羽生結弦選手とGPSフランスを応援気分で観戦するチャンス!

 

羽生結弦選手が、日本代表アンバサダーを務める

平昌2018冬季オリンピック

P&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンにより

いよいよ新CMの放送が始まりました!

 

今日は早朝から、さっそくテレビCMとしても流れるみたい。

まだ偶然のタイミングにより、テレビ放送でみかけてないので

そのチャンスがくるのを楽しみにしているところです。

 

それにネットによると、まだ今日のところ地域差があるらしく

東京は朝から見かけた人が多いのかもしれませんね~

本編が、ネット動画でも公開されますが

予告で観た範囲がすべて、濃厚に詰まっている感じです。

羽生結弦 P&G CM

特に、鏡に向かってジャンプをするシーンが

より映像の方が現在と、過去の羽生結弦選手が重なるのが分かり

とっても感動的でしたね~

 

しかも羽生結弦選手の場合はファンの年齢層が幅広いので

ママ世代は相当数を占めるでしょうから。

テレビCMが流れるだけでも、ご機嫌になってしまうのでは?

羽生結弦 P&G CM

羽生結弦選手が応援してくれると

やっぱり家事を頑張ろうって気に、自然となっちゃいますね~♪

 

 

そしてP&G新CMが始まることで、平昌オリンピックに向かい

いよいよ世の中的にも動き始める時期になるのでしょうね。

 

すでに今日の深夜から

グランプリシリーズ第5戦のフランス大会が開幕し

グランプリファイナルについて具体的になり

そのまま、平昌オリンピックを連想させますよね~

羽生結弦 P&G CM会見

もちろん間近に迫るフランス大会に注目するつもりですが

その前に、ちょっと最近どうも気になることがあって。

 

羽生結弦選手がNHK杯の前日練習にて、4回転ルッツを跳び

その着氷で転倒してしまいケガを負うことになりました。

だから現在も、治療に専念する日々を送ります。

 

メディアによると、現時点では最高難度とされる

4回転ルッツのジャンプを跳ばなくても

羽生結弦選手なら、オリンピック連覇が可能ではないかと

そういう論調が占めるようになりましたね~

羽生結弦 FS SEIMEIキスクラ ロステレ杯

その解説を、いたるところで見かけるようになりましたが

そのなかでも気になってしまうのは

お茶の間向けのテレビ解説です。

羽生結弦選手と気まぐれルッツの関係にP&Gプル様がエール!

 

 

羽生結弦選手は4回転ルッツを跳ばなくても高得点を叩き出せる

その理由に、どこも完成度の高さを挙げます。

これは羽生結弦選手のファンなら、よく知られますが

出来映え点GOEがズバ抜けて高いことが理由になります。

 

どうしてもお茶の間向けだと、GOEの高さについても

ジャンプを中心に解説することになりますよね~

羽生結弦 NHK杯 公式練習

その場合、羽生結弦選手のジャンプそのものの美しさをメインに

できるだけ説明して欲しいし

その方が、納得しやすい解説に思いますよね~

 

そうなると高さや軸の捉え方や、飛距離やランディング

さらに入りや出のことまで事細かになり

お茶の間向けの説明では、複雑になってしまうのでしょうか?

羽生結弦 NHK杯 公式練習

このところ、どうしてもタノを代表例として出すことが増え

ジャンプで手を上げるのは難しく、高得点につながりやすい

という説明が必ずみられますが

その方が、ごく一般視聴者は勘違いしませんか?

 

 

確かにタノは、分かりやすい参考例になりますが。

ただ、これを代表例にされると独創性のような勘違いをして

単に奇抜な跳び方をすれば、その方が高得点を出しやすい!とか

よく知らない人は感じませんかね?

