羽生結弦×松岡修造CM初共演のP&G熱~いメイキング公開!

 

羽生結弦選手が登場するグランプリシリーズ第3戦まで

まだ、しばしの有余はありますが

すでに、いろいろ動き始めているのを感じますね!

 

その前に、昨日は「羽生結弦展」により

グッズ販売収益から4278万円を東日本大震災をはじめ

全国の被災者支援のために

読売新聞社より、寄付することを決めたと報じられました。

 

寄付先については羽生結弦選手側と相談し、東日本大震災により

大きな被害を受けた宮城、岩手、福島の3県に各1000万円を

残りは日本赤十字社を通じ

北海道地震や西日本豪雨熊本地震などの被災地へ届けると。

 

多くの方が「羽生結弦展」に足を運ばれましたが

その際に購入したグッズなどにより

こうやって被災地で役立てられるのを知ると、嬉しいですね~

参考にしました詳細記事こちら! 公式Twitter

 

ますます購入したグッズを目にするたびに

心温まる使い道を選んでくださることから

より価値のあるお買い物をした気分になるのが、いいです。

代表的な声 ナルシス・ノワールさんTwitter画像

こうやって羽生結弦選手は継続的に被災地支援を続け

関わることを、なるべく支援につなげようとするところが

なかなか滅多にできないこと、貴重な存在ですよね!

羽生結弦展ついに50万人突破の日ザギトワまどマギ魔法少女!

 

 

そして昨日は、朝からGPS第2戦スケートカナダについて

友野一希選手に焦点を当てる放送があった模様!

 

日本フィギュア第3の男というテーマにより、いろいろ掘り下げ

友野一希選手は小柄で童顔からも、年より若く見られがち。

でも20歳になるのでお酒も飲めるけど苺が好きで

甘いイチゴミルクのお酒が好きだって~♪

しょーまくんのカシスオレンジといい

フィギュア男子って、なんちゅーかわいいお酒が好きなんだ。

羽生結弦選手にいたっては

多分アレルギーらしき症状が出ちゃうので、飲めないそうな!

 

さらにロケで、ラーメン屋で実食しましたが

お好みのこってり豚骨系なので替え玉をしたらしく

ラーメンを食べるのもゲン担ぎだということでした!

見た範囲の内容で、把握したのはこれだけですが

まだテレビ取材に慣れてないので初々しく

でも関西男子のノリの良さも感じられ

友野一希選手はキャラの好感度高し!

 

 

そして羽生結弦選手について

66年ぶりの2連覇を果たした平昌オリンピックの演技を

同じフィギュアスケーターとしてみても

友野一希選手は開口一番「信じられない!」と。

演技が終わった後、頭を抱えたくらい凄かったとのことで

「どうやったら、あの演技がこの舞台で…

自然と涙が出てくるような」

アナウンサーが「魂が震えるような」というと、そうですね。

 

「自分がめざすものは羽生結弦選手や宇野昌磨選手のように

日本のエースと呼ばれるくらいの存在に

なりたいと思っているんですけど

相当、僕ががんばらないとまだまだ厳しいかな~」

羽生成分メイン ゆづマミさんTwitter動画

GPS第5戦のロステレ杯では、羽生結弦選手と一緒だから

いろいろ友野一希選手は吸収してきてね~♪

その前に、スケートカナダも応援してるからね!

友野一希チャンスをつかんで宇野昌磨を援護射撃SPの健闘!

 

さらにスケートアメリカで女子3位のサモドゥロワ選手は

好きなスケーターは、アシュリー・ワグナー選手!

男子では羽生結弦選手とハビだって~

さすがミーシンコーチの教え子だけあり

めっちゃ羽生結弦選手のことを、称賛してくれてますよ!

やっぱりロシア女子からの人気は不動ですね~♪

こちらLaChikaさんTwitter ※要スクロール

 

 

そして昨日はお昼頃に発信されたのが

P&Gの新CM映像で、そのメイキングになります。

11月1日(木)から全国でオンエア開始予定の新CMですから

ちょうどフィンランド大会に合わせたようなスタート!

羽生結弦選手はP&G「ママの公式スポンサー」

日本代表アンバサダーになりますが

なんと松岡修造さんは、P&G熱血応援リーダーだそうです!

 

その2人がCM初共演になり、P&G「ママの公式スポンサー」の

新CM「一生に一度の感動・二人の情熱篇」の撮影現場に密着し

CMに先駆けて、そのメイキング映像が

公式YouTubeチャンネルにより公開されました。

撮影現場では、羽生結弦選手の着替え中にもかかわらず

楽屋のドア越しに大声で

あいさつの声をかける松岡修造さんだそうです!

羽生結弦選手の衣装お着替えは上海の秘密アンタッチャブル?

