それから、福間洸太朗さんは1日に

ヤマハホールでピアノリサイタルだったらしい!

 

ステファン・ランビエールさんが会場に足を運ぶらしく

しかもアンコールが、ホントにフィギュア好きって感じ。

気分が乗ったのか、4曲も演奏したみたい。

 

まずエリック・サティの

「Je te veuxジュ・トゥ・ヴー」が1曲目。

町田樹さんの現役時代最後のエキシビションナンバーだし!

 

2曲目がアナモルフォシ

続いて、リストのパガニーニと愛の夢とはね~

 

もしかして福間洸太朗さんが

まさしく、最強のスケオタだったりして!

羽生結弦選手バラード第1番ショパンはピアノ生演奏の調べにのせ

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です