羽生結弦 SPバラ1 オータムクラシック タノ

ん~、タノをあんまり難しい跳び方の説明に乱用されると

また混乱させてしまうのではないかと…

 

例えばタノのように手を上げて、ジャンプを跳べば

ジャッジにも難しいジャンプと認められやすいとされますが

羽生結弦選手であれば、タノは必要最低限の本数でも

ジャンプが美しいので高得点が叩き出せます。

羽生結弦 SPバラ1 トリプルアクセル タノ

むしろ、こちらの解説の方が正確な気がして。

どうも解説にタノを引っ張り出されるたびに

視聴者として、腑に落ちないんですよね~

 

 

ちょっとした違いですが、平昌オリンピックが近づくにつれ

ここはめっちゃ不安になる部分だなー

羽生結弦 NHK杯 公式練習

しかも、メドベデワ選手の高得点が続くのは異様ですから

タノの多用により、納得しているのかもしれないな~と。

 

例えば、荒川静香さんもタノを例に出していますが

なんとなく藤井アナの反応が、一般視聴者に近いのでは?

羽生結弦選手every不意打ちは藤井アナの笑顔に免じて許す!

羽生結弦 NHK杯 公式練習

こちらのevery.とか、ちょっと気になる~ ぴのさん動画

羽生結弦選手のお見舞いはプルシェンコが贈るコメント!

 

 

さて深夜に始まるGPSフランス大会に、注目を戻しますが

今回は日本男子から宇野昌磨選手をはじめ

女子は三原舞依選手と、白岩優奈選手が出場します。

白岩優奈 フランス 公式練習

海外勢は男子にハビがいますが

残念ながら、すでにファイナル進出は絶望的ですね~

羽生結弦選手と再会したいザギトワ番狂わせ中国杯SP接近戦へ

 

代わりに、NHK杯で表彰台に届いた

イスラエルのビチェンコ選手がいます。

羽生結弦選手NHK杯さっとんFS応援!タンパク質の食から大事

宇野昌磨 フランス杯 公式練習

あと男子の有力選手として、デニス・テン選手が挙げられますが

今シーズンはどうだろうか?

ソチシーズンもGPSでは、あんまり目立たなかったような~

 

いずれもファイナル進出は難しいけど。

他に、アメリカのヴィンセント・ジョウ選手と

ミーシャ・ジー選手がいますね~

宇野昌磨 フランス杯 公式練習

まあ、この顔ぶれなら宇野昌磨選手の優勝は可能性が高く

まず名古屋GPF進出は硬いでしょうね~

だから日本男子は、1枠は確保できるのでは?

羽生結弦選手が欠場のNHK杯お茶の間観戦も雰囲気が違った!

スポンサーリンク

 

 

しかーし問題なのは女子で

すでに樋口新葉選手は、2試合とも表彰台に届き

ファイナル確定の可能性は高く

女子も1枠はとれそうですが、あと1枠ほしいところ!

三原舞依 フランス 公式練習

そうなると中国杯で4位につけた三原舞依選手だけが

最後の可能性を残します。

まさに、舞依ちゃんの手の中にすべてがあるわけだ!

 

しかもフランス大会は、今回またしても激戦区になり

なんとケイトリン・オズモンド選手をはじめ

ロシア女子からザギトワ選手の直接対決になります。

ザギトワ

メドベデワ選手を除いたら、この試合が頂上決戦ですね!

しかも舞依ちゃんの実力なら互角なはずですが

ショートSPが課題とされますから、今夜は大注目かも~

 

きっと羽生結弦選手も、ライスト観戦しそうな予感!

舞依ちゃんのスケーティング技術の高さでいったら

ケイトリンちゃんも、蹴散らすほどの強さなはずだけど。

ケイトリン・オズモンド スケカナ

ただ今シーズンはケイトリンちゃん、めっちゃ強い!

安定性で舞依ちゃんがリードするかと思ったら

そこも抜かりなく、今シーズンの強さは本気だね。

 

 

あと、問題はザギトワちゃんですが

舞依ちゃんは首位でないと、ファイナル進出は難しいらしい。

でも実力からすれば、可能性はゼロではないはず!

三原舞依 SP 中国杯

ただ、今夜のSPしだいになっちゃうかもな~

フリーFSが強いとはいえ

これだけ強敵がそろうとなればスタートダッシュから大切!