 

まさに、P&G熱血応援リーダー全開により

羽生結弦選手の自然体を引き出そうとすることで

あの熱い様子が繰り広げられたようですね~

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

またP&Gは、東京2020パラリンピックのゴールドパートナーで

新CMはTokyo2020に向けての内容になり

実はアドリブを多く含み、お互いの魅力を引き出し合おうとする

2人の信頼関係を感じ取ることができるそうです。

まず心の底からの、羽生結弦選手の声として

オリンピックとはこんな場所なんだと

松岡修造さんは言葉により、引き出し始めたみたいです。

 

さらに身振り手振りにより、松岡修造さんは

「オリンピックが日本に来る、東京に来る!」

それに対しては羽生結弦選手は

「日本全国の温度が熱くなると思います」

「オリンピックって熱いんですか?」

「熱いですね、みなさんの応援がとても熱く感じる」

スポンサーリンク

 

「オリンピックの声援ってどんな気持ちになります?」

「あの、鼓膜で感じます…気持ちいいものですね。

熱い力に変わっていく感じ」

「それは全部自分の力ですね?」

「そうですね、みなさんの力が

僕らの力になると思っています。一緒に戦っています。」

「心はひとつになる?」

「はい! 僕がファンだったら

その熱い気持ちを直接届けにいきたいなと、すごく思います」

「選手にとっても、一生に一度なんで」

「さあ、一生に一度東京で」

「みなさんも一緒に応援しましょう!Tokyo2020オリンピック」

 

 

途中「心はひとつに!という感じにするとか」と松岡修造さんは

メイキングなので、打ち合わせシーンなど混在しますが

それに対して、スタジオに一歩足を踏み入れた瞬間から

プロの目に切り替わる羽生結弦選手の冷静さ、だそうです。

松岡修造さんは熱く「このCMも、みんなで作り上げるものです」

それに応えるように羽生結弦選手は、つぶやくシーンがあり

「修造さんで、よかったってすごく思います」

 

羽生結弦選手による最後の方の言葉なので

2人の化学反応が、ますます楽しみですね~♪

他にも映像チェックをしながら

どうすれば、この熱い気持ちが伝わるのかを

2人で議論する一幕もあったそうな。

 

撮影中に「アツい!」と言って

羽生結弦選手は手で、顔をあおぎ始めるシーンがありました。

それに、急に松岡修造さんがオタオタしますが。

どうやら場の雰囲気を和ませようとスタッフと会話したり

松岡修造さんは、雑音が入らないように冷房を止めたらしく

照明も強めに当たっている撮影セットに加え

松岡修造さん共演となれば、すっかり暑さが倍増だそうです!

 

 

羽生結弦選手は撮影セットに向かって

手を望遠鏡のように丸めて、のぞいてみたり

ちらッとカメラ目線をくれたり。

松岡修造さんのおかげもあって

心なしかリラックスした雰囲気の羽生結弦選手が時折見せる

柔らかい表情は、場の空気を和ませていましたとあり

そこも映像に映っているのでしょうかね?

 

最後の方で、羽生結弦選手はくるくる回ったり

急に「フフフッ」と笑ったり

SEIMEIポーズを決めるところがありましたよね!

みんなのお気に入り! Pianmn♬。.さんTwitter動画

グレーのジャケットに、Vネックのインナーのせいか

さらに羽生結弦選手の首が長く感じられ

スリムなパンツ姿が、スタイルの美しさを感じさせますね~♪

羽生結弦選手は引き続きアンバサダーに!尊敬される理由とは

 

 

ちょうど1週間後にオンエア開始とは楽しみですが

気づいたら1週間前に、アンバサダーの発表でしたね!

 

まあ、自国開催なのでTokyo2020は盛り上がるのは当然ですが

やはり夏季競技に注目が集まりがちなのは

ちょっぴり淋しい気持ちはありますけどね…

でもP&Gは東京2020パラリンピックのゴールドパートナーだし

Tokyo2020のセレモニーは野村萬斎さんによる総合演出だし

きっと羽生結弦選手は縁が深いことになりそうですね!

 

まあ、羽生結弦選手が関わることになれば

もちろんTokyo2020に注目しちゃうし

世界で絶賛されるように、成功してほしいですね~

もう2年はきったけど、まだ2シーズン先のことですね。

そのとき羽生結弦選手が現役で活躍してくれますように!

つい、そんな夢が広がってしまいますね~♪

羽生結弦選手と東京五輪の関係について野村萬斎氏はニヤリ!

 

 

高山真さんの最新ブログ こちら!

羽生結弦が語った、東北への思いと「今季、現役としてやりたいこと」

 

P&Gの新CMメイキング P&Gの公式Twitter動画

気になるとこコレクション REDfarさんGIF

翻訳不能ワード「いずい」 ぴのさんTwitter動画

「MORE」12月号に登場 詳細Twitterこちら!

オトナル3Aのランディング 華鶴さんTwitter動画

3つのプロによるクルクル3Fの軌跡 おはなさんTwitter動画

いつの間にか追われる背中に! ゆづマミさんTwitter動画

 

 

いつも感謝の気持ち ライム☆♪さんTwitter ※要スクロール

カッコいいのに奥ゆかしい newなっちゃんさんTwitter

 

すべてに行き届いて意味があること イモコロさんTwitter

2つめの金メダルがもつ意味とは haruさんTwitter

国民栄誉賞にふさわしい逸材! popoさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

松岡修造さん関連エピソード

羽生結弦選手の公式練習4Lz成功!松岡修造を黙らせる存在感

羽生結弦選手と気まぐれルッツの関係にP&Gプル様がエール!

羽生結弦選手オリンピック2度の金メダル達成感は幸せの結晶

羽生結弦選手AC試合当日の準備とは!報ステの名コンビが出陣

羽生結弦選手を語る松岡修造!GPSアメリカ日本女子SP好発進

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です