絶対に今度こそはSP3位以内、もちろん首位に近いほどいい。

 

さらにロシア女子は、マリア・ソツコワ選手と

トゥクタミシェワ選手がいますね~

ケイトリン・オズモンド×マリア・ソツコワ×アシュリー・ワグナー スケカナ 女子プレカン

すでに表彰台に届くのはザギトワちゃん、ケイトリンちゃん。

あと、ソツコワ選手もだ!

このメンバーを迎え撃つ力は、舞依ちゃんにあるはずだけど。

羽生結弦選手の気持ちと共に、めっちゃ応援してる~

 

他にも女子は、クリケットクラブのツルちゃんと

アメリカのポリーナ・エドモンズ選手だー

 

 

テレビの地上波放送は明日の午後からですが

女子は今夜、まだ観戦しやすい時間なのでおすすめ!

直前に、ライスト検索するのが確実ですよ。

ではSP滑走順、すべて日本時間になります。

白岩優奈 SP亜麻色の髪の乙女 NHK杯

女子SP

23:04~ 第1G

23:31~ 白岩優奈

23:38~ ザギトワ

 

23:45~ 第2G

23:59~ リーザ

24:06~ 三原舞依

24:13~ ツルシンバエワ

24:19~ ソツコワ

24:26~ ケイトリン

こちら参考にしました、おのさんTwitter

三原舞依 SP 中国杯

 

 

男子SP

4:09~ 第1G

4:30~ デニス・テン

4:43~ ヴィンセント

 

4:50~ 第2G

4:58~ ミーシャ・ジー

5:04~ アーロン

5:18~ ビチェンコ

5:24~ ハビ

5:31~ 宇野昌磨

参考にしました、おのさんTwitter

宇野昌磨×ハビ ジャパンオープン

 

 

ちょっと男子は日本時間だと早朝になりますけど。

女子は観戦するには、ちょうどいい感じですね!

テレ朝GPS フランス大会

おそらく男子は、地上波観戦になってしまいそうですけど。

羽生結弦選手も早起きは苦手らしいので

それも一緒に、観戦気分を味わえる秘訣かもね~♪

 

ちなみに日本女子について、ユリア・リプニツカヤさんは

今シーズンは強い!と解説で発言してくれてます!

三原舞依 SP 中国杯

しかも、中国杯のときなので

もちろん舞依ちゃんと新葉ちゃんの滑りをみた上での

解説になるみたいなので、応援しがいがありますね!

 

すでにケガから、一週間は過ぎましたが

やっぱり、もともと羽生結弦選手がいない試合であれば

迎えるにも、まったく気分が違いますね~

羽生結弦選手は前日練習から会見欠席アクシデントに揺れる夜

羽生結弦 NHK杯 公式練習

少なくとも今週末は日本にいるみたいなので。

羽生結弦選手と共に、応援気分まで楽しめそうで

まず今夜、日本女子を応援しましょう!

樋口新葉×三原舞依の日本女子Wエース中国杯FSもうちょっと!

 

 

広島ローカル放送 まるさんTwitter動画

プル様を語る ちよさんTwitter動画

エフォートレスな4T つくねさんTwitter動画

 

【新CM】P&G JAPAN公式

CM成長過程 Maziii #WELOVEYOUYUZUさんTwitter動画

新CM動画集 blue cosmosさんTwitter

P&G新CM発表会レポ第1弾 KISS & CRY 編集部の詳細記事こちら

 

長久保カメラマン最新記事 スポニチ連載記事こちら!

ice networkの記事化 The answer記事こちら!

現在、晴明神社は chitose nagaoさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦×村上大介×宇野昌磨 SEIMEI

しょーまくん17-18シーズンの戦い!

羽生結弦が不在のスケカナ宇野昌磨をリプニツカヤが解説!

宇野昌磨選手カナダ誰も寝てはならぬ戦いGPS第2戦を制す!

羽生結弦×宇野昌磨ロンバルディア杯ハーレム家の次男ご活躍!